

「夜道も安心ッ!」レーンを照らすライト!!

夜道危険でしょ?いきなりですが・・・

せいぜい夜道は気をつけて帰れよ!?と言われますが(ちょい意味ふ)
まあそういうことでしょう
何にせよ暗いと危険であります

そこでこんなものが登場してるようです!!はい
自転車のセーフティー・レーンを照らしだすライトです!
カッコいいーまるでブレードランナーの世界!と一瞬は思います・・一瞬は

冷静に考えると、うーん・・ですがここまで書いた以上は一応紹介を

これで夜道の自転車運転も安心。セーフティー・レーンを照らすライト


自分のゾーンを自己主張~ 譲らねえオーラというか縄張り? 田舎の方が逆になんか楽しめそう



マナーを守って楽しい自転車ライフを。

自転車に乗っていて、夜道でヒヤッとしたことはないですか?
狭い車道を走っていると、すぐ隣を大きな車が通り過ぎ、接触しないか不安になるなんてこともしばしば。

ライトや反射板で自転車の存在を知らせるのは当然ですが、追加してこんなガジェットで
安全を図るのはどうですか?



見た目もわざとらしくない 至って普通かな?

130319bike_lane2.jpg

なるほど
通勤用のセカンドカーにいいじゃないですか
問題は目立ちすぎて恥ずかしいってとこですか?
安全と引き換えにと思えばいいのかも

まあこんなのもアリってことで・・・

国内でも売ってました→リンクはこちら
3.990円なり 微妙~

では では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ハイランドパーク粉河 散る!!

2度あることは1度目がある

まさかの大台ケ原GOAL失敗に
下調べの重要さを再認識したわけですが

行ったことのないところでどこか行こうと思い
「ハイランドパーク粉河」なるところをロックオン!!
ちょうど大阪と和歌山の県境になるんですかね
なんかキャンプ場みたいすね

有名なところでは「鍋谷峠」ってのがあるんですが
有名で人が多い!道が狭い!道が酷道!てのがあるので
こっちはナシってことにして

何パターンかルートはあるみたいなんですが
国道170号線から府道39号線~40号線というルートを選択

まるでパン屋に誘導されてるような・・・店の前に誰もいなかったのでスルー
IMG_4557.jpg


ほの字の里?っていうのかな
石窯パン工房愛(まな)ってこんなとこにあるのかぁ~
他の人のブログでよく見かけてたな、そういえば
まだオープンしてなさそうな人気のなさなのでスルー
帰り寄って帰ろうかななどと思いながら、ドンドン進む

結構近づいてきたかな
・・と、思ってきたあたりで

アアアアアアァァァァ~ッ!!
IMG_4556.jpg

またやっちまった・・・
ガックリ 終了~

では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


大台ケ原 散る!!

暖かい

ここ何日かは冬を完全に置き去りにしたかのような陽気

そして週末!ここは少し遠出しないと!な気分出まくり
やっとエンジンが掛かってきた気もしないでもだけど

そろそろと、候補で考えてたのが
六甲山or大台ケ原or京都or高野山

一応山奥なんで寒さ対策で
インナー+長袖シャツ+長袖ジャージで出発(防寒と雨も視野にナイロンジャケット持参)
結論的には激暑すね、汗が額に・・・行く道中はやっぱり暑いんですね


出発~
気持ちよく走れるところってことで大台ケ原に決定
ひたすら309号線を走って行く!

吉野入口到着

サンサン太陽とダム?反射ですこぶる天気は最上

DSC_0058.jpg


どこでコンビニが最終か分からずにとりあえずひたすら直進
帰りに思ったが思いの外コンビニはないですね
欲しいときに買っときましょう

最高の天気なので自然と気分もアップ、しかし花粉の影が・・・
DSC_0023.jpg

とりあえず大迫ダムまで目指します
クルマでここまで来て行くなら、ガソリンも早めに入れておきましょう
最終GSはここですよってMOBILのスタンドあったけど、土日休みみたい・・・


どんどん登りマース
RIMG1807_20130311232050.jpg


トイレに行きたかったので大迫ダムまではと我慢して到着
でも考えたらダムだからトイレなんてない・・と思う
調べると次の目的地、川上村役場の隣の道の駅があるみたいなんで
そこまでとりあえず行ってみる


川上村役場到着!道の駅は隣でした・・・
IMG_4695_20130311232031.jpg

そして到着~ドリンク補給
あとは大台ケ原目指すのみ!!

どんどん進む進む
しかしトンネルが怖すぎる
クルマの通行量がかなり少なかったんで(土曜だから?)大型車もないし
それでもやっぱり怖い
一部は降りて側道?舗装側?押しました

まさかのまっさっかぁ~の?!そうか、そうなのか!としか思いようがない
RIMG1804_20130311232045.jpg

そして二手に分かれた道の標識看板に大台ケ原の文字が
うしッ!!

ここまでか?なぜ来たんだ・・・

RIMG1803.jpg

緊張の糸が切れた途端、ここ数年おとなしくしてた花粉症が急発動!!
眼がかゆいのなんのって、たまらん

どっかに寄り道する気力もなくし、もう帰ろ!ってなわけで、そそくさと家路を目指す・・

しかしこの不幸は1日では終わりませんでした
2度あることは3度ある
その前に1度あったことは2度あるになるとは・・・


では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ラピュタの道かジェットコースターの道か?!

どうにもこうにも調子が出ません

意欲が湧かないと言った方がいいのかも知れない
この前に沖縄行ったばかりなのに、もう次の遠い場所へ
気持ちが行ってるのかも知れない

・寒くて走れない
・時間が取れない

このふたつは想像以上に気分を後ろ向きにさせてくれるようだ
思い切った治療が必要なようなので、とりあえずどっか行こう

高野山
大台ケ原
六甲山

それとも、またもやピーチの旅か!?
先週来てたメールでのキャンペーンなんて、片道1000円って!
沖縄も石垣島も札幌も鹿児島も、あこもここも
なんてこった!
24時間キャンペーンだったんですが、うっかり終わらせてしまってた

熊本直行便がないのが残念~鹿児島でも検討するか?
f0061705_10291293.jpg

富良野まで電車~そして自転車・・・1泊2日じゃ日程キツイだろか?旭川からバイクにするってのもありかな
jet030.jpg


仕方がないんで今週きた次のキャンペーンで
適当に申込みしておこう
出来れば北海道(ジェットコースターの道)
熊本(ラピュタの道)がいいのだが、あいにく熊本便はない
あるのは鹿児島か長崎か福岡なのだ

でも北海道~自転車で1日じゃ移動厳しいそうだなあ
バイクでもいいかな・・
鹿児島ってどっかいいとこあったかな?

取りあえずこの週末
邪魔が入らなければ、うーん大台ケ原にでも行ってみようかな
寒いかなぁーまだまだ
いや寒いだろな、標高からして

この絶景で気持ちも晴れることでしょう~

大台ヶ原ドライブウェイ_7

帰り地元温泉入って帰ろうか
自転車預けれるかな

まあ行くってことで、とりあえず晴れますように


では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


