

ジテ通用マシン 緊急物色

実は困ったことになりました・・・

現在わたしはセカンドカーでクルマ通勤してるわけなんですが
車検が来年の2月に切れるんです!!
そのあとついにジテ通に切り替えようかと模索をはじめかけてた訳ですが
そのクルマを譲ることにというか、捨てるんなら欲しいと!
しかも今スグにでも欲しいと!!

え?!それは困った
冬到来、今からが本格的に寒くなるじゃないか
こころの準備もマシンの準備もないのに、どうすればいい
ちなみに期限は1週間

【セカンド車 購入における条件】
①職場に専用駐輪場?・・・ないですが
②多分家の外に置く
③寄り道したい、気軽に駐車したい
④スタンドいるだろうな
⑤こんな条件だから予算は最低限
⑥でもやっぱりある程度カッコイイと嬉しい

最初は6~7万でクロバイク買おうと思ってたんですが
それもちょっと上の条件での使用はモッタイナイだろうと
ママチャリ+αしかないのだろうか・・・

180℃話ひっくり返して、上の条件を完全無視して欲しいのを買ってしまうというのならこれが欲しい
Cinelli - Mystic Rats 2012
cinelli-Mystic-Rats-1.jpg
街中で見かけてひとめぼれしてしまった
Wiggle価格にて87.558円 即納ですw

まぁ、上記の条件を完全にひっくり返せるんならって条件つきだけど・・・

さすがに2~3万でどれか1点満足できるのがあればそれでいいです
ちょっと週末にウエパーにでも行って現品限りのイイヤツがいてないか
探しにでも行こうかなぁ~

短距離街乗りなんでピストでもいい気もする
価格的にだと見た目だけのモノになる気もする

10Kmもないんで何でもいいっちゃいいんだが
真冬で雨の日とか皆さんどうしてるんですか?
まさかバイクみたいにレインコート?

あー困ったねぇ
どうしましょうどうしましょう~

とりあえず今晩エヴァ観に行くんで、そのあと考えよう

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










困ってます、そして遠ざかる車輪計画

最近困ってます、なにがと言われれば

①乗る時間がない(週末の雨が特に憎い)
②自転車以外の出費計画多数(新しいものズキが災い)
③忙しい(平日の帰りが遅くなった)
④休日に予定ありあり(避けれない)
⑤寒い(自分次第)

あらためて見るとどれも無視できない事項ばかり
うーん困りました

予定と出費がシンクロしながら盛り上がっていけばいくほど
困るってなもんですよね
趣味を増やすと初回投資もバカに出来ないし

そんな中、先週K-edgeのガーミンホルダーが到着しました
Wiggleで10月最初の方の注文で下旬で入荷予定が、遅れて遅れてやっと到着
ぱっと見はショボイ、でもかっこいい、でも高い、でも仕方ない、そんな気分です

急いでスマホで撮ったため画像悪っ!!すいません
あえて今更語ることもないので、スッキリしましたってことで(実物は写真よりいいですよ)

IMG_3404.jpg

ちなみにSRAMの価格は、なんと20ドル!購入したK-edgeは49.99ドル・・・この倍以上の価格差は

見た目もBMWのボディーのようなエッジが効いててカッコいいですね
素材はグラスファイバーナイロンのようですが、もう発売してるのかな?!

冬の夜はホントに暗くて非常に走りづらい、というか危ない!ここはガンガン明るいけど・・・

IMG_3276.jpg


ちなみに今日も雨のようですね・・・orz
なので、スーツを新調しにお買いもの行ってきます
勢い余ってiPad miniも買うかもしれません
家庭内ALL無線化計画の備品も買ってきます

遠ざかるホイール計画・・・
では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



日帰り?!弾丸沖縄ライド計画決行~予約

さ、寒い・・本気で寒い!!

寒くなってきてますね
こんなに冷え込んできてると言うのに実はまだ
冬用の支度をしてないというか、夏物なんです

半袖ジャージにアームカバー
短レーパンにレッグカバー
そしてレインジャケット

あとグローブも指半分出てるし・・・

うん何とかしのげるしのげてる
でも時間の問題、もう無理

ランプレジャージ買うとか言って、そっち探してる間に
長袖ジャージの薄手は着る機会なくなるんじゃないの?って感じなんですけど
完全インナー扱いだな、こりゃ

・取りあえず適当に安いの買っちゃえよ
・3年くらいは着れるんだからいいの買っちゃえよ

この対極思想が自問自答して困ってるんですよね
1万位でいいのがあればいいんですけど
ちょっと気にいったの見つけたら2~3万するじゃないですか?
特にパンダーニ高すぎるよ!!欲しいけど1万円ほど高いぞ・・・

最近なんか真冬に白ジャージがかっこいいんじゃないかと思ってるんですが
どうでしょう?あえて真っ白な感じ


女性でも黒いコートじゃなくて白いコートにグッとくるでしょ?
え、来ない???茶系のブーツもつけましょう、これでもダメ?
更にショートカットで背も高い
うーん、自分の好みを並べてしまいましたw

取りあえず安いの買って凌いでる間に欲しいのを探すことにしよう


話は一気に変わって
沖縄 激安 弾丸 日帰りライド1970円 予約しました
まあ1泊しても良かったんですけど、日帰りで行けるってところを試したいって
気持ちが強かったのでそれで決めちゃいました

素敵な海が待ってるサー 
RIMG0681.jpg

こんな感じのプランです(見本) あ、帰りのチェック入れるところ間違えてるし・・・
キャプチャ

往復で4690円
空港までが1000円弱か
あと自転車の預け代が1000円弱プラスかな
それにご飯代、1万円の旅計画になりそうですな

こう考えると夜のお店って高いよなぁ
座ってるだけで1時間1諭吉以上なんだから

まずは海だな 1年ぶりの沖縄 雨だけは勘弁してほしいのサー・・・
RIMG0679.jpg

沖縄がうまくいけば次は北海道に行こうかなと、すでに次の野望を考えております!
春に富良野とかいいですね

あれ?海外も自転車持参できるのかな
今度、出張の時に持っていこうかな、いやでも心配だな

この前に行った韓国とかスゴイいい感じのサイクルロードありましたよ
ハイウェイから見えてるんですけどかなり整備整ってて良かったなあ
これも日帰りで十分いけるレベル、時間も沖縄より早く着くし

ジテ通用の安価アルミ考えてるからそれでいいんじゃない?
あ~やりたいなぁ 海外フォトポタライド!!

ではまたまた


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロード歴半年!!初めてのホイール選びは

ホイール欲しい病

自転車乗りなら、この季節に風呂上がり裸族で野外を走るバリに
掛かって当然の如く発症してしまうのがホイール欲しい病

大体はロードバイク購入後半年で発病するので正常のようです
ママチャリしか知らなかった半年前にはまさかホイールにこんな
大枚を投入する気持ちになることなど予想だにしなかったことです

自分で正当化するしか仕方がないのですが
さて、そうは言ってもまだ自転車歴は半年足らず・・・
ここでイキナリBORAやZIPPなどに行ってもいいのでしょうか?

それはイカンきっと孔明の罠に違いない!!
ではないですが、やはりいきなり10諭吉OVERは精神的によくありません
そのあと一体どうなってしまうのか自分でも怖くなってしまうので
まずは6-7諭吉レベルで抑えたいところ

しかしそれでさえもクロスバイク買えるやん!
エスケープR3でお釣り来るよ
来年からジテ通を目論む身としては何とも複雑な心境なんですが
クロバイク1台>>ホイール1セット
うーん・・・(--〆)

しかし皆さんいいホイール持ってますね
しかも良く出てくる銘柄ってほとんど十数万してるじゃないですか

まあ、とにかく何が買えるのか考えてみましょう

バウチャー適用後68544円
SR.jpg

在庫ないそうだ、あればバウチャーで10%Offに
R-ZERO_20121108003338.jpg

バウチャー適用後57689円 うーんコスパ良し
EA90_20121108004327.jpg

あとカンパやらシマノやらあるのだが
カンパ買うならRACING-ZERO欲しいし、シマノはあんまり他のブログとかでも
出てこないので正直なにがあるのか知りません

コメントいただいた中でデュラエースのWH-7900-C24てのが
ありました!平地兼用がC-35でC-24は山岳用っぽいですね
見た目的にもC-35がいいですが、お値段もしそうです・・・

マヴィックSR
質実剛健で質感がいいイメージ!そして固そう


フルクラムレーシング ゼロ
ウィリエール装着率高いイメージ
あと赤いスポークのイメージだが、現行モデルにはもうないのかな?
そうならこれはかなり痛い、赤がイイ

万能優等生なイメージ
イーストン EA90AERO
回転性能命みたいなイメージ
どのブログもそう書いてあるような
見た目が派手、これは高ポイント
でもEA50と下手したら見分けがつかない、差別化の薄さがマイナス

あくまでイメージだけですが
それにしてもイーストン!6万切るとはコスパ◎と

クリスマスやお正月セールで
きっと更にお買い得になるんでしょうね!
もう少し待とうかな・・・

ちなみに沖縄へ片道1970円の旅を予約しました
詳細はまた次回に

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

















お年玉でホイールを買いたい!

なぬっ???!お年玉

あるのかと聞かれたらもちろんナイ!に決まってる
逆に諭吉が1人か2人去っていきそうなぐらいなんですが
早い話、お正月にNEWホイールを欲しい戯言なのですが・・・

ロードバイクを購入して1年間はホイールを買わない
なぜなら価値が分からないし、実力もそぐわないのだから!

そう心に決めても欲望とは悲しいものよ
欲しいブツに火種がつくと、ああ毎夜枕を濡らす日々

うーん、前も悩んでたけど実際これが欲しいって1品がなかったというか
あえて調査しなかったと言っていいでしょう

少しの間ホイール探しの旅に出ます!!
IMG_3071.jpg


実際どれがどのくらいの価格なのかってのも
実は全然知らなかったりするので、いっちょ調べてみようかなと

しょっぱなから10万オーバーのいいのを買うとあとで困るので
6-7万あたりのミドルグレード?あたりで考えることにします

あーどんなのあるんだろ
見た目重視でおねがい

では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

