

やっぱり冬は走れない

メリークリスマス!

・・と、もう過ぎてしまいましたが
我が家は焼き肉リスマスとなりました

狙ったかのような3万円と数円、いやーやっぱりお肉はイイ値段しますね~
なんといっても形に残らないすもんね
これだったら2回行ったら安いホイール買えるなとか
この前かったピストと同じかよ、とか色々連想してしまいます

これはイカン症状なのかも
なんでも比較対象にしてしまう悪い病気なのかもしれません

そんなわけで?昼間にIKEAに行きました
ご存じスウェーデン(合ってますよね?)からの、北欧テイストな大型家具店
まあスウェーデンのニトリだな、早い話

IMG_3235.jpg

これがスゲー人人人
え~ご飯食べるだけで2時間仕事
とても見るような環境じゃないし、窓もない?!
通路もジグザグで観光名所に来てるような感じ

結論的は残念して早期撤退
そんなこともあろうかと自転車乗っけてきたのです
場所が湾岸のフモトなので思った通りいいロケーションでした!!

DSC_0462.jpg

IMG_3662.jpg

DSC_0521.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3668.jpg


年内もあと何回走れるかみたいな感じだし
なんかモチベーションが上がんないですよねぇ~
3本ローラーもナカナカ発動出来ないし、固定ローラー買っちゃおかななどと
ふと考えてしまうのですがどうなんでしょ?

ことしもあと少し

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








ジテ通号が届きました!!

通勤用におNEWの自転車を購入しました

ママチャリ以上~クロスバイク未満と言う事で
青空駐車やコンビに立ち寄り可能で少し早いよみたいな
そんなのを探してたわけですが、予算の3万円で収まりました
特価品で、29.800円 プラス鍵とライト付き!!

見た目ばかりの精度の悪いチャイナは避けたかったので
なんとか満足することが出来てひと安心

遠くイギリス、ロンドンで誕生したピストバイクブランド、create bikes(クリエイトバイク)

IMG_3645.jpg

SPECはこんな具合で
CREATE bikes 販売価格:49,350円(税込)  


●フレーム・フォーク
:ハイテンスチール(一部タングステン)

●フレームサイズ
:480/540/590

●重量
:10.9kg

●ホイール
:700C×50mmディープリム(素材:アルミ合金) ブレーキ面CNC加工済

●スポーク
:フロント/ラジアル組 リア/6本組

●ハブ
:ラージフランジ(素材:アルミ合金)シールドベアリング

●タイヤ
:700C×25C(気圧:100psi/素材:ナイロン)

●クランク
:165mm(ボルトリング:5ピン/PCD110mm)

●ギア
:チェーンホイール44T/コグ:フィックスギア17T,コグ:フリーギア16T

●ボトムブランケット
:Neco製(素材:クロモリ)

●ハンドルバー
:500mm(ポジション:セミライジング/素材:アルミ合金)

●ペダル
:ABS樹脂・アルミ

●シートポスト
:250mm×25.4mm(素材:アルミ合金/マイクロアジャスト)

●サドル
:細身ソフトタイプ(ベース:プラスチック/レール:スチール)

IMG_3641.jpg

定価は5万程するので、今も最新モデルはその値段です
黒が人気カラーで自分もそうしたいところでしたがすでに特価分は完売
しかたがないのでブルーにしました
まあ3万だからいいでしょう

IMG_3652.jpg

1年に2回ほどカラーを入れ替えてるようなので、そのため旧カラーに
なるわけですが、性能的にはまったく同じなので飽きれば塗装しようかななんて
早くも考えたりなんかしてるわけであります!!

ロードバイクのカテゴリーなんで
詳しくは掘り下げないですが、乗り味と感想はまたの機会にでも

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


「OGKツールボックス」に戦力外通知!!

先日の土曜日 それは休み

AM5:30起床 今日こそは行くぜ!

外では何やら風切音がとてつもなく鳴り響いてる
そっと窓越しに外を見ると

ヒィィィ~暴風雨やん!!いかん、無理だ
かといってローラーでもやりたいところですが家族はまだ夢の中・・・
ん~固定だったらここですんなり乗れるんでしょうねえ

そしてカーズは わたしは考えるのをやめた
布団へ戻りましたと

そんなわけで本日も乗れてないのですが
えー書いてるとおりに「ツールボックス」なんですが
OGKのをバッサリ戦力外通知を出して自由契約になってもらいました!!

この野郎~の・・・すいません、この商品に裏切られて、はや数回!
走行中に飛んでいくこと片手ほど

そのうち1回は後続車に轢かれてこっぱみじん
慌てて「サイクルあさひ」に買いに行ったら、同じのしか置いてない・・・
自分のはきっとハズレだったんだろう~
だって閉めても真っ直ぐなってないし、そう思いたい

ねっ!?まっすぐ締まってないでしょ ちょっと力を入れたらスグ外れてしまう面倒なヤツ

IMG_3601.jpg

そして同品再購入~やっぱり完全には閉まらない仕様なんだな
仕方ない、前のよりはマシな感じだし、そして数週間後
「パコ~ン」またーッ!!ウキィィィ
一度外れだすと歯止めが効かぬ
パコパコじゃ

えー逆さまに突っ込むことにしました
多分写真も逆向いてるんではなかろうか?!

なんで?なんで?
完全定番で売ってるからシェアは4割くらいあるんじゃないの?と思うんですけど
内側にスポンジが巻いてあって、音しないのがウリみたいですが
その前にフタ~ッ!!
他の方のブログ見ても意見が分かれており何ともグレーな評価ですね

ただ自分的には合いません
なんにせよ、もう一緒にはやっていけないのです
今日までありがとう、そしてサヨウナラ

そして新たに購入したのがこちら

サイズアップしたのでCO2ボンベも入ることが出来ました!茶筒みたいに2重構造なわけでなかなかに
IMG_3600_20121210231750.jpg

ウェパーに通勤号見に行った時ついでに購入~780円なり
アマゾンだと720円みたいですねエリート BYASI ツールボトル


いやーフタがキュッっと閉まるだけで大満~!!それも変な話だな

懸念材料が減るってのはいいことです
下りの段差で飛んでいったときに、また坂を戻るあの苦痛から開放されるんですから

もうひとつの懸念材料
通勤号~購入しました!!
ママチャリ2~3台ほどのお安いのにしておきました
サラリーマンの月間平均おこづかい以下に抑えれたってことで

また届き次第紹介しますね
希望の色ではなかったんですが、同じモノで色が違うだけで15.000円の差は
やっぱり埋めがたく(特価品だったんで)

寒くて泣きそうですが、皆さんのブログを見て自分もと励ますしかないですね
がんばろ

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


初めて迎える冬は想像以上でした!

乗れてません

自転車生活開始から初めての冬
いやー厳しいですね、まだ始まったばかりで3月頃まで
まだまだだと言うのに、この不甲斐なさ!

先週から今日まで
乗ったのは朝晩の各1回のみ
今週も土日に1回チャンスがあるかどうか

まずは天気
そして時間
そして勇気

何と言っても寒いです、それもひたすらに
ここ何日かで一気に冬景色、そして強風続き
ガクブルでしかも30kmくらいしか走れてないので、あまりこれといったコメントもありません

ところで・・・通勤用サイクルですが、
先週の休みにチラっとウエパー(ウエムラサイクルパーツ)に見に行ってきました
エスケープR3が39.800円で売ってたので思わず買いそうになりましたが
カラーが思わしくなく残念、サイズも確認せずじまい

ついついイイのに目が行ってしまうわけですが
やはり、条件的には、安くて
コンビニ&ツタヤ&本屋
この3ケ所だけは寄ってしまうので
「置いておいても持っていかれない」コレ必須です!!

「自宅では野外管理」これも条件

とにかく早いところ買っちゃいます
でないと次のブツが買えない・・・

こんな場所だと、ついこんな風にしたくなるもんです


こんないい天気の日はホント少ない 冬の朝はホントつらいですね

RIMG1107.jpg

ドアップで撮ったものの何かおかしい気が・・・
RIMG1117.jpg

知人宅にて・・・早く出てきてくれ、寒いよ
RIMG1620.jpg

なぜ呑気にシャワーしてる、早く出てこいよ・・・
RIMG1616.jpg

もう凍える 冬の夜はダメですね 
RIMG1603.jpg

そんなわけで、強制的に乗れるようジテ通をはじめたいと思います

忘年会続きではっきり言って欠席したいです
寒い、会費、睡眠不足

だって飲んだら帰って来れないんですもん
ちなみに昨日のタクシー
北新地~5000円以上半額とかで値引きしても10.000円ジャスト程でした
しかも翌朝どうやって行くわけよ

そんなこんなでブログ更新減ってます、すいません

では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




