

自転車は贅沢品か否か?!

初車検 MAZDA MPV

マイカー購入から3年が経ち、初の車検が来月に迫ってきました
ディーラーにて、前回オイル交換の際に「大体車検ていくらぐらいかな?」と聞くと
「13万くらいじゃないですかね」との返答

な、なるほど・・・(10万くらいだと思ってた)

 気に入って乗ってる(週一だけど)からまあイイんだけども、車体サイズとコストは比例しますね、やっぱ
ウィリエールと同じで誰ともかぶらないのがイイところ、しかもフルエアロのMPVは未だに遭遇率0%!!

IMG_1425.jpg

しかしもう前輪のタイヤがズルってる・・・(まだ3万キロ未満なのに)
前後違うのは嫌だから4本交換で、はいプラス8万円
バッテリーも3年でそろそろ交換か、はいプラス3万円
オイルと合わせてクーラントも交換しないとな、はいプラス1万円
あと、エレメント交換にワイパーゴム交換で、はいプラス1万円

試算で約25万円
そして任意保険の更新で、はいプラス5万円

合計30万円なりー

ちょっとそこのキミ、もう1台あたらしいロード買えるじゃないの?!
なのに自転車は道楽や贅沢品と言われてしまう始末
言ってみれば維持費のコストで30万はやっぱ高いですよね

さらに通勤車でもう1台あるんですよね
それは半年後の車検で手放して、ジテ通に変更しようかなと思っています

どんなの買おうかな~なんて最近少し考えてるのんですが
なんかいいのありますか?

それはそうと、今日も朝から走ってきました
AM8:00を超えると急に溶けますね、いきなり暑くなります!
海エリアと山エリアの両方をかじってきました

走れる環境でイザもがくと速攻で体力が売り切れる自体が如実に判明 ひたすら直線つーのもなぁ
RIMG0078.jpg

誰もこない、誰もいない、路面コンディションはGOOD 気持ち良く走れます!!
RIMG0111.jpg

サクッと30キロほど走りAM9:00に帰宅、そしてシャワーという名の水浴び

そして夜はお祭りに少し足を運び本日終了~

RIMG0094.jpg

じゃあ腹筋して寝ます(AM2:30なので・・・
それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

陸橋好き巡礼な朝ポタ

おはようございます

朝から走ってますか?
わたしですか、ええ走ってます(タマタマだけど)

南大阪に引っ越してきて早10年
現在のわたしは大阪でいちばん人口増加率が多く、いちばん一戸建ての新築率が高く
銀行の出店率も第1位(住宅ローン狙いだそうですが)
一般道の交通量が全国第9位という泉北1号線に近い街で暮らしています

山も海もどちらもロードバイクで1時間以内の好立地
アップダウンばかりで結構いい感じなんですよ
新興住宅地だらけなんで、ニュータウンて感じでグルグル走り易いわけなんです

・・・で、話は陸橋はいいやねって事なんですが、そんなに膨らむ話でもないんで割愛します・・・

 右手が車道専用で後ろは海をまたいでて、まあ誰もいないこと
RIMG0072.jpg


 この場合「萌え」の更に一段階上を行く、次世代を担うセンシティヴな言葉として「蕩れ~」を推奨
RIMG0006.jpg


ボトルをロングに変えました、蓋付きは汚れなくてイイですね(以外に結構汚れてるわけで)
RIMG0001.jpg

 あの向こうへ行くと超キレイなアスファルト舗装で走りまくれます

RIMG0071.jpg

 ま、眩しくてまぶしくて

RIMG0068.jpg


 電車~クルマ~自転車~と、60km出せればみんな仲良く直線ランデブー走行 さぁー帰りましょ
RIMG0015.jpg

クルマが少ないとホント走り易いですね
でもそろそろ夜に走るのもいいかなぁ~なんて思っていますがどうなんでしょ?
山は怖いんで夜の海とかいいかも

朝8時過ぎると一気に日差しが厳しくなりますね
また顔が黒くなってしまった
あ、脚は皮がポロポロめくれてきましたよ!

以上、きまぐれ朝ポタでした
では、また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

奈良は大変暑かった!!from明日香村石舞台

それは2日前の日曜日、ちょっと暑いので大阪を脱出してきました!!
行き先は奈良県明日香村の石舞台(古墳)

 大化の改新で滅ぼされた蘇我馬子の墓ではないかといわれてる
img_01b.jpg
自転車は置いて入って下さい・・・え、ここまで来て?!

結論から言うと、大阪よりさらに暑かった・・・デカルチャー (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
関口宏の倍率を聞くまでもなく肌がジリジリと暑さを物語る
ガーミンの温度表示は43度あたりをウロウロと、まさに灼熱のオデッサ

取りあえず行ったわけですが

ルート的には
自宅→富田林→竹之内街道(大阪越え~奈良)→高田バイパス並走→橿原プール→橿原神宮→明日香村
すんなり行けば片道45km寄り道して往復で100kmというコース


 まずはサイクリングロードで有名な石川を横断しまーす
RIMG3409.jpg

【第1チェックポイント】竹之内街道突入~
順調に向かっていたものの、この暑さ、病み上がり、実質ロード乗りキャリア2ヶ月の自分には
大阪から奈良県につながる「竹之内街道」ここをノンストップでいける体力はなかったです・・・ガックリ
頂上=奈良県突入のちょうどいい途中に道の駅があるではないですか!!
迷わず入って休憩してしまった

 道の駅「近つ飛鳥の里」にて、早くもアイス休憩~すでに眩暈しような暑さ
2012-07-16 12.39.32
 「半ズボンのお兄ちゃんが食べてるのと同じアイス買ってよぉ~!!」と聞こえてきたが
  それって、いい大人が半ズボンって・・・オレやん~!!


そしてリスタート!奈良県はもう見えている・・・はずだが、それでもキツイ!!
休憩しててよかった、そのまま行ってたら絶対途中で降りてるなこりゃ

【第2チェックポイント】奈良県キターッ!!
ここからは下り、そっちあとはずっと平地、快走回想しながらもくもくとペダルを回す

RIMG3412.jpg

【第3チェックポイント】
橿原市民プール通過(市民プールのレベルじゃないなココは、楽しそう)
RIMG3415.jpg

【第4チェックポイント】橿原神宮到着~水分補給
ここからは色んなルートでいける、好みの橿原神宮前駅から向かうことにする
RIMG3419.jpg

あ、見えてきたー!!あの右手の向こうに
RIMG3425.jpg

【そして到着】
あれ、あんまり人がいない!?この暑さで誰もあんまりこないか
まあ、逆にゆっくり広々と休憩して、そして帰ろう
2012-07-16 10.13.41


【いちおう記念に】
特に何をするでもないが、来たという実績だけ
RIMG3440.jpg

ちなみに石舞台前の道を奥に入って行くと、吉野に抜ける道があって、そこはいい
ヒルクライム養成スポット(展望スポットなんかもあって)で、久しぶりに
行こうかななんて思ったが、帰りの体力に自信がないのでまた今度にしよう!!

RIMG3429.jpg

【じゃあ3時間かけて帰ろう】最後にポチリと
RIMG3441.jpg

帰ってる途中だが全然力が入らなくなってしまった
プチ熱中症か?(水分は十分取ってる)
補給不足か?(パン1個、おにぎり1個、いけるよな)
顔が汚れているのか?
そしてまた目の前に竹之内街道が・・・NOォォォォ~!!
インナー15km未満でひたすら回す回す、汗がヤバイ

そして大阪エリアへ
こうして男1人ぶらり旅は終わりました

信号待ちの車内で涼しくデートなカップル
信号待ちの野外でゼーハー汗だくな中年男子

いや、わたしの方がシアワセだ!!


では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日焼け止めに学ぶ夏の紫外線対策!!

いやー夏の日差しって怖いですね
日焼け止めと塗り忘れて、8時間ほどお外で遊んでたら
こんなに真っ赤になってしまって・・・

帰宅してから顔はアイシングしてたので、かなりマシでした
サングラスしてたのもあって、最初は完全にマントヒヒ(笑)

ホントに次回は必ず塗って行かないとなぁー
いま持ってるのは貰いもののスプレータイプで、SPF30なんです(50が最高ランクかな?)
スプレーのりみたいにベタついてあまり好きくないんだが仕方ないか、もったいないし

この時点ではまだ白桃の様な脚だったのに・・・半日後にはカリントウのように
RIMG3400.jpg


SPF値の違いを調べると

「SPF数値とは」

SPFの数値単位は、時間で20~25分を1単位とします。
つまり、SPF1は日焼けするのを何も付けない状態より20~25分遅らせるという意味ですね。
ですからSPF10だと、20×10で200分になり、3時間~4時間は日焼け止め効果があるということです。


なるほどね、更に

SPF値と日焼け止め効果

SPF数値が高いと、確かに日焼け止め効果も高いといえますが、
実は肌への負担も少なからず大きくなります。

SPF効果として日焼け止めクリームに配合されている成分は大きく二種類あります。
・紫外線吸収剤 肌荒れの原因になる
・紫外線散乱剤 肌の乾燥を招く恐れがある


紫外線対策になるSPF配合の日焼け止めクリームですが、その反面
どうしても肌への負担は避けられません。
ここで知っておきたいのは、数値が高いからといってやたらに日焼け止めを
塗ればいいというものではないといことです。


脚は隠れるとして、目立つところに変な(怪しい、病気?)日焼けをしてしまいました
それがコチラ↓↓↓
グローブの穴の跡が・・・いまは色がドス黒くなって、さらに怪しくなってしまいました
RIMG3445.jpg

見る人すべてに「えっ、なにっ!!」って言われてます
「グローブ焼け・・・」
「えっ!」
「グローブ焼け!!」
「変な病気?」

外野からヒソヒソと、自転車ゃぁ~自転車ゃ~とフォローが入るありさまです

しかし腕はアームカーバー(パールイズミの)してたのですが
さすが日差しを完全シャットしています、この違いはスゲぇ~です
だったら脚もレッグカバーすればいいんですが、じゃあなぜツルチャビンにしたんだ!?
あまりしてる人いないんですが、みな大丈夫なんですかね?

つぎダメならもう脚出しは凍結することにします
普通の中年男子に戻りたいと思います

 いいシチュエーションだと暑さも忘れて走ってしまいます(本当はゼーハー言ってたけど)
RIMG3426.jpg

暑くなる前から外出してると感覚麻痺するんでしょうね~きっと
お肌は大事にしないと

「30過ぎればみな同い年by桃井かおり」
きっと、そういうことなんでしょうねぇ~
まあ、違うと思うけど・・・

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

脚もスッキリしたけど、超炎天下ライドでやけどしました!!

、みなぎる太陽

それは中年の心を揺さぶり、脚も出しちゃいなよと悪魔が囁き、なんてわけもなく
単純に暑いからもう出しちゃおっかてことで、スッキリさせてわけなんですが
どんなものか、実験日と言うにふさわしいこの炎天下!!

早速朝6時から走ってきました
漕ぎだし第一歩は「うほぉ~涼しいぃ~」とご機嫌サマーでした
2時間経過~3時間経過~
陽は昇り、眩いばかりのサンサンと照り仕切る太陽が身体を襲ってきます

暑い、実に暑い
ガーミンの温度表示は40度オーバーになっている、おいおいホントかよ・・・と、思いつつ
手や足を見ても焼けてる気配はナシ

だが帰宅してみると、アイヤー 痛いよぉ~ 紫外線怖ぇ~
RIMG3444.jpg


この日は80㎞程走ったんですが、後半ヘロヘロでした
それはこの天気のせいなのか、激坂(自分の中では)で体力を持って行かれたのか
それとも補給不足だったのか、それは分からないんです

・持参ボトル700ml*1本+ペットボトルで500mlの水*3本
・ガリガリ君なし味*1本
・持参おやつ クリーム玄米ブラン*1袋(小ぶりなのが4枚)



 このシリーズ好きなんですよねぇ~ これだけじゃ少なすぎですかね?

201109151.jpg

補給不足だったんでしょうか
水じゃなくてスポーツドリンクにすればよかったかな?
なんか暑いんで甘ったるいのが嫌だなと思って水ばっかだったのですが

       そして定番のガリガリ君なし味 ジューシーさがいい感じ、でも栄養はなさそうだ
      2012-07-16 13.35.03

脚を出したのに気を取られて?日焼け止めと塗るのを忘れてしまいました
この脚を見れば顔もどうなったかは想像がつくことでしょう *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

でもみんな出してますよね
腕はアームカーバーを大半の人はしてるように感じますが
レッグカバーしてる人って、ほとんど見ないんですがこれは???どうしてなんしょ

そうでなくても肌が弱いのでスグ真っ赤になるんです、お酒を飲んでもスグにそうなるので

別名「真夏のトナカイ」や「真っ赤ーズ会長」などと、いつもはしゃいでるのですが・・・

今日は笑えねェ~アイテッテテ

では また つぎ走る時どうしよ・・・

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

問おう貴方がマスターあらため自転車乗りか?

前回つづき

ツルツルの美脚を披露するために、室内プールに行ってきました
・・・と、言うのはウソですが、とにかくプールに行きました

行った先は「スパワールド 世界の大温泉」なるところなのですが

施設がビル丸ごとで最上階がプールになってるわけなんですが、スパと合体してるわけですね
ちょうど、「プール+スパで1000円キャンペーン」やってるとかで、そりゃ安いねと

ホームページを見ると、なるほどなるほそ12月31日までキャンペーン中~って
年中やん( -o-)/☆ビシッ!!・・・て、ツッコミはさて置き

各種乗り物はオプションにて1回300円!!うずまきバーン乗りました、最後に転覆・・・
キャプチャ


室内プールで、同士だと思われる脚がツルチャビンな男性を眺めていたら(気持ち悪がられたか?)
ふと眼と眼で通じあう、そういう仲~になりたいわ・・・とは思いませんでしたが
眼が合ってしまったのです

そして軽く ア・アクション!!

わたし 「自転車乗りみたいな脚っすねぇ~、μ゚∀゚)キラッ☆★」

     3秒経過・・・

相手  「そうですかぁ~」

わたし 「 ・・・・ 」

      終了~

どうやら勘違いのようでした
ツルツルな脚の人は皆自転車乗りかアスリートだと思ってたんですが
だったら「違うスポーツなんですよ!」とか、なんか言いそうなもんですよね

ま、まさか・・・本物の「新宿2丁目の脚」だったのだろうか?
そう言えば、都心ではスカート履いてるオヤジをよく見たもんです
最初は、なんじゃ~!と思ってましたが(まわりは知らんぷり)慣れるんですね・・・
東京出張行くたびに見てると、あぁ~まただ・・・と
(でも威圧感はハンパないです・・・なんてスタンドなのか名乗ってみな!ってくらい)
そんなヤツに限ってやたら肩幅でかかったりとかw・・・て、どうでもいいすね、こんな話

 そしてプールのあとはお風呂へ~広くて迷子になりそう
キャプチャ
 
そのあと、セットになってるスパ(広~いスーパー銭湯みたいな感じ)に行ったのですが
身体を洗ってて、ふと右隣を見ると、なんとまた今度はもう少し若そうな男性の脚が
見事なツルッツルじゃないですか!?

思わず凝視してしまってたんですが
違う違う、またこれは罠だな・・と、思っていたら左斜め45度に脚を上の台に乗せてきたのです

な、なんだぁ~?
仕方がないんで、わたしも同じく一段上に右脚を斜め45度右に上げました!

これで山切りカットだな
しかし、両者これ以上のアクションは無く、退散して行きました
たんなる思いすごしでしょう

そんなわけで、わたしの3連休の1日は終わりました
翌日は初めての脚出しライドとなりましたが、問題と疑問が・・・また次回に

では、また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏が来たので脚を露出します~フォーエバー♪剃待ち高し

夏がやってきました

道行くローディーを見る度に、「まあ、そうだろうな、そりゃそうだわ・・・」と
ここ最近自問自答するようになっていたのである

最初は、必要性がよく分かんない
夏さえ乗りきりゃあとは問題ないでしょ
常に管理しなければ、ってのがなんとも億劫で
・・・なんて思ってが、暑さに勝る理由はナシ!!

そんなわけで、今更ながら脚をツルチャビンにしようと思う
正式には過去形、2日前にもう喪失しました


・カミソリで剃る
・脱毛クリームで落とす
・脱毛シートでベリベリ
・真黒に焼けて同化させる


肌が弱いので、クリームを選択
薬局の売り場コーナーにて物色、男性コーナーには該当品なし
シャンプー売り場に紛れて(かなり探した)発見
選ぶほどの選択の余地はなし、2種類しかなくどう見てもこっち推しだろと感じられる方をチョイス!!

               Veet(ヴィート)バスタム除毛クリーム

4906156034639_1.jpg
敏感肌用というのがあったので、こちらをチョイス
これだけでレジに行くのもなんだかなで、歯ブラシも同時購入・・・

使い方はいたって簡単
①まず肌は濡らさない

②そして付属のスポンジでクリームを塗る、そして1分待機(敏感肌用は2分)

③さらにそこから2分、シャワーをしてもいいが直接濡れないように注意(敏感肌は3分)
  効果が薄れるのが嫌なので、と思ったが、もう片方の足を塗ってれば3分経つじゃないか?と
  ちと不思議に思ってしまった

④付属のスポンジのの固い方(両面仕様)で、円を描くように落としていく
  触れるだけでモッサモサ落ちていくさまになんか変なオホホな気分

⑤シャワーで洗い落とす


 早朝でもやっぱり暑い、脚だしてぇ~と叫びながらペダルの回転作業~
2012-07-14 04.51.35


以上で完了~して、その結果は如何に・・・

右足(最初塗った方)だけムラありあり
・・・しまった、塗り終わった後にそんな予感もしていたのだが・・・やっぱり
塗りが薄すぎた!ついついクルマのワックスのように薄くむらなく塗り広げてしまったのだ
だって、両足塗り終えて残った量が3分の2はあった
これは余りすぎだろ!!!
この手のは過去にも読んだことあるが丸1本使ってたような気がしたような

水分を拭き取ってやり直し
今度は全盛期の矢代亜紀バリに厚めでやってやった
時間が来てシャワーで洗い流し~キャァーッ!!つるつるだー

無事完了、しかしそれでも半分余ってしまった
800円で2回分てな感じかな、皆さんのメンテサイクルはどんなもんざんしょ

そこで気になったことが
それはツルピカになった脚ではなく、なんか足首が太くないか?だった
なんだろうこの違和感
自分の足を女性を見る視点になってしまったのだろうか!?
スラっとしてないんだよな
うーん、ここは足首を細くするで検索して対応しよう

そんなわけであっけなくわたしの脚から体毛は消えていった
しかしこれで、以後の定期検診、メンテ?の必要性が生じるわけだ、自転車に乗る限りずっと
これをわたしは心の中で「フォーエバー剃待ち高し」と名づけることにした

フォーエバ~♪

では、また・・・って


この話はこれでは終わらない
実は今日プールに行ってきたんです(分かっててナゼ前日にやっちまったw)
ちょっと休憩しようと腰をおろし、ふと隣を見ると体育座りした30前後の男性がいたのだが
脚が見事なツルッ光り!!まだ12時間しか経過していないわたしを差し置いてどういう事だ?
太陽が反射してこっちの顔が焼けちまうわ!!なんて思いながらチラ見していると
視線があってしまったので、思わず軽~いノリで話かけてしまった

「自転車乗りみたいな脚っすねぇ~ニコッ」

つづく・・
では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雨の状況が1分ごとにリアルタイムで見られる「XバンドMPレーダ雨量情報」

天気予測

それは自転車乗りにとって毎日毎夜欠かさずチェックされてる方も多いことでしょう!
特に週末の天気具合しだいで、仕事のケイデンスも下がるばかり
こんな方に朗報~!!
日本気象協会と国土交通省がタッグを組んで繰り出す天気予測
それがこちら

全国の雨の状況が1分ごとにリアルタイムで見られる「XバンドMPレーダ雨量情報」
日本気象協会が、国土交通省のXバンドMPレーダ雨量情報のデータ提供を受けて、
1分ごとの観測雨量の移り変わりと、5分ごとの予測雨量を見られるサイトをオープンしました。
国土交通省のサイトはマップを詳細表示した際に道路なども表示されて場所がわかりやすい点が優れていますが、
気象協会のサイトでは独自に算出した予測データも見られるようになっています。

 「動画」ボタンを押すと、約2時間前から現在までの観測雨量と、約1時間後までの予測雨量が
 マップ上でムービーとして表示されます

image02_20120709163122.jpg

 その際、シークバーをマウスでドラッグすることも可能
 直近の過去約30分間については1分ごとのデータを見ることができます

image03_20120709163121.jpg

いや~これで安心して諦めもつきますよね(笑)
さあ、布団をあげてローラーを敷きましょう~

あいかわらず男子って数字やデータに頼って脳でしか考えられないのね
女子は身体で感じるのよ!!ッッハア~が、こちら
女性のスカート丈を観察し天気を予報する「ミニスカ気象学」
なるほど、そういうことか!!・・・で納得しても、自転車乗りにはまったく応用出来ません
こんなことに洞察力を注いでも事故るだけですのでご注意を (じゃあ、なぜ載せた?)

グダグダと長くなりましたが、何が言いたいかというと
3連休なんだから晴れてくれよぉぉぉぉ~てことで!!

挨拶とかえさせていただきます

てるてる坊主発動よろしくお願いします

では、よい週末を

それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

90日ぶりのロードバイクはニヤけて乗りました・・・!!

 おはようございます

 先日2日前の日曜日早朝~90日ぶりの外出許可を自分で自分に出し、そしてちょっくら
 乗ってきました! やっぱイイネ!!
 
 皆さんはどうか分かんないですが、自転車って静か~にテンション上がって行かないですか?
 特に帰り道はちょっとニヤけてるんじゃないかなと?!

 今度は全身Ver~360度だ~れもいません


 車道は勘弁なので(怖)山へGOGO~!! くるまだん吉 クルマのクの字もないです
RIMG3383.jpg

 本日の気温は20℃なり 普通すぎて特にコメントなし・・・
RIMG3385.jpg

やっぱり外は気持ちいいですね いや~癒される
blog.jpg

 ちょっと場違いなところに・・・そして行き止まり
RIMG3395.jpg

 そんなこんなで朝から50km程走り、AM9時には帰宅しました
 そしてシャワーを浴びて、喫茶店に熱い珈琲を飲みに!!
 いやーいい日曜日だね
 
 ・・・と思ったのもつかの間
 明日からまた梅雨が最後の悪あがき、今週ずっと雨だそうで
 ちょっとー3連休どうなるわけよ???
 
 ラスト明日の、いや今日の朝が最後のチャンスかも
 4時間後に起きてるかどうか・・・
 
 それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  

90日ぶりに乗ったロードバイク

 ~REBIRTH~
RIMG3388_20120709131850.jpg

皆さんこんにちわ

今日はいいお天気でしたね
そう、そうなんです!先週末は雨で断念したんですが
本日は晴れまくり(いやー暑かった)に付き、90日ぶり の実走を無事終えました!!

いやー良かった良かった

90日という期間は決して短くはなかったですが
なんかそんなにストレスや不自由や嫉妬やブログのネタ不足は感じなかったです

なぜなら
・皆さんが心配&応援してくれた
・同じ境遇の方からもコメントもらったり励まし合ったり
・いろんな人のブログを見て満足していた(妄想とか・・・)
・なぜか?ブログのネタにはまったく困らなかった
・どうせもう梅雨だから・・・と安心感

ブログという媒体を通じてやっててよかったなと(まだ半年も経ってないですが)
思えるこの90日間でした

「皆さん どうもありがとうございました」

ガラにもない感じですが、本当なのだから仕方ありません
大事なのは昨日よりも今日、そして明日なのですから!!

では またー 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  

自転車浪人 約1.5ヶ月実走なし~

家路を辿る~やっぱり辿ってる

あれ、今日はラーメンからの~英国風パブHUBでツール観戦の予定だったはず
しかし1軍メンバーがよりによって予定あり・・・
しかも大雨、予定は白紙となり家路に着いたのです

ただいま~
・・・シィィ----ン

誰もいない
誰もいない
そうだ、こんな日はローラーだ!!

 さぁーさぁー布団を敷くようにローラーを
RIMG3333.jpg


ずっと乗ってない、もう乗れるはず、しかし天気と予定がシンクロしない
3本ローラー(エリート アリオン)を購入してから片手ほどしか乗ってない・・・
それは、やっぱり結構響くんですよね
なんで家族がいるときは遠慮してなんとなく乗れないんです
本当なら毎日帰ってから、または朝早起きして、こんなシチュエーションで乗りたいんですが
いやはやうまくいかないもんです

  久しぶりに拝んだ我が愛車~それはロード界の滝川クリステル、素敵やん  (^-^)/
RIMG3334.jpg

そして今日だ!!
いない、いないぞ
ササササッ、帰るやいなやスグにローラー台を部屋から廊下に移動
シューズを履いてササッと飛び乗る!!
開始!キュルキュル~ズルッ!!こ、怖っ・・・

 さあ、行きますよ!上半身は裸族です・・・はじめてみる自身の後ろ姿は?!締まりがない・・・な
RIMG3338.jpg

久しぶりであれ、真っすぐ走れない(なんせまだ実走片手なもんで)
継続うぅ、あ、乗れました乗れました

05分
10分
15分・・・うわぁ、急に汗だくに
20分・・・ナイアガラー
25分・・・マーライオンー
30分・・・家族帰宅~終了ぉぉぉぉー


<< 久しぶりに乗った感想は >>
・ママチャリばりにゆっくり走ったので心拍的には問題なし
・ペダルを回すのがなんかぎこちなかった
・乗り始めズルってなりかけた時に怪我した腕でフォローし、やや痛みあり
・いちばんの敵は汗、ほんとサウナ状態


うん、やっぱりいいやん!

最終的な感想は
やっぱり外走りてぇぇぇ~ と、判断します、以上

IMG_1264.jpg

では また(明日も雨だってさ・・・朝無理だな)

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


「英国風パブ HUB」にてTDF観戦・・・予定!!

自転車なし生活が早くも1ケ月半経過しました

自爆左腕靭帯損傷のケガも約9割回復をし、もういつでも乗っていいんじゃない!?と
思い始めてこれまた早半月近く

晴れてて乗りたいときには所用があり、空いた時には雨が降り
昨日の朝も梅雨の中休みで晴れてたんですが、前日のユーロ決勝で寝てなかったので・・・と
早い話、まだ乗ってないんです(これ言いいたかっただけなんですが)

この週末も晴れるかどうかはまだ未確定な訳で、ならば始まってる「ツール・ド・フランス」でも
観るかと思いましたが、ふと、ツールはスポーツBARでやってるのかな?と思い
早速調べてみました

するとどうでしょうー、あるではないですか!?(遠いけど・・・)
見つかったのは「英国風パブ HUB」主に首都圏で展開してるようです

 雰囲気的にはモロ好み!!ボンドガールみたいな娘と飲みたいなぁ~(妄想です、お気づかいなく)
HUB
 バイクのカフェレーサー(イギリス発祥)てのも、ここからきてるそうです
 カフェから出発して行くわけですね!え?自転車ブログにそんなトリビアはいらないと・・・


サッカーBARなら近所でもあるのですが、いかんせん自転車となるとさすがにないですね
大阪なんば、心斎橋、あべの 自分的にはこのあたりかな!?

なるほど週末の7日の金曜ならPM21:00からJスポーツを流すわけか
よし行ってみるかな?

 サッカーと違って盛り上がるって感じでもなさそうですね!?オヤジだらけかな~(悲)

hub.jpg

ただ問題が2点!!
・クルマで行きたい、でも飲めない、でも電車はもっと嫌
・週末の夜に遠方へ1人で行くのはチョット...

ここはラーメン部の集合をかけて、そのあとここへ流れ込むのがいちばん理想
ただ、誰ひとり自転車に興味ないもんな~(ユーロ観に行こうぜ!なら何人でもいてるのに)

仕方がない、ここで釣るか!「天然とんこつラーメン専門店 一蘭」道頓堀店
douton.jpg

 このカウンターはどうにも馴染めない・・・切符自販機の横窓から駅員が飛び出てくるのを思い出す
   img6b5740dazik7zj.jpeg
   フフフッ、ここのラーメンおごりを断れるヤツが何人いるかな?
   BARはスグ近くだし罠に掛かったも同然


ラーメンの一蘭いこうぜ!オーッ!
英国風のイイBARがあるぜ!オーッ!!

では週末金曜日PM20:00一蘭~21:00HUBってことで!!

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


