

[自宅警備中に付、インプレ] 2XU - PWX コンプレッションリカバリーレギンス

日焼け対策 それは腕と脚だ

いや、首の後ろの方が夏場的にはむしろ危ないような・・・
後ろ髪伸ばして「ジャンボ尾崎」になるか!?
それとも後ろ髪+サングラス着けてるんだから「蝶野正洋」になるか!?

それはきっとどうでもいい話だと思うので次に進みます

前回はアームカバーの紹介をしたので
それなら、ニーカバー?タイツ?商品名はレギンスですね、レギンス

普段着ならレギンスなんて言葉だけでもやや気恥ずかしいところですが
これが自転車着となるとなんの恥じらいもなく、ああそうさ、レギンス履くけど何か?みたいな
どお、見てみる?とまで思ってしまうのはなぜでしょう・・・不思議ですね

「レーパンはノーパン」みたいな話で、相手からいいリアクションを期待してしまう衝動と
同じ行為なのかも知れません
注:公共の場でのレギンスちら見せは非常に危険な行為ですので、お控えいただけるようにお願いします
   後ろから派手に近づいてくるパンダカラーの車はサポートカーでは決してありませんので・・・



そんなわけで購入したのが
2XU - PWX コンプレッションリカバリーレギンス
レギンス03

  キャプチャ

わたしが購入したのは、ブラックのSサイズ
表を見ると170~175cm 60~65kgに当てはまります

長さが、裾から太ももまでが67cm いちばん細い足首部分が8cm 太ももが17cmとなっています
(我が家で2度洗濯後比)
生地はワリと厚め!メッシュ生地を細かく濃密に編んだような感じ

<< 効果としては >>
足首から大腿にかけ段階式に圧力をかけ、下半身の血行促進を行います
セパレートタイプですので、脱ぎはぎが容易に行うことができ、レース前のウォームアップなどにも適しています
大腿上部はフラットロックで心地よい着用感としっかりとしたフィット感を実現しています


Q:履き心地は?

A:メッシュなので気持ちいいです、厚めだが冬は無理、この時期問題なし、真夏は?ちと厚いかも
  足首部分が細いのでチト履くのに苦労します

Q:コンプレッション効果は?

A:確かに圧力が感じられます、段階的に圧力が違うそうなので気持ちいいです
  実際いままで1度も足のダルさなどはないですネ

Q:サイズは?

A:Sサイズを選びましたが、太さはピッタリ!ただ丈が長い、5cmほど足首で折り曲げて使ってます
  わたしの股下83cmでも5cm以上余ってしまう、どんだけ足長いんだ?!って・・・欧米人
  まあ生地が伸びて緩くなるのがイヤなんであんまり股下まで上げてないってのもありますが

Q:価格は?
A:6,000円 これは高い!わたしはWiggleでセール時に40%OFFで購入しました
  コンプレッションタイプでなくてもよかったんですが、ちょうどSALEだったんで

これが初レギンス&初コンプレッション
1度も翌日にトラブルを抱えてないってことは、効いてるのかもしれない
ちなみに結構な圧力あるんで、最初足首通す時にやや苦労します

太もものゴム部分もズリ落ちてきたことは1度もありません
足首の血流が悪くなって悪影響なんじゃないのか?と履いてる時は思いますが
いざ出発後はまったく気になりません

ひざ裏に寄ると痛くなるとの記事も他のブログで読んだことがありますが
普通に履いてる分には問題ありません
足首側で長さを調節するのがよろしいかと

いま考えてることが何点か・・・
・これで夏を越せるのか?
 (ダメなら違うの買うか、足を剃毛しないといけない、見た目も暑苦しいしなあ、これからの季節)

・黒のレーパンに黒色かったけど、白も似合うのかな?実物見てみたいなぁ
 (オネエっぽくならなければいいのだが)

RIMG3151.jpg

定価では買う気にならないが、安い機会に購入はいいんじゃないでしょうか!?
春から夏、そして初秋からには重宝しそうです
ちなみに購入の際は、日本の販売サイトなら細かいサイズまで書いてくれてるんで
どんな商品を購入するにしても事前のチェックは必須ですね
これで買い間違いはほぼ防げます!!


それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【謹慎中に付、インプレ】パールイズミ コールドブラックアームカバー

夏の日焼け対策

夏が来ましたね!いやまだですね・・・
梅雨がまだなので、それが終われば本格的な夏なのですが
紫外線に関しては真夏よりも4月5月が実はいちばん強いそうです!!
(そりゃそうだ、みんな知ってるっつーの)

最近は男子たるわたしたちも日焼けには気をつかってるようで、実際メンズの商品も
多数発売されております

その中で、自転車乗りの日焼け対策で真っ先に必要なのがご存知「アームカバー」

最初はWiggleあたりで買おうかと思ってましたが、素材がナイロン、ポリエステル等で
詳細が分からないので、汗をかくと腕にくっついてしまうんじゃないか?!と思ったので
ここは日本で購入するならなんの迷いも無くパールイズミ!!

その中でも「コールドブラック」という(白色でも)商品の売り文句がそそります!
ラインナップはアームカバーだけはないのですが、なんと温度を下げてくれるそうなんです

定価3.990円 実売価格2.980円てとこです
IMG_0946.jpg

涼しいコールドブラック®素材を採用したモデル。
-5℃以上生地の温度が下がる涼しさ。紫外線をカットして日焼けを防ぐ「涼しい黒」
もちろんUPF値は50+
PF値とは、
「UPF50+」の場合、皮膚になにもつけていない状態に比べて、その50倍の時間まで日差しを
浴びないと同様のレベルまで日焼けしないことを示しています

つまり……15分間で日焼けする日差しを、UPF50表示の衣類を着用することにより、
15分×50(UPF値)=約750分間(12時間30分間)まで浴び続けないと同様に日焼け
しないことを示しています
・・・だそうです、どお?分かってくれた???


PEARL IZUMI (パールイズミ) Coldblack Arm-cover (コールドブラック アームカバー)
401-01(Q026033)【春夏モデル】


100000008337-l1.jpg


<< おもな特徴は以下の通り >>
● 赤外線を反射し温度上昇を防ぐコールドブラックを採用したアームカバー
● 高いUVカット機能とともに、真夏のサイクリングに欠かせないアイテムです
● 吸汗速乾機能
● 再帰反射
● 左右セット
● 紫外線対策に最適。UVカット UPF50+
● 素材:ナイロン70%、ポリエステル15%、ポリウレタン15%


見ての通り(見えてないですけど)1枚生地物じゃなくて、可動部分や一部メッシュ仕様など
細かいディティールが特徴的です

着けた感じは、サラサラ系で気持ちいいですネ
サイズも少し長いかな?と思いましたが(脇下までくるんで)実際装着して乗ってみると
袖がまくれ上がるようになるのでちょうどイイかなという感じです!!
なぜ腕まわりの表示じゃないんだ?胸と腰のサイズ書かれえても
armcover.jpg

わたしはMサイズを購入~!!
バッチリぴったりです、通販で買う方のためにわたしの腕のサイズを参考にどうぞ!!
肘下10cm腕まわりが約21cm 肘上10cm腕まわりが約27cmでした

3回ほど使いましたが汗をかく事もなく、なんの違和感も感じなかったので
それが逆にいちばんいいのかなと

適度なピッタリ感
ずり落ちもなし
涼しく感じるためにわたしはホワイトをチョイスしました

これはいいんじゃないでしょ~うか!?
なんかジェットダイスケさんぽくなってしまったなあ~

話関係ないんですけど、最近やたら昼間眠いんですよねー
怪我してると眠くなるって(治癒力にパワーを吸い取られるのか?)本当なんですかね
ずっとこんな感じニャわけで・・・491e68a3.png

それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自爆前の幸せとガンダムUC05

自爆する前はシアワセでした

先週19日、怪我する前の足取りです!!
自宅から→富田林~河内長野→石川サイクリングロード→大和川→自転車屋~堺市内→帰宅途中に・・・orz

幸せでした、そしてバカでした
それは経験となって右脳にインプットされ、学習と反省となり左脳に刻まれました

そして、一足先に梅雨入りとなり、スローライフに突入します
インプレ報告出来るモノは山盛りあるのですが・・・ぼちぼちやっていくこととします


 今回撮影 オールiPhone

IMG_1039.jpg

 北の吹田 南の泉北と言われてる新興住宅
IMG_1006.jpg

 サイクリングロードの終点がいまひとつ分からず日向ぼっこ中
IMG_1020.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1025.jpg
 
IMG_1044.jpg

へんな建造物、ゴミ処理場か?
IMG_1037.jpg

平和だなぁ~ ここまでは・・・
IMG_1043.jpg

特に意味のないショット!!

IMG_1048.jpg

あ、電車だ!・・・以上
IMG_1062.jpg

今日もイイ天気でしたね、というより暑かった、それもかなり!
わたしの方はしばし自転車生活から離れ、スローライフに突入したので今日は完全OFFです

ゆっくり生活第2段は、昨日の夜「ガンダムUC05」を予告の通り観てきました
作品自体は1時間ですが、それまでの1~4の総集編が流れますので結構満足できます

 MSの描写がスンバラシイ~!!そして超キレイ タイトルバック前のカット割は秀逸!

IMG_1083.jpg

かなり面白かった!(AGEの方は可哀想だな、これじゃ)
しかしあと1本で終われるかと考えてたらエピソード7まであるってエンドロール後にテロップが!!
あれ?1本増えた!!??のか

しかもep06が来年春って・・・なんかエヴァみたいになってきたぞ(あるのかな、夏にQとやらが・・・)
職場にもガンダムを知らない?興味がない?って人が結構いるんですが
テーマが戦争と政治なので、大人としても観ておくべきだと、まあ個人的な意見なんですが

あと、一般の映画を監督も知らずに観てる人が大半だってことに最近気づいてビックリしました
気にいったら、その監督の作品を全部観るっていうスタイルは自分だけだったんだと・・・
最近は、コーエン兄弟とリドリー・スコット監督のをよく観てます!!

ちなみにワンピースは苦手です
どうも自分には面白さが解らないんですよね、異常なほどの人気なのに
自分の中の何かが欠落しているのかも知れません

「おれは人間をやめるぞぉ~」
JOJOは最高です!!(実写化は是非とも中止して下さい)

わたしも早く波紋を練って初代のように腕を治せないかと頑張ってみます
自転車を取りあげたらつまらないブログになってしまったな~

それでも また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

病院とCAFEに行きました

- Cafe 経由~病院へ -

昨日は前回運ばれた時に予約していたMRI検査を受けに病院へ行ってきました

早速診察に入り腕を見せると、腫れがひどくまだMRIを受けても無理だとのことで
2週間先送りすることに・・・

逆に、腫れと痛みの関係で小さい骨折をしているかも知れないとのことで(剥離骨折?)
CT検査を受けることとなりました

ここで思ったのはMRIとCTの違いって?
簡単に言うと「画像化する原理は、MRI : 磁石、CT:放射線です」
難しいので詳しくはこちらに→MRIとCTの違いについて教えてください

前回レントゲンで大きい骨の異常はなかったのですが・・・
腕だけなのに着替えて、洞窟のような機器を通っての結構大袈裟な検査でした

結果は問題なし!とのことで、結局今度MRIをやってみて靭帯の損傷具合を診るとのことです
ただ、骨折と同じで人によっては折れててもあまり痛がらない人もいるのと同じで
今回も、もしかしたら靭帯が切れてる可能性もあるとのことで、そうなれば手術
損傷のみなら1ヶ月ほどで直るかも!?だそうです

・・・と、言うことでゆっくりすることにします

自業自得の怪我でみなさんに心配していただいてホントに申し訳ありませんでした
ルールとマナーを守れる自転車乗りになって復活できるように邁進したいと思います



ゆっくりということで
早速病院行く前に時間があるので朝から大好きなCAFEに行ってきました
わたしの住んでる近辺にしかしかないチェーン店のようですが
桜珈琲というところです

和風モダンといえばいいのでしょうか?
中庭があってガラス張り、まったりするにはいい感じです

 行ったのは泉北店 まわりは田んぼ 通りからは見えない なんか変な場所にあります
image02_20120524174045.jpg

 中はこんな感じ、どの店舗も同じような間取りみたい
image01_20120524174046.jpg

 若者は誰一人いませんでした 450円の珈琲は飲まないか・・・若者は

image03_20120524174045.jpg

R-30のようなお店です
自分的には100円マックの珈琲より、こっちで450円珈琲のほうがいいです
珈琲の味は、悲しいかなそんなに大差ありません・・・
場所と雰囲気にお金を払うのでいいんですが、珈琲好きとしてはやや悲しいかな

朝から行ったのでモーニングセットを注文しました
種類もたくさんあって悩みましたが、いちばんスタンダードな「イングリッシュマフィンセット」にしました
・珈琲&マフィン&ヨーグルト&サラダ&ベーコンエッグ
これは予想以上にボリュームがあって満足でした!
ドリンク+300円 これはお値打ち、まあ足すと750円でランチみたいなモンですが・・・

こんな感じ!!すでにマフィン1個食べてしまった風景~静かな朝です
IMG_1077.jpg


ロードバイクで朝走ってこんなところで珈琲飲めれば最高なんですけどネ!!
ただ問題は・・・レーパンでは入れないってことですか

自転車乗りが行けるカフェ、喫茶店てあるんでしょうか?!(出来れば大阪&奈良で)
あれば是非行ってみたいので、情報大募集させてもらっていいですか?

行かせていただいた暁には必ずレポートをこちらで書かせていただきます
書くなら教えない?はい、もちろん書きません

今日のゆっくりは映画でも・・・ガンダムUC5観に行ってきます!
難波パークスでお逢いしましょう~

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

救急車ドア 閉店ガラガラッ~野ざらしロードバイク

 前回あらすじ ロードバイク 転倒 左腕負傷 救急車

路肩段差にて転倒
       ↓
手をついた際の衝撃で肘が破壊
       ↓
自走帰宅考えるも不可、復活もちろん不可
       ↓
救急車を自ら呼び出し待機中~         ・・・と、ここまでが前回でした!!

冷静に振り返ってみると、歩道に回避しようとした時点で既に大きな間違いを侵していました
その場で停車して信号待ちをしてしていれば問題なかったのにと、今は反省しています
歩道側で誰にも接触せず巻き込まなかったことが唯一の救いです

自分自身いまひとつルールが分からないところもあるので、
(横断歩道の横に自転車マーク書いてるとことか良くありますが、あれだと車道からじゃなくて
一旦歩道に上がらないと行けないのでは?とか・・・)
(走行車線が実は左折専用レーンだったりとか)
マナーも含めてこの機会に交通ルールを調べてみようと思っています
これは覚えておいた方がイイとかあれば是非教えて欲しいところです



前回のつづき
そして
救急車到着~ 早っ!!え・・・早すぎない???
まだ2~3分しか経ってないような気も・・・
家族に電話しようと思った矢先に、もう来ちゃったよ!!

あとで分かったんですが、スグ目と鼻の先に消防署があったそうです
なるほど、それで場所言った時に驚いたのか!!

そして到着した消防員の1人が最初に放った一言が・・・
「これはいいモノだ!!」

「あんたはマ・クベかッ!!」・・と、つっこむ余裕もその時はなく
201102081637228a1.jpg

そのまま台車?に乗せられ救急車内へ
「眼光見ますね、脈測ります、血圧測ります、OK!」

「じゃードア閉めますね、バタンッ!!」
「あわわっ、ロードバイクが完全野ざらしに!

ワイヤーもしてないし、サイコンもつけたまま、サングラスとヘルメットまでご丁寧に・・・完全無防備状態で


「家族を呼んでるんで、着いたら自転車乗せてもらうんですが大丈夫ですか!?」
「分かりました、じゃあ来るまで出発は待ちましょう!」
「え、いいの?]
「自転車が心配で・・・」
「分かりました!」と返事すると同時に閉めきった車内カーテン越しに、隊員の1人が裕次郎状態www

 家族が来るまで俺が見張る!と1人の隊員がこの状態に   ワイングラスの残像が見えたよ・・・

o0640048011333603448.jpg
あれ、裕太郎?

更に別の隊員が放った第一声が
「明日レース行くんですか?」
「は?レース?!・・行かないです・・てか、この状況で」
明日ツアー・オブ・ジャパンの堺ステージだよ
え、知らなかった

そうこうしているうちに家族到着
「OK!!自転車積み終わりました~!!」
「じゃあ、出発しますね」

あとで家族に聞いた話ですが、到着するやいなや、最初に言われた一言が
「早く自転車積んでっ!!」だったそうです

救急車に乗せられてることも?なのにビックリしたそうで
みんな「どんだけ自転車大事なんよ!!」って苦笑いしてました

そして病院到着!
「クルマ椅子に移ろうか」で移動、「靴脱ごうか!」でベリベリ2本めくってフンッ!むりむり
ベルトのロックが・・・(SIDI GENIUS 5PRO)
自分でやります、自分でやります・・アイタタタ、なんとか脱げました

次は袖が邪魔だからと、ジャージを脱がしに・・・チョー!!!
こんな日に限ってビブショーツ、ここで上を脱いだら注目されまくるじゃないか!10人くらいいるし
ここでフレディーマーキュリーになるのは勘弁願いたいし
・・と言うか「アームカバーなんで、こんな感じで」と袖をめくってチラ見せ!

なるほど、ズルズルズル~ギャァァァ~!!!
手首で引っかかって引っぱってる!引っぱってる!!
痛ってぇ~コンニャロー
コントばりに身体がくの字になってるっつーの

しかし医者に自転車好きは多そうですね!!
まあ、ピチハデ本気モードな格好だったので、みんなさりげなく寄ってきて
「クリート付けたまま倒れたんだ?!」
「それ自転車の格好?」
「自転車は無事か?」
「カステリやん~」
などなど、話しかけられました

<<そしてレントゲン検査>>

「じゃあもう少しこっちに」
合気道の達人のようにクイっと、ギャァァ~
そぉ~っとやってくれよ、痛いんだって・・・ニャロ~
「はい次こっちに、ギャーァァ~」

ほんとにどうしようもなく痛い時って声を出さずにはいれないと言うことを実感しました
いったい何回アイタタタぁ~と言った事か

<<そして診断結果>>
「大きい骨に異常は無さそうですね」
「腫れと痛みがひどそうなので、すぐに検査は出来ないですね」
「少しおいてMRIで再検査しましょう」
「多分、靭帯損傷ですね」
「分かりました」

そして痛み止めをもらって帰宅
以上が、今回のすべてです

春の交通安全週間の時も、どこやらに書いてました
「心にもシートベルトを」

残念ながら、わたしは一足早く梅雨入りさせていただきます
ではまた再検査ご報告の日に

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

転倒~救急車~左腕オワタ

みなさんこんばんわ

前回お話の通り、ロードバイクで転倒してしまったのです
昨日は中途半端な説明で、心配おかけしました!
ケチ論、片手だと変換が・・えーと

【結論から言いますと】
左腕以外無事です 
 (大きい骨の骨折はなし、肘靭帯損傷の可能性高しとの初見)

GT号(Granturismo)も
 (サドル、ブレーキレバー、ハンドルバーエンド、クイックレバー、すべてスリ傷程度)

【では、昨日をフラッシュバックしてみます】

・とある府道の車道左端を走行していた
・赤信号で前の車が停止、しかし左に寄せていて、すり抜け追い越しは不可
・急ブレーキで止まれるかどうか微妙なところ
・左に目を向けると広~い歩道あり
・よし、一旦歩道に避難して信号待ちしよう
・左下を見下ろす
・段差高っ・・・!!
・それっ!!乗り越える、いや乗り越えれてない・・・
・段差とタイヤが平行に走ってる
・でも体と気持ちはすでに歩道側へ
・シュルシュルシュル、段差に沿ったまま
・体は歩道左側へ倒れる
・サーカスの綱渡りのような状況に
・でもやっぱり倒れる
・とっさに左手でカバーしてしまう
・着地!ぐにゃっ・・・肘が変な方向に曲がった気が、アイタタタッ

 自販機の横に自転車を立て掛けて、自分はへたり込んでた・・・
キャプチャ


----------------------------------------おわり-------------------------------------------

・・と言うことです
普段ならそんなに勢いよく乗り越えようなんてしないんですよね
テンションが上がる要素が沢山あって、忍び寄る不幸の影がヒタヒタと来てるとは・・・

それはなぜかと言うと
・久しぶりの土曜の快晴と午前中ALLフリー
・初のサイクリングロードを走り終えたあとで気分よし
・組んでもらった自転車屋さんに行って点検と、サドルのポジション訂正
・ポジション変更後の乗り易さに思わず高速巡航
・あとは家に帰るだけの気の緩み

そんなことで、完全なひとり芝居
基本操作の見誤り

そのあと、なんとか立ちあがりロードバイクを起こして歩道端に立て掛け
そして座り込んで様子を見ました

・・・10分経過
痛い、どんどん腕が腫れてきた
骨折したか?いや、でもプランプランしてないぞ
指先は?なんとか動く、でも痺れて感覚が・・・
肘は?激痛のみ、力も入らない

・・・更に5分後
家族にSOS!!迎えに来てー
しかし、今から迎えに~帰る~着替える~病院探す(土曜だからどこに行けば・・・)
一体何時間後に診てもらえるんだ???
だ・ダメダ、呼ぼう、救急車を!!

119番TEL
「ハイハイ、消防ですか?救急ですか?」
「救急です」
「事故ですか?」
「単独で自転車で、ちょっと動けなくて」
「分かりました、場所は?」
「***って、交差点の横の歩道で座ってます」
「え、***~!!!???」
「ん?・・・なんだ?」
「では、行きますー」
「・・・はい」

こんな感じの大袈裟に運ばれて行きました、足も痛いのか?いいえ、クリートのせいです・・・

080305_04_p12.jpg

すると

・なぜ場所を告げて驚かれたのか?
・自転車放置のままどうなる?
・この姿で大丈夫か?(今日に限ってビブショーツ)
・家族に119番したの言ってないけど・・・
・医者に自転車好きが多いと噂だが・・・


このあたりを次回に
・・・続く

あ、すいません
腕は痛みと腫れがあるので、後日MRI検査するそうです
痛み止めまったく効いてないんだが・・・
大丈夫ですので、先に報告しておきます!!

ではまた・・・続く

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

転倒~救急車搬送されてしまいました!!

ぬぐぐぅ、やってしまいました(T ^ T)

今から遡ること8時間前
単独で転倒してしまったのです。
搬送されてしまったと言うのは少し
違ってて、正式には自分で呼んだのです。
あまりの激痛に耐えきれないってのもあったんですが、自走帰宅から着替えて病院しかも土曜だから‥
と考えてたら無理だってことで、自分で119番しました。
どうせ明日の予定はキャンセルになったので、詳しい内容はまた明日に。

【今日の身を切った教訓】
 過信の先に悲運あり!!

 帰宅後の1枚 痛くて着替えれない・・・


つづく・・・明日に

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

その名も「肉体改造研究所」天使の羽撲滅心得

理想のボディーを手に入れる

メタボ予備軍の皆さんコンニチワ

メタボ関連商品は10年ほど前から急激に右肩上がりの成長を続けております
しかしメタボ人口も続けとばかりに同じく右肩上がりに?と訳分からん状況ではありますが
40歳以上に関しては今や2人に1人が予備軍とか

40どころか30歳を越えた辺りからなにやら変化がくる

その通り!
食べた分が身になってくるのだ

それは年々加速して行き、1日の消費エネルギーが少ないと
確実に摂取エネルギーが上回りヒタヒタとその身を脂肪化させていく

これはイカンと!STOP THE メタボ
自転車に乗ろうと思ったのもやはり身体を絞る、そお、絞るのだ
身体を動かさずに痩せよう、引き締めようなんて所詮無理な話なわけであります

別に痩せたいわけではない、締まった身体になりたいのである
174cmの64kg普通じゃないか!?
しかしわたしにはピアノもあるが 天使の羽(わき腹の贅肉)もある
西田敏行もそう言ってます
これをなんとかやっつけないといけない

そこで・・・ダネ
ロードバイクに乗り始めて早、あれ?まだ 丸2ヶ月 も経ってないじゃないか!?
ブログ書きまくってて完全に乗りまわしてる気になってた・・・

乗り始めは休憩、そして休憩 基礎体力の無さを、あらためて実感
R0012866.jpg

今のままで少なからず効果があるのかどうか、以後検証していこうと思う

【現在走行具合】
・平日真ん中の朝1回
・週末土日の朝2回
・週間走行距離は100~150km程

これ以上は乗れない!
それは・・・乗るたびに筋肉痛になるからだ!これは初心者の洗礼、お約束なのだろうか???
約3日間それは完全に消えない
だから水曜か木曜の朝に乗るパターン!

これは俗に言う 超回復 のパターンじゃないですか!?
当面はこれでパワーアップと兼ねて頑張っていこう

ちょっと探してみたらいいサイトがあった
その名も「肉体改造研究所」 理論に基づくトレーニング、まずは知識を詰め込む
初心者にはコレぐらいの説明と解説のユルイのでちょうどいいわ

しかし、筋肉痛って階段を下りる時が辛かった記憶があるんだが
ここ最近は登るときがキツイ、これはどういうことなのだろうか?

【食事栄養管理】
・水分はノンカロリーのみ(水・お茶・珈琲)
・お昼は和食メイン(揚げ物とファーストフードは食べない)
・夜の白ライスおかわりしない

 自転車と同じくイタリア製のデロンギと申します
 デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ 79.800円

IMG_0904.jpg
この珈琲マシン、ボタンひとつで豆から焙煎して入れてくれるのでとってもオイシイ~ッ!!
GIANT ESCAPE R3が1台買えるだけのことはある
おいしい珈琲のためならプライスレス!!これだけは止めれません

夜食は食べないけどビール飲んでるな、お風呂上がりに1本だけ
それでも2.000カロリーくらい取ってるのかなぁ
まあ特に何かを我慢してるでもなく、特に追い込んでるでもなく
若干気をつけてるだけなのだが、でも 筋トレしないとダメだよなやっぱ

毎日湯船でしてるんですがね、腹筋
その程度じゃ無理か・・・
取りあえずまだ乗り始めたばかりだし、この生活でどれだけ変化があるのか見守っていこう

わたし的には体脂肪減らしたいんですよ、体脂肪!
世の自転車乗りの皆さんの平均は何%なんですか???
15%以下になりたいんですけど、全然減らないんだよな~これが

コツがあれが教えて下さい
毎週末100KmLSDとかになるのかなー
迷惑な天使の羽だわ

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【転進表明】YAMAHA SR400売却~ロードバイクへの道

YAMAHA SR400 カフェスタイルからの
Willier Granturismoへの歩き方


関係者の皆さんに多大な心配とご迷惑をお掛けしておりませんが
このたび私たちはお互い別々の道を歩くことを判断、そして納得し、早い話・・売却しようと思います
もちろん継続して置いておくのもアリなんですが、自転車ですら乗ってる時間がない中で
両方をまんべんなく愛情を注ぐのは無理だと判断しました

「本日を以って、バイク生活から降りようと思います」
マイクの代わりにバイクを置きます

芸能人からよく耳にする「すれ違い」ってやつですか!?

よって、売却する方向で動き出しました
久しぶりに動かそうとしたら、なんとセンタースタンドに錆びが・・・
うーん、仕方ないか

 サビちゃったよ・・・
写真 12-04-21 14 45 44new1

 カフェレーサースタイルです(セパハンとアルミタンクが特徴)
写真 12-04-21 14 51 08new0

 前から後ろから 車体事体は小ぶりです
写真 12-04-21 14 50 24new0

興味のある方はこちらへどうぞ↓↓↓
YAMAHA SR400 CAFESTYLE ON THE SALE
携帯撮影なんで画像悪ぃなあー

おそらく売却すればディープホイールのひとつも買えますが、まだそんな欲望は今のところありません
ロードバイク自体まだ乗り始めたばかりなので、まずはドライバー本人(ん?ドライバーっておかしいな)
自身の体力アップを目指します

ペダリングや機材やらのレベルでは無いので、とにかく体力UPだ!!
どこ売ればいいだろう?
・バイク王
・ネット買取査定
・中古バイクショップ


あまり金額は求めてないので、カスタムしてもらったショップに売るのがいちばんいいかも
そこは中古販売メインでやってるところなので、それなりに取ってくれると思う
(希望的観測ではあるが・・・)

これでキレイさっぱり自転車生活に

 別れと出会い さあさあ次はこっちでイクぜ!!時代は人力
R0013049.jpg

海風がここち良いですなー
さあ、明日も乗りましょうか!?

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

記録の無い 大阪→奈良→和歌山巡り

大阪~奈良~和歌山に行ってきたんだぜぇ~

今日は5月13日の日曜日です(回想です)

与えられた時間は午前中
この時間内でどれだけ走れるのか・・・そんなことで、4時半起床5時出発!!

とりあえず山越えして奈良県に行こうと東の空に向かって走っていると
目の前に見えるのは「PLの塔」 普段クルマでは近寄れないのでチョット寄り道
PLといえばPL学園、そして花火!毎年8月1日にする花火は日本一だとか
近隣の会社は、あまりの人の多さで帰宅難民になるため休みになるらしい
大阪市民なら誰でも1度は見に行ったことがあるであろう(でも、わたしはないのだが・・・)

とりあえず去年はこんな感じだったとか


 入り口の門から侵入するのだが、朝早すぎて誰もいないためすごく不信感が
IMG_0978.jpg

 なんだこの道は?隣がゴルフ場だからそのためかな

IMG_0988.jpg

そのあとは竹内街道を越えて奈良県突入
そして24号線に出て五條から金剛山を越えて帰るつもりが
なぜか非常に順調な平地巡航で気がつけば奈良県突っ切って和歌山県へ・・・

国道、平地、直線、カメラなし(潰したので)
イイ条件が揃ってなんと
道の駅 紀ノ川「万葉の里」到着
すごい人、人、人 ゆっくり記念撮影なんて出来る感じじゃなくて
とりあえず堤防?土手?川辺?で休憩

あまりの人の多さに自転車と同時撮影は断念・・・ここ和歌山ね
IMG_0990.jpg

 珈琲休憩!!カメラ不携帯&スマホバッテリー不安で撮影機会はほぼナシ
IMG_0991.jpg

大阪から出たことがなかったのに一気に奈良~和歌山まで
今日の距離は期待できるぞ~と・・・

実は出発時にGARMINのPOWERスイッチを押すと・・・反応ナシ、え、え、え?
もしかして、充電切れ!?

そんなわけで、本日は無かったってことに
あるのはわたしの記憶だけ、記録はありません

しかし今日は恐ろしいほどの自転車乗りを見ました
100人くらい見たんじゃないかな!?
叫んでる人も(キビシーとかドリャーとかヘイヘイヘイ~とか)
団体さんだからだろうか、それともこれも関西特有のノリ?雄たけび?なのか

間違いなく明日は筋肉痛だな
乗るたびに筋肉痛になるんですが、これも無くなるんですかね

そのため3日サイクルでないと乗れません
超回復後、乗る このパターンはいいのかな!?

しかし遠出は楽しいですね
それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

この夏 左足ブレーキのススメ

10数年ぶりの再会

今日走っていると(グランツーリズモで)
な・なんと昔憧れていたクルマにすれ違いました

あれは!!エボルツィオーネ

そお、ランチアデルタ インテグラーレ エボルティオーネ
483-1_000099-1.jpg
483-1_000099-6new0.jpg
解釈的にはランエボ(ランサーエボルーション)のエボと同じ扱い
WRC(世界ラリー選手権)に出てたラリーカーなんですが、なんせこのイケメン具合ですよ!!

もう抱きつきたくなってきます
またお尻のカッコイイこと
内装は触れないでくださいwww

竹之内豊が乗っていたとか(白らしい)

とくにこのエボ仕様の外見がいい
ブリスターフェンダーに、大型リアスポなど
あーいいわ、かっこいいわ!!

でも買えないし、維持もできないわ
ちなみにイタ車ですんでコレ

あとF1よりWRCの方が、わたし的には断然面白いです!
ツールと同じで数日間の距離でタイムを競う方式なんですが
もうテクニックが神です

ターマック(舗装路)の時なんか、イニシャルD以上なんで



お金と時間はいくらあっても足らない
やってしまった・・・個人的なクルマの話題を思いのほか書き綴ってしまいました

今更ですが、ロードバイク記事に変更もキツいのでこのまま突っ走ります
自転車(ロードバイク)に乗るとめっきりクルマに乗らなくなったといいますが
(よく聞きますが)私の場合は片方を乗れば乗るほど他のも(クルマやバイク)乗りたくなります

クルマで深夜の高速
バイクで高原
どちらも最高です


クルマは多分ATだと思いますが、(わたしは今の車が初のAT車)

左足ブレーキ この夏オススメ

わたしは免許を取ってからずっとそうです!!
決してマラドーナが好きだからではありません、なんせ右効きだし


なぜわざわざ左で?
ちょっと待って下さい、ペダルは左右に2個あります(ATの場合) 足も2本あります
普通に考えれば右足アクセル、左ブレーキですよね?!
ゲームセンターのクルマのゲームで子供はそうやって遊んでいます
わたしも何の疑問も持たずにそうやっていました

でも免許を取りに行くと違った・・・(知ってましたが)
言われるのが面倒なんで教習中は右足で踏んでました
そして取得後、左足ブレーキに変更して今もそのままです
ずっとMT車だったのでそこは右足でしたが(高速チョンブレでたまに使う)
人のAT車や社用車などはもっぱら左で

この場所のパーキングブレーキは本当にジャマ!当たるんですよね
e0033459_21151337.jpg


【イイところ】
・反応が早い(急な飛び出しやブレーキ時など)
・段差に強い(吹かして乗り越えて即ブレーキ、壁に激突しません)
・誤操作防止(ブレーキと間違えてアクセルなんてことはありません)
・右足負傷(こんな時でも左足1本で運転も可能です)
・リズムカルに走れる(身体が斜めになりませんし)
・ファーストガンダムの地上空中戦気分
・ブレーキカバーのゴムが長持ち(営業車とか共用の時は特に)

【悪いところ】
・後部座席から発見された時の相手のビビリ様は異常
・MT乗った時のスタート時は面倒
・たまに右足使った時の違和感は大
・変わり者で済まされる時

まあとにかく運転が楽になります
では実戦に

1.いちばんありがちなのが、試してみたら超カックンブレーキで急停車してしまう
  踏み込み加減が把握できてないのが原因です

2.まずは安全な直線で、そっと乗せる程度にしてジワっと踏んでみてください
  ああ、こんな感じで効くんだなとすぐに理解できるはず

3.これを2~3回繰り返せばもう出来るはず
  意外にあっさりできてビックリするかも
  意識すると余計に右足が出てくるので注意
  自然にすれば左で踏んでるはず・・・多分

4.あくまで自己判断でお試しください

普通直感的にやればこう!さすが子供はわかってらっしゃる
20091205_660536.jpg

事故にはくれぐれもお気をつけ下さい

それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村










【哀愛車】あなたのロードバイクの下取り価格は?!

おはようございます
マヨネーズ大好きWillier乗りです

私ほどのマヨラーになると、マヨネーズなしでご飯が食べれます!!

そんなことはどうでもいいので、今日の考察はこれです!!

超私的考察シリーズ:売却実証見聞 by my bike

ロードバイク購入時に思ったこと
それはクルマやバイクでは一般的な中古車はないのか?と(なんせ5万くらいで本気で買おうとしてたから・・)
と、いうか売却すればいったいいくらになるのか!?
更に細かくいうと2年後に買い替えるとしていくらで売れるのか???

クルマは10年10万キロのラインがあるので、まあ制約はあるわけだが
バイクの場合は新車より、むしろ中古車の方が市場は活発だ
車種も多種に渡り、10年落ちなんてのはザラにある

そこで、ロードバイクはどうなのかと簡単に調べてみたが
中古で購入したなどと言うブログは見当たらない

買い取り業者は少なからず出てきているようだが
なんせ市場自体がまだ成長してる段階で追いついていないのが現状のようですね
初心者向けに定価の半額ほどで提供できればかなり将来はあるんではないかと
思うところですが、フレーム耐久年数うんぬんやらあるので(実際いけるそうだが)
それに体感をダイレクトに感じる分野なので、中古は厳しいかなあ

そんなこんなで実は今のグランツーリズモを購入した直後に
一体いくらで売れるのか?ってのを見積もりに出していました
(よくあるクルマの保険見積もりと同じシステムと思ってもらって結構です)

こんなサイトがあったのでネットで見積もりしてみました
image01_20120314213938.jpg

保険の見積もり同様、何社かまとめて自動的にやってくれるそうだ
image02_20120314213938.jpg
もちろん自身の個人情報入れるので、生命保険のようにTEL攻撃嫌だなあとか思いつつ・・・
(結果は1件も電話等ありませんでした)

マイバイクの状態をランク評価で自己登録、もちろんすべてAランク!購入後半年の想定で登録
image04_20120314213937.jpg
完成車の定価も書いておく(39.9000円)
合わせて仕様のランクアップも備考に追加登録
・コンポはアルテグラ
・ホイールはデフォのフルクラムレーシング5⇒3に

こんなところでOKと、そして見積もり依頼
そして帰ってきた買い取り価格に相場は・・・

デレデレデレデレ~バタンッ!! 150.000円(最高額)

あれ?!40万で購入~半年後売却で試算=15万!!
ありえない値下がり率
(ちなみに最低額は11万円・・・チッキショォ~)
日産GT-Rの下取り価格を教えてやりたいくらいにヒドイ結果でした
(GT-Rの下取りは最高!半額以上で売れます、まあ買えないケド・・・)

結論:あえて言おう、下取りはカスであると!!
そういえば来週19日から「ガンダムUC5」が上映されますね!
難波パークスでお会いしましょう!!


それはいいとして、まさに誰しもが瞬間につぶやくであろう、この終末
オレの可愛い愛車がなにゆえこの値段に!!

ちなみに4社中の最高額ですから!新車同様、クルマで言うなら新古車の部類ですよね
いくらで売るのかは知らないが、サイトを見る限り、販売価格は高い高い!!
新車は高くて無理だが中古なら「欲しい車種がこの価格で」になるには
あと10年戦える あと10年いや・・5年は掛かるでしょう~

これなら誰かに譲るか、通勤用、ブラリ買い物用、テツ下駄トレーニング用、ローラー専用など
家庭の事情が許す限り、2台持ちがベストであろうと言う結論でした!!

カワイイ娘をズタボロにされた気分ですねぇー
みなさん愛車は大事に可愛がってあげましょう
燃え上がるほどに今日も拭き取り磨き、それっ、炎のコマ!!

あれれ?え、も、もしかしてウィリエールの不人気ゆえの・・・結果とか!??
まさか・・・な
(これがピナレロ・クアトロやコルナゴCLX3.0だったら?考えたくねぇ~)


では また次回考察シリーズにて

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【愛機】 RICOH GR DIGITARLⅢがお亡くなりに

愛機 RICOH GR DIGITALⅢ 

わたしの愛機、そして相棒 コンデジ最高峰?との噂の高い
単焦点レンズの潔さ、そしてf1,9と言う明るいレンズ
カメラマンや有名人が数多く使用しているといわれているこのカメラ

こいつだ!!出掛ける時はいつも持ち歩いていたのだが
写真 12-05-07 23 11 39


そんな相棒を、うわ~やっちまったー!!液晶がぁぁぁぁ~
写真 12-05-07 23 10 42
おそらくかなりの圧力がかかって逝ってしまったようなんです
その理由とは・・・ジェットコースター!!
座った時の安全バー(頭上から膝の上に押し付けるようなの)のせいかと
まさかこんな事になろうかとは・・・

一眼も購入しようかと思ってたのに、こっちがないと普段使いが出来ないなぁ
2台体制に是非したかったのにこれじゃーどうしようも
一応保証期間内なので直してくれる可能性もあり修理の申し込みを・・・
すると回収用のケースが自宅に届いた(着払いの送り状も同封で)
さすが日本のアフターサービス!
この勢いで無償修理にならないかなー、どう見ても故意だよな~

多分修理出しても3万位必要な感じ
あーShock
そんなことを考えながらちょっと買い物して店をでると、視界になにやら・・・なななんと
2980円の自転車が目の前に!なんじゃこりゃ?
写真 12-05-06 14 43 04

中古みたいだが・・・にしても
物の価値観なんて・・・自分で決めるしかないんですね

朝に時間ができたのでひとっ走り 高速道路に沿ってひた走り

IMG_0949.jpg

IMG_0956.jpg


IMG_0957.jpg

朝乗る時って、もっとラフなカッコにしよっかな~
着替えが結構負担だわ
明日も走るかどうか!?悩む、そして悩む

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




回想 Wilier ウィリエールと呼んでしまう高速バス

GWも終わり
結局丸1日乗れる日は天候もあって確保出来ませんでした
遠くへ行ってみたいもんですねぇ

前回は「趣味(ロードバイク)にどっぷりハマった夫」なるものを
紹介記事にしたわけですが、結構な反響があったようです

本当は「GW中のしまなみ海道無料」
これをGW中に行っちゃう?!みたいな記事を書くつもりで
探しに行った際に出くわしたのですが

お悩みクエスチョンに対する回答が
73回から一気に374回に・・・って、どんだけぇー!!!
読んでいただいた皆さんが、回答してくれたのでしょうか?

そのパッション(情熱)を、わたしのコメント欄にも少し反映してもらえないですか?(笑)
いろんな方の意見を聞いてみたいんです
最終的には「応援してみる気になりました」と平和的解決に
なったようなのでメデタシ・メデタシです


このように自転車乗りには通常の趣味では収まらない何かがあるようです
・年柄年中、毎夜毎晩、自転車のあれやこれやを考えている
・3度の飯より4度の補給
・自称ドMと語りだす
・酒タバコ、揚げ物からの脱却
・サプリ、プロテイン等の摂取開始
・肉体改造の根本的見直し
・食生活の改善、改革

早い話、自転車をはじめると生活習慣そのものが大きく変わってしまうのだ
わたし自身もロードバイクをはじめてから
・早起きになった
・2kg早くも痩せた(腹八分目、油もの控える、夜食禁止、水分はお茶か珈琲ブラック)
・普段お金を使わなくなった(消耗品、雑貨等)


そして周りからこう言われるのである
「いったい、どこを目指してるわけ?」・・・と (3歳児でも乗れるチャリンコに?!みたいな目で・・・)

oniyome.jpg
 まあまあ、これでも飲んで休んで下さい 超回復のためにも

わたしも最近はかなり広報活動をネット意外で展開しているが
誰1人として興味を示す人はいない・・・
興味どころか自分の周りに1人も自転車愛好者がいないのです
これはWilierを広げるとか言ってる以前の問題だわ(笑)

Wilierで思い出したが、いま問題になっている高速バスなのだが、こんなのがあるとは
willer_bus.jpg

このカラーと、このロゴ、どっからみてもウィリエールでしょ!!

単なる偶然?!
昔に三ツ矢サイダーだと思って飲んでたのが、よく見ると三ッ扇サイダーだったのを思い出してしまった

話は戻って、そんなわたしは天気が不安定な中ブラリと出掛けたのでした
取りあえず2時間ほど

 全開で登ってきた アツイ・・・上着を脱ぎ脱ぎ

kako-oSJlSI5EQYEdinQz.jpg

 初の「道の駅」 目立ち過ぎてやや恥ずかしい気も

kako-I9xmLQaGpNPZpIr4.jpg

サドル高+10mm 後退-10mm今度調整する予定

kako-aN1R75P8hZf95lZK.jpg

 スプリント養成所 誰もいない 誰も来ない

kako-6cec42u5x8Ct6yps.jpg

 kako-0YsTa35zrylQQMX3_20120504164046.jpg

次は遠出したいなぁ~
まだOver100kmチェリーなんで、早く体験したいですね♥

自転車乗り最大の敵は時間確保
今日はゲリラ豪雨でずぶ濡れになってしまいました
家に到着と同時に青空が・・・

では では

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






趣味にドップリハマってしまった夫はどうしたらいいですか?やっぱりこの生活を続けるのは不満です。

おはようございます

本日は雨、本日は雨模様です
特に東日本は天気が荒れるようですので、ご注意ください

こんな日は
1.ブログ作成
2.ローラー練
3.家族サービス
4.愛車メンテ
5.休養日

まあ今日は自転車のこと忘れてゆっくりして下さい(笑)


この文面を書いてる途中に問題(記事)に遭遇しました
是非今日は上記の3番を実行することをお勧めします!!
その理由とは・・・
「趣味に(自転車)ドップリハマってしまった夫はどうしたらいいですか?」
なんと回答数73回
かなりのディスられようなので、妻帯者諸君は必読かも!?
少なからずあるとは思っていたこの問題
確かに自転車に乗り出してから
・天気が気になって仕方がない(特に週末)
・揚げ物を食べなくなった(出来れば肉も控えたい)
・平日も早起きして乗ろうか考えてる
・週末どこに走りに行くかを1週間かけて妄想


わたしが唯一違うのは、早寝をしないことだ(眠くないのに寝るのはもったいなくて)
現在も2時をまわればそろそろマズイな・・・と思うくらいで
ただ4~5時間ほどの睡眠時間では少ないなと思ってしまう精神状態のほうが悪いので
もう少し寝ることにしよう

皆さんもいい意見があれば回答してあげて下さい!

それでは1~5どれにするか考えている間にこちらでもどうぞ↓↓↓

しまなみ海道GW自転車無料

ロンドンオリンピック自転車代表候補選手が決定、ロードのもう一枠は新城に

全日本選手権2012 男子エリート速報 優勝はヨーロッパ帰りの侍、アルゴス・シマノの土井雪広!

GreeEdge Roster 別府史之が2年連続でジロ出場決定

ロードバイクビギナーズガイド VOL.1 ロードバイク初心者へのアドバイス

Ride Fast on Flat 平坦で速く走るための簡単な方法

自転車の携帯、イヤホン禁止 福岡県道交法施行細則改正

LLサンチェス勝ち首位に1秒差/自転車

iPhoneでサイクリングを10倍楽しむ!

サンワサプライ、フルHD動画対応の防水「自転車車載カメラ」

違反者にイエローカード、自転車事故減少へ指導員4人活動開始/川崎

自転車の男性はねられ死亡 タンクローリー運転手を逮捕 

シャワー付き駐輪場、自転車通勤者に人気

時速45キロ、「速すぎる」電動自転車

以上 自転車ニュースでした
では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




初めての海ライドは心とお尻に刺激あり

今回は写真で振り返る(手抜き?)海レポ、いや海ライドです!!

前回の公言通り、夏がやってきた、いや近づいてきた感じがするので
海を見に行こうと計画(行きたいって願望だけ)した通り
行ってまいりました

行った先は「大阪湾」
スゴイ大雑把ですが、関西国際空港の前?近辺です

でっかい橋があるんですが(調べたら田尻スカイブリッジだとか)
りんくうタウン北地区と中地区を田尻漁港を跨いで結ぶ位置にあり、全長338.1メートル、幅26.3メートル、
往復4車線、高さ110メートルと国内でも大きな斜張橋で、景観も美しい橋です


ここに行くことにしました!!

信号待ちしてた時に見上げてたら写真を撮りたくなって急遽撮影!
R0013028.jpg
「りんくうゲートタワービル」
パスポートをここで発行してもらったなぁ、あと夏にビアガーデンやってるそうです

緑の中を走りぬけていく真っ赤なポルシェ♪を思い出し急遽撮影!
R0013029.jpg
直線番長になって、おもいきり踏み込みました!!

到着~!!橋の上まで来ました、こういうシチュエーションも悪くない
R0013035.jpg
さすが海の近く、ランニング族が多かった

振り返るとこんな感じ、あの背の高いのが1枚目の建物なんです
R0013033.jpg

海の反対側!ヨットねぇ~保管料?係留料?高そうだな
R0013037.jpg

ビンディングを外さず、電柱に持たれながら信号待ちをし、自分の影を撮ってる・・・の図
R0013040.jpg
信号待ちでは毎回もたれかかるorつかまれる物がないか探してしまう

ビーチに出てみた!見えてる橋が、関西国際空港への連絡橋!!いいよ海 広いなぁ海

R0013050.jpg

この場所でとあるオジチャンに話しかけられた!

「あ、赤いヘルメットの兄ちゃん!!」

振り返ると
「あ、さっきのおっちゃん」

そうだ!20kmほど手前で平行して走ってたクロバイクのおっちゃんだった
話しかけられて少し会話走行して分かれたのだが、目的地が同じだったとは・・・

聞けばホームコースらしい
なぜかいつもオジチャン系に話しかけられるが、そんなものなのか?
誰1人ウィリエールの話題には触れてこない、自分のは紹介するのに・・・

最後にセルフでハイ、ウィスキー!ちなみに周りはすでにバーベキュー団体が・・・AM7:30からもう食べてるし!!
kako-RFbWr2rMDoSSPs4x.jpg
注:イタリアではウィスキーらしい、アメリカはチーズとウィスキー両方使うらしい(say cheeseが多かった)
   韓国は有名なキムチィー、中国は・・・聞き取れない(はい、なすびだとか言ってた)
   USJではハイJAWS!!これは関西ギャグなのか?スタッフの外人さんに教えたのだろうか・・・?

いつかはカワイコちゃんに
ウィリエール素敵ですね・・・筆記体が(笑)と言われてみたい

そして戻ろうと家路を辿ったのだが、急にお尻が痛くなってきて力が入らない
シートにダイヤモンドコーティングしたっけ?なくらい
なんだこれ、痛ぇ~地味にイテぇよ~
もじもじしながら何とか帰宅
足もすげぇーダルイ、階段が・・・太ももが上がらない

そして翌日(すなわち昨日)キタッー!!筋肉痛
何年ぶりだ???太ももとお尻が・・・ヤバイ
こんなの?はじめてぇ~

今日は雨なんでローラー台の出撃準備してたのに、やむなく未遂
今日撃沈
今日おしまい

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
















