

【エリート アリオン来日】ローラー台に出会ったぁ~!

ELITE ARION -エリート アリオン-

GW中の雨も想定に入れて、購入を検討していた(買う理由が欲しかった)
室内型凡用肉体改造兵器 「ELITE ARION」が
GW前直前の緊急来日、やってまいりました

来たか、我が家にもローラー台が!
オールドタイプにわたしに乗るこなせるのか?!

しかしこれで
・雨の日も多い日?・・も安心
・自宅でLSDカモーン
・平日の夜もOK~
・出勤前もOK~
・裸族スタイルでもOK~
・風呂屋に忘れ物は?桶~

レーパン1枚で乗れるってのがホント楽でいいですよね!!
普段のお出掛け準備って結構大変なわけで

 まずは挨拶代わりの3サイズから!箱がH60 W80 D30cm / 本体H53 W147cm 重量7.3kg
elite.jpg

前の1本ローラーが部分が調節可能になっていて、自転車のホイールベースのセンターに合わす
ちなみにデフォルトで110cmになっていて、ジャストフィットだった
これはうれしいナッツ!!

画のように手動で2つ折りに出来る
elite2.jpg


しかし「ストッパーは無いのでズルズルと開いてしまう」のでマジックテープとかが必要です
またダイソーか・・・
あと指を挟まないようにくれぐれも注意!ギャーァ!!*2回(当社比)

じゃあ早速
あれ、シューズ・・・は???
あれれ、みんなどうしてる?
履いてるんだろうけど、慣れるまでの最初は一体・・・
あと履けるようになったとして、外履きと兼用?それともローラー専用がもう1足?
(一応、几帳メンズなので、走った後は毎回拭き取ってから部屋にショーズ直してるんですけど)

取りあえず裸足はないだろ、血ー吹くわッ!


じゃあ靴下履いてと、アイタタタッ足ツボにくるぅ・・・ 普通の靴でも履くか?まあとにかく乗ってみよ
部屋に壁ぎわが空いてる空間がないんで、本棚横に移動
開始!(右手は棚に乗せたまま) ズルッ、こわっ!
車体が斜めになってるぅー、添える手が真横じゃなくて前方になってるからか!?
仕方ないけど継続!ズルッ、やっぱり・・・あれ?まっすく立ってない、いや乗ってない
ええいパワーアップで強制だ、それで矯正、スコッ、ズルズルドテッ・・・前輪脱輪
アイテテテェッ

・・・終了~!!
明日がんばろ、そうしようそうしよう


10分後、やっぱり気になって
うーん、ちゃんとした壁際に移動だな、よし

R0013091.jpg
 これで転倒落車恐怖という心の鎖は解放された いざ

あらためて乗ってみる
手摺を持ちながら乗りつつ、いざハンドルへ移動
そりゃ・・・!!イケた!なんとかよろつきながらも無事に乗れました~やったー

約5分?10分?くらいしてくると、顔がナイアガラ状態
一旦出た汗は止まらないシベリア超特急
STO~P!!
今日はここまで
汗が床に落ちてる、マズイマズイ
このあたりの環境も整えてから次回は挑まなくては

とにかく乗れてよかったよかった
振動と騒音は確かにでかいな、マンションだと夜は無理ですね、日中オンリーかな
また詳しく検証してみます

【今日の感想】

なんとか乗れたはイイが、これ1時間以上も乗ってられんの?
かなり長いような・・・そしてかなりの体力が

それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






苦行な登りと危険な下りと高速巡航

前日の夜空は星フルスロットル
間違いない、死兆星だ!!明日は晴れだ!!

今日はAM6:00起床

走れる時に行っとかないとね
5月2日から雨みたいな、最悪な予報出てるし

どこに向かうか悩んだ末に、自転車に乗って、乗って、南大阪自転車乗りの聖地?!
関西サイクルスポーツセンター
こんなところです→関西サイクルスポーツセンター

R0013016.jpg

舐めてました
ここに行くのに約2kmの坂が続くのですが、これがスゲェ~きつかった
みんなはスイスイ登るんでしょうか?
さすがに途中で足を着くのはカッコワルイので耐えたんですけど、
キビシイのなんのって、初心者ゆえのヘタレぶりに自分でもガッカリ
あきらメロン、いやあきらめ状態でしたホント

ヒルクライムの大会って10km以上登りっぱでしょ?ムリムリッ

でも自分バロメーターには最適な試しどころですね、ここは
パワーと持久力の両方必要なんで肉体改造のし甲斐があるってもんです、こりゃ

なんとか無事に?到着
記念撮影だけして即撤退!!

R0013019.jpg

戻りの下りは速い速い、ウッヒョォォ~と言いながらサイコン見ると Over 65km!!
ヒィーッ!!いかん、ブレーキブレーキ
すると前方で信号停車のクルマ!ストーォッッッッップ!!
ギャイーン~後輪ロックから横に10cmほどスライド・・・おっとっとアブナイアブナイ

クルマでドリフト バイクでハイサイド 若干慣れてるんで冷静に対処
下りは危ないですね、ホント 大きく反省

悲しいけど仕事が待ってるので家路に・・
でも下り基調なので高速巡航にてノリノリで帰宅、足はガクガク
今日は天気も最高で夏がやってきたなって感じでした おしまい

【本日の1曲】インスト
これを口ずさみながらハイテンションで家に帰る これを聞くと、あー夏がきたなぁ~

 明日は海に行ってみっかなー SEA LINEなだけに

いやー楽しかったな
そして自分にダメ出し(心拍数185超えて焦ったわ)
自分の持ってるもの以上は出ない
これが自転車の楽しさなんでしょうね、きっと!!

【今日思ったこと】
・認めたくない自身へのダメだし
・下りで調子に乗るのは御法度
・高速巡航は超キモチイイ

Wilierをカッコいいと思わしたろう会を実行したのに誰1人と自転車乗りに
出会わなかっな~
あ、すでに乗ってるから関係ないのか!?
「今日すれ違ったウィリエール乗り超カッコいいぜ」って誰かつぶやいてくれないかな?

CRCで買った3.700円のジャージ!サイトの写真より現物はイケてるんだな
R0013022_20120428224642.jpg
神様、まずは体脂肪15%切りますように


明日は海に向かうから国道走って目立ってキマスヨ!!
うーん、ウィリエールのジャージが欲しくなってきた
では、また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


100円の欲望(税抜き)

こんばんわ

先日TVで 「交通費節約のためにロードバイクを購入して~」 とか言ってる人がいましたが
ここはビシっと、アナタ!最終的には思いっきり 赤字 になりますよ(笑)

わたしをご覧なさい、先週の買い物だけで
箱根でスーパーカーをレンタルして乗るよりお高くついてますから!!
(1度フェラーリをレンタルしたいなと考えてるんですが)
カーグラフィックTVのテーマ曲流れてる時みたいなシチュエーションで乗りたいんです
何言ってるか分からないとは思いますが

まあ、それはいいとしまして
本題は、走りのお供品ということで

走りに行く時って、なんだかんだで荷物というか多いですよね!?
わたしの場合

・携帯ポンプ
・タイヤレバー
・交換用チューブ+パッチセット
・携帯ツール
・ワイヤーロック
・手袋
ここまではツールボックスに入れてます

そして更に
・デジカメ(背中ポッケ)
・iPhone(背中ポッケ)
・CO2インフレーター(背中ポッケ)
・上着(背中ポッケor着てる)
・カギ
・お金

ポッケは限界なので(サドルバッグもないので)お金とカギは
これに入れることにしました

                 モデルは女性ですが、商品の現物はおじいちゃんぽい気も・・・
rist.jpg

またダイソーかとお思いでしょうが、残念ながら違います!
SERIA(セリア)です・・・(苦笑)

・質よりアイテム数のダイソー(大抵のものは揃う)
・オシャレを演出セリア(ナチュラルカントリー系の雑貨強し)
・関西は出店の少ないキャン・ドュー(池袋の店しか行ったことがない・・・)


このリストバンドはランニング用なわけなんですが、もちろん色んな使い道があります
トップチューブにもシートポストにも巻けます
わたしはノーマル的に手首に巻いて、小銭、お札、家のカギと入れてます
無くすこともないですし、出しやすくて、走りお出掛け専用で置いておけるので
とっても便利です!

ただ、見た目がチョットやぼったい・・・まあ100円なんで多くは求めまい

お土産買って帰る時にはやっぱりリュックも欲しいなあとは思いますが
なんせこれからの季節的に・・・厳しいだろなあ

これも一緒に買った iPhone入れる⇒落車⇒液晶割れる⇒ダメだ、悪いイメージが・・・キミ不採用
R0013004.jpg

あと乗ってる時って携帯の着信やメール受信って気付かないですよね、バイブじゃ。
音が鳴るのも恥ずかしいし、ストップしないと止めれないし。

で、コレ!Bluetoothリストバンド&Bluetoothイヤホン
R0012860.jpg

リストバンドはバイブでお知らせしてくれるだけです(手首装着だとさすがに気づくでしょ)
携帯本体と10m離れてもブルブルします(置き忘れとかの際に便利)
イヤホンは発着信と会話が可能です(クルマのハンズフリーでよく使ってるアレね)

実際のところは走ってる最中に電話なんかしたくないんですよね!
小鳥の声がBGMだったのに急に現実へ
でも掛かってくるんだから仕方がない、どちらか選んで一応持参
ただ使うと充電がなぁー、エネループまで持参になってしまうなコリャ

あ、ちなみに精密ドライバーも買ったんですよ
GARMINのハートレイトセンサーの電池入れようと思って・・・
そんな予感も若干はしてたんですが、ここであらためて
初心者or初購入の皆さん、最初に入ってますよ、電池!!
外国はそこまで親切じゃないだろ・・な先入観&そこまで書いてくれてるブログも無かったので
しかしなぜ反応しなかったんだ、その時に限って(センサー部を濡らすそうだ、これはどこでも書いてるが一応)

物欲もひと休み、ちょっとスケールの小さい少額レポになってしまいました
100円商品の方が吟味しながら買ってるのはなぜだろう?
既に購入済みのアイテムは山盛りあるので、おいおい実践モニターレポすることにします・・・

そう言えば昨日 FC2 Wifiテストモニターに当選されました 
早速本体自宅に送りますね~(ルーターか?)なんてメールが来てたが、何だったかな???
確かブログでモニターレポを書けみたいな話だったような気が・・・

届いたら分かるし、まあいいか

では、また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




ELITE ARION(エリートアリオン) こちらいただきます!

ELITE ARION (エリート アリオン)

この名前は?
そうです、ロードバイクトレーナー界のエリートこと
ローラー台の名称です!!

昔のアニメのアリオン(主人公がカミーユ・ビダンにクリソツな)ではありません!
ここは誰も喰いつかないので割愛しますが・・

そして入門モデル
乗って且つ回す事に意味があるので、機能やらなんやらは今回一切無視

Elite Arion Parabolic Rollers 2012

41Q-x48ZA9L.jpg


買おうかな、どうしようかなと迷ってはいたのですが、
バイクスタンドと悩んでいて、結局スタンドを購入しました・・・が
まあ結局どっちも近いうちに買ってしまうことは自分自身分かっていたんです

でもワタシは悪くない、きっと太陽のせいだ(カミュの異邦人風に言うと)
ここも誰も喰いつかないので、引き続き割愛しますが・・・

やはり、毎週末の天気はずっと気になるし(こんなに毎日週末の心配をするようになるとは)
迫ってるGW休暇の際に雨なんか降ろうモンなら完全に不完全燃焼間違いなしだと・・・

これはイカン
やはりイットクべきか?と10秒ほど悩んだ末に
またまた買っちゃいましょうと購入を決意と同時に即日ポチリました!

実物はこんなのです!!はたしてワタシに扱える素養があるのか?


なぜこれにしたか?
おもな理由はこの3点

イタリアンで揃えたかった
部屋で統一感が出るように色も合わせたかった
ローラー台の中では安価BEST3

早い(在庫有) 安い(ほぼ半額) ウマイ(デザイン・魅せ方が)ってことで

手っ取り早く、WiggleとCRCで見たところCRCがダントツ安かったです
更に20,000円買えば3,000円OFFだったので、ラインギリで調整しました

そしたら結局15,300円で購入出来ました!!
(参考価格29,900円)
ほぼ半額で購入できたな

今週届くと思われるので、詳しいことは次の機会に
では また次回に 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【Wiggle商品】ちょっとお尋ねしますが・・な件

ちょっとお尋ねしますが・・な、お話

あるアイテムを購入しようとした時に
分かりやすい違和感が・・・それは

Wiggleのアイテムの中で「アームカバー」ってありますよね!?
まあ、レッグ・・・もありますが

しかし、どれを見ても最後にウォーマーって書いてるんです
これからに季節、紫外線防止&チト寒い様に購入したいのですが
単純な質問であれなんですが、これって冬物???

例えばこんなのとか
キャプチャ


Wiggleでポンド払いなんでイギリスですよね!?
同じ北半球ならそんなに季節変わらないですよね?

もう少ししたら商品入れ替えるのかな?
利用しだしてまだ半年もたたないんで去年の状況が分からないんですよね

ちなみに取り扱いは冬物オンリーだったとしたら、夏用は普通に店舗で購入されてるんでしょうか?
それともオールシーズン様?(な、わけないですよね)

上着は熱い
半袖だけだとチト寒い
これを解決するために聞いてみました
ちなみにCRCでもやっぱりウォーマーって書いてるし・・・

しまった、普通に国内のサイト見りゃよかった
しかしここまで書いてしまったので、あえて見ません(なんで?)

結局のところ・・・初心者虎の穴的に代表して知りたいのですが
(お礼はペリカでいいですか?おいしい焼き鳥とキンキンに冷えたビールも)

では、また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【祝!】10,000アクセス・・・本人出演(ポロリなし)

<< ようこそ わたしのBlogへ >>

ようこそ、オトコだらけの「ありがとうのごあいさつ」祭りに!
進行のおりもまさお Wilier乗り代理見習い心得です

ブログを初めたのが今年の1月22日!!
それから昨日でピッタリ3ヶ月経過したのですが

同時に10,000アクセス突破しましたーッ!!

はい、おめでとう
ありがとうございます、あありがとうございます
はい、押さないで押さないで

0が1個少ないんじゃない?と思われそうですが、合ってます、まだ10,000です!
皆さんのすごいアクセス数には足元にも及びませんが、ほらまだ3ヶ月だから (・・・と、いい訳)

早いもので「石の上にも3ヶ月」
石橋を叩いて帰る用心さと、ラーメンどんぶりに親指を入れてしまう大胆さ!!
そんな試行錯誤を繰り返しながらの活動でしたが・・・と、言うこともなく
筆の(キーボード)のおもむくままに、ドンドンタンタンEnterタァァーッンと明日のためのその1を
繰り返してきただけです

驚くべきことは、こんなにアクセスしてもらってるのに、まだ2回しか乗ってないという現実(笑)


いったい何を求めて来ていただいたのか?はたまた偶然迷い込んだのかは解らないのですが
しかし、コメントもたくさんいただいて(女性はゼロですが・・)付き合っていただいて本当に感謝いたします!

                        馬鹿でありがとう
       decojiro-20120419-003056.gif


さらにうれしい出来事が!!
前回インプレ記事を書く際の参考にと、久しぶりに「ウィリエール グランツーリズモ」で検索すると
なななんと、検索後のトップページ(1ページ目)に自分のブログがHITしてるじゃないですか!?

どんな判断だ!(笑)

日本の2大検索、GoogleとYahooのどちらも同じように出てきました(これには驚き)
さすがにウィリエールだけだと、メーカーや販売ショップがメインで2ページ目でしたが
・・・にしても、どんな基準でこうなるんでしょうね???

はじめた頃はブログタイトル打ち込んでも出てこなかったのに・・・
いや、ホントにびっくりしました
でも、ということは、ということは、今後ウィリエール買おうかな?なんて思って検索したら
ほぼ必ずわたしのところをチェックしにくるってことですよね、これは

これはウレシイ
走る西日本広告塔とか言ってたけど、走る必要ないやん・・・(笑)

記念にと、なにか考えましたが思いつかなかったので
自分を出演させることにしましたwww


kako-0RCxtbefikusRLUa.jpg
  次回20,000回突破でまたお会いしましょう!!

   では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




物欲には逆らえず・・クランクストッパースタンド購入!!

ブ・ツ・ヨ・ク

結局買っちゃいました!!

物欲、またはグリード(欲望)と言ってもいいかもしれません
それは自転車乗りには切っても切れない日々戦いの合言葉

しかし、「欲しいものの問題が値段ならば、それは買いである」
前回わたしが言っていた言葉ですが、それを実践すべく、まずは第1弾!!19.800円也

クランクストッパースタンド
2回ほどこのブログでも欲しい欲しいとダダをこねた記事を紹介させていただいていました
○記事 その2
○記事 その1

こんな感じで届きます
R0012902.jpg

<<詳細はこうなっています>>
「クランクストッパー機構」 超簡単!
クランクストッパー機構では大きな力がかかるクランクにて自転車を保持させるため、自転車に不要な負荷を与えることなく、縦置き保持を可能となりました。

これまでの前輪固定では対応できなかった、ディープリム(リムが太いホイール)やカーボン製ホイールでも心配は不要です。

ペダルは逆方向はフリーに回転します。自転車挿入時はペダルを逆回転させて、取り出し時は軽く自転車を持ち上げるだけ。スタンドに触れることなく自転車の出し入れができます。

幅50cm,の省スペース設計
「クランクストッパー機構」の採用により、無駄のないシンプルな構造が可能になりました。

スタイリッシュな室内仕様
玄関に置くと邪魔、部屋に入れるのはちょっと。でも外には置きたくない。という方へ。

小学生でも10分で完成するレベル 
R0012907new1.jpg

そんなこんな、あるようなないような特徴があるわけですが
それを差し置いても、
まあとにかくオシャレ・そして効率的・視覚効果美的 これにつきます!

ホームセンターなら木製で簡単に作れてしまうような気が若干の反省ではありますが
後悔はしていません

使用感もラクチンです!!

【最終結論】
パーツ精度 90点(なんら問題なし)
組立安易度 100点(手ごたえなし)
サイズ 70点(本体は予想より小ぶり)
価格 50点(半額で即決レベル)
洗練度 80点(他の競合寄せ付けず)

最終的にこうなりました!!
kako-AzTA99PzHHGHWHxH.jpg

結局自己満足 でもその価値はプライスレス!!
次なる物欲の魔の手が(いや、郵便屋の影がまたもやヒタヒタと・・・)

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




つづき・・・2度目の出撃レポ!!

こんばんわ

前回初乗りはふがないレポートでしたが、今回は、今回もあんまり変わりません・・・

いやー、2回目ともなると?気持ちに余裕が生まれますね
今回はちゃんと
お金は持ったし(小銭入れリストバンド装着)
ボトルのドリンク入れたし
ビンディングの調整も、し直したし
携帯の充電もOKだし(Bluetoothリスバンド同期完了)
「老馬道を忘れず」とはこのことですねー(チョット違う・・・?)

そんなことで、先日の日曜日はなんと天気は晴れ予報
でも時間は深夜2時、早く寝ないと・・・そして6時起床、30分後に出発~

またもや4度、しかし寒くない、すでに登りで温まってるのだ
R0012864.jpg

目指すはまたもや山の方
坂道を登りながらヒーハー言ってる時に思ったのが、アレレ
前回は前夜にラーメン完食、スープ完飲で、のどが渇きまくったと言ってましたが、これは誤解でした!
風邪で鼻が詰まっときの翌朝に口の中がカラカラに乾いてるのと同じで
口を開けて走ってるから、のどじゃなくて口の中の乾燥だったんです
これは皆さんどうなんですか?口半開きじゃないの?
それ以後は「ラマーズ法」でケイデンスと同調させながらリズムカルに登ってたんですが
分かったことは、ラーメンのせいじゃないってことだけなんですよ(笑)

しかし誰1人自転車乗りに遭遇しないな、あー珈琲飲みたい!けど自販機なし

そして目的に到着~!!
辿りついたその先はこちら、説明以前に見えてるから省略・・・癒されるなぁ~

R0012887.jpg

いい青空でした
R0012867.jpg

しばしの休憩と撮影
R0012885.jpg
そして下ってると続々と登って来る自転車乗り達、会釈、そして会釈
しまった、早すぎたか!?
チキショー、今頃はみんなで談笑してるんだろなー

<<今回試したことは>>
・ケイデンス120回転Over
 すいません、無理!意識しても100~110、普通に走ってたら80~90ですが・・・

・下りスピード60kmOver
 これまた無理!50km越えた時点で十分体感速度は速い、どこまで車体も寝かしていいのやらドキドキで
 タイヤのグリップも限界がどんなものなのかも???
 次は平地でどのくらい出るのか?もがいてみよう、もちろん誰もいない場所で

・ハンドルに手は添えるだけ
 これ難しい!意識しててもやっぱり力が入る
 あと、下ハンの方が乗り易いとイメージしてたけど、実際は逆だった、これは慣れかな?

・ポジション確認&骨盤を立てる
 これはどうなんだろ、よく分からない
 ポジション的に前屈みなのは気にならない、バイクもセパハンスタイルなので同じような感じなので
 
・シートポジション
 乗ってるときに見たら、思ってたのと反対でかなり後ろに座ってた
 やはり腕が長いようだ(シャツの採寸でいつも言われる、肩幅デカッ、腕ながッって)
 
<<ポジション総括>>

考えてみたら、Ysで測ってもらった「バイオレーサー」の控えがあるじゃないか
そこに最適なポジション数値が書いてあるのでそれに1度合わせてみよう
ただ問題は、トルクレンチを持ち合わせてないってことだな・・・
組んでもらった自転車屋に1ヶ月点検きてね~と言われてたのでお願いしよっかなー、その時に

そしてあらたなる物欲の影がヒタヒタと・・・つづく

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




2度目の出撃!写真だけ

2度目の出陣式を終えました

今日は10分Blogッキング!!
あっさり写真だけ

詳細は次回に・・・

気が付けばこんなところに?!さぁさぁ、ここから登りんさい
R0012861.jpg

いきなり到着の図
R0012875.jpg

山ってイイなぁー 海はテンション落ちます
R0012879.jpg

帰りのひととき 見渡す荒野と直線番長ロード
R0012892.jpg

勢いあまってシャッター押しただけ
R0012899.jpg
R0012901.jpg

なぜか山に向かって行ってしまうので、疲れます
今日みたいな最高の天気に遠くへ行きたいですねぇー
言うまでも無く週末の予報はまたもや雨ですよ

梅雨も来るだろうし、買った方がいいんでしょうかね
例のブツを・・・

つづく・・・


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




クルマの記事は?!分かりました、なんか書きます・・・

こんばんわ

クルマの記事は?との声にお答えしまして
「うーん、どこも最近いじってないんですが・・・」なので
ちょうど週末に洗車したのでその時のことでもいいですか?

ちなみに写真撮り忘れました・・・想像と妄想でお願いします
ではどうぞ!!

そう、洗車
週末に天気がよければ誰もが考えるクルマの洗車

わたしの場合は
・クルマ
・バイク
・自転車(ロードバイク)
・セカンドカー
このように洗う気になればとんでもないことになるわけですが
基本的に洗車となると、それはメインカーのMPVを指すわけです!!

しかし洗うとなればデカい、屋根の手が完全に回らないんですよ
ワンボックスカーとかに脚立に乗ってよく洗車してる人を見かけますが
あの情熱はいったいどこからくるのか?と、いつも見ながら思ってるわけなんですが

そんな手間を減らすために
納車の際にオプションでコーティングをお願いしました
マツダ コーティングシリーズ
ボディーコーティング MGシリーズ
きらめくような美しい輝き
簡単メンテでボディはいつもピカピカ
などと謳っております
image02_20120412202939.jpg

MG-1.3.5とあるのですが、これは年数です
わたしは最長のMG-5(5年保証)をお願いしました
そのお値段なんと63.000円(税込)フゥ~
image01_20120412202923.jpg

あなたにも最高の輝きを
U00006978782_001L.jpg

Q:そしてその効果の程は?!
A:ズバリ期待以上ではなかった・・・水玉が走り去るほどの勢いは無いという感じ

Q:雨粒弾かない?
A:いや、弾くんですがコーティング剤のパッケージみたいな感じではない

Q:耐久性は?
A:汚れるとダメかも、洗えばまた復活みたいな

Q:汚れの落ちは?
A:これは水洗いだけでホントに簡単にキレイになります、更に洗車機もOKです

Q:サポートは?
A:1年毎にチェックしてくれるので、弱ってれば上塗り塗りしてくれます
  これは通常の専門店ではないのではないでしょうか!?(あれ、あるのかな?)

Q:専門店との違いは

A:専門店は腕の差がかなりバラツキがあるんではないでしょうか?
  下地の処理がキモかも、輝き度は専門店の方が上の気がします

Q:メーカーでするメリットは?

A:事故った時に車両保険でカバー出来ます
  あと、裏技ですがオイル交換とか定期点検とかに行ったときに「チョット効きが弱いかな・・・?」と
  言えば「チェックしますね!はい、やっておきました」てな具合に、更にどろんこだったのに
  まあ洗車まで、みたいな幸運があるかも(営業所と担当に格差ありそう)

Q:費用対効果は?
A:月額で割れば1.000程なので、簡単に水洗いで落ちるのを考えれば安いですが、
  まとめ払いはやはりオプションとして高いです(ただオプションは値切りやすい)
  わたしの場合はフルエアロの金額の影に隠れてオプショントータルで値引きしてもらったので
  なんとも言えませんが・・・

Q:結局
A:これに関わらずコーティングはやったほうがいいでしょう
  紫外線も弾くし、やっぱり汚れが落ちやすい&水洗いだけで水玉コロリ復活
  これだけで十分価値があります
  あ、あと水垢もないしね
  5年過ぎたら次はどこか違うショップでやってもらうことでしょう!

Q:最後に、あなたマツダの回し者?
A:いいえ、ただの広島カープ好きです、ウソです、ただのマツダ愛好者の1人です

2列目シートは極上の快適空間となっています!
image01_20120417202556.jpg

ちなみに
モデルチェンジの噂はまったくありません
もしかして廃盤??
軽量化、サイズダウン、ハイブリッド化
この方向で行くのでしょうが、カッコよければ2年後買い換えますよ!
新車出るたびにもう1台どうですか?の電話はもういいですよ(笑)

次回リクエストあればまた書きます
それでは失礼します

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



【ウィリエール グランツーリズモ】納車後初乗りインプレまとめ!

【 WILIER大阪支部代理見習い心得監査役広告塔志願 】

こんにちばんわ
wilierのカッコよさを世に広めようと走る広告塔となるべく、
とりあえず近所を1回攻めてみました・・・時の(だけの)インプレとなります

前置きが長くなりました

では

【プロフィール】
ウィリエール グランツーリズモ
価格:¥267,000(フレーム)
    ¥574,000(DURA-ACE WH-7850SL完成車)
    ¥498,000(DURA-ACE WH-RS10)
    ¥399,900(ULTEGRA Racing 5)
   
カラー:レッド、ダーク、ブルー
フレーム:カーボンモノコック
フレーム重量:1150g
フォーク:カスタムウィリエールモノコック
フォーク重量:360g
サイズ:M-L-XL

*ワタクシのはULTEGRA+Racing3 レッドのサイズM

2011_01.jpg


【性能】
レースにも出れる性能を持ち合わしている、この言葉だけで十分です
105完成車を購入予定でしたが、あいにく国内メーカー完売で
海外購入にてアルテグラにしました
更に若干の差額なのでホイールもRacing3にグレードアップ
ウィリエール兄貴分のいいとこ取りで誕生したので、何でもこなせる優等生
実際乗り易すぎて、何を語ればいいのやら

【概観】
購入の決め手はやはりデザインでした
15万でこのデザインで105完成車があればそれ買ってたと思います
欲しいデザインのロードバイクがたまたま高額だっとと言うことで
いまではピナレロクアトロよりこっちで良かったなと満足指数高し

コンポ
【コンポーネント等】
基本アルテグラ
アルテグラと105の差は分かりません
乗り手の知り合いもいないので比較不対照

ブレーキとクランクはFSA
ブレーキは効きが悪いと噂では知ってましたが、ホントにそのようで・・・
下りでフルブレーキ掛けてもジワジワジワーで感じです
停車するのではなく、あくまで減速です
フルSHIMANO車に一度乗って比べたいなあー
ブレーキはしばらく様子見ましょう

フレーム

【フレーム】
硬いとか柔らかめとかいいますが、1台目なもんで・・・
ショップ等インプレでは、やや硬めだそうです
しなるって感じは特になかったし、乗りにくさなんてまったく感じませんでした
あまりにナチュラルすぎてどうなの?なんてこともあるでしょうが1台目なんで問題なしです
踏めば踏むほど答えてもくれます、噛めば噛むほど味はしません、カーボンだから
登りも軽く感じてグイグイいけます、10秒限定ですが(ニトロかっ)

ハンドル

【ハンドリング】
クルマなら細かく伝えることは出来ると思うのですが、それはイイとして(なぜ書いた?)
普通の自転車といちばん違うのはココじゃないかと思うほどに、ハンドル操作感は違う
とにかくクイック!乗り出してスグにちょっと背中のポッケに手をやろうとした
その瞬間に「グラグラッ・・」と、路面の小さな溝に持っていかれそうになって、ヤバッ!
ここでまさか落車か?!と脳裏をよぎったのであります
いやー路肩走りながらは危ないわ(アタリマエ)
そのあと山の下りにバイク感覚でハンドル切ったときも、うわぁと一瞬ハイサイドに
なりかけてヒヤリハットでしたね、そのあとはゆっくり下りましたがブレーキ弱くて
スピードが落ちなくて、怖ぇーこえーといいながらスローハンドリング
帰りの大きい幹線道路で手放し挑戦、オーいけるいける晴天じゃー(なぜそんなことを)

サドル

【シート】
まあ、ノーマルなわけなんですが、やっぱり痛いですよね
これは慣れですよね、慣れ!最初は誰でも痛いですよね
三角木馬でも座るんだからシートに座れるだけ幸せですよ、し・あ・わ・せ!!
いや、木馬のほうが幸せだから喜んでヒーヒーいいながら座ってるんだよな?!
そんなサラブレットな人種は置いといて、シートの高さも実はちゃんと出して
ないんですよね
今は座ってペダルの下死点?のところで大体伸びきる手前って感じ!?
もうすこし上げた方がいいのかな???(計算方式で測ってみるか)
それに加えてシートの前後もあるのではっきりいって分かりません(いまはセンター調整)

ホイール

【ホイール/タイヤ/チューブ】
判断不能

【総評】
ざっくりまとめると、とにかくとても乗りやすくてGOODバランス!!
クルマで言うならスカイライン
バイクで言うならCB-R
ガンダムで言うならMK-Ⅱ
ラーメンで言うなら明星・中華三昧(インスタントで1クラス上の味なんだな)
参考にならなそうなのでこのあたりで・・・

いかに自分をシンクロさせるかが今後のテーマ!
自在に操れるようになれば、それはそれは楽しいんではないでしょうか?!
ようは自分次第、エンジョイすればいいと思います

結局最初は、見た目でピンときたなら買いです
きっとあなたの所有欲を満たしてくれます
そして見合うようにあなたも変身します
時間を共有しながら心の平穏を、そして共に成長することでしょう!
いまあなたは最高のパートナーを手に入れたのです(今日もうまく締めれた

何がいいたいかと言うと、大金注ぎ込んで失敗しなくて良かったわ、ホッと
ファミマにて「骨なしチキンのお客さま~」状態です

明日は天気なんとかイケそうみたいなので、早起きして
また出動したいと思います

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【初乗りインプレ】あらため、川柳・・・なぜ???

やっちまった 大のオトナが 恥ずかしや ~初乗り川柳~

「しかし、立ちコケするとはね・・・」

「気にしてるんですか?」

「柔道の1時間目が受け身の練習をするように、ロードバイクの1時間目に立ちゴケを試したまでだよ・・」

「いい訳にちょっと無理がありませんか?」

「無理があります・・・」
「しかし、なんら問題ありません、想定内です!」


「心拍数が実年齢-40になってますよ!」

「想定外です・・・」

「しかし、インプレをなかなか書かないのはどうして?」

「初の愛車なだけに比較対象がなくて、ブログ開始して依頼はじめて書くのにツマッたんだな・・・」

「いい訳がチンパンジー並みに悲しいですが、誰も期待してないし大体でイイんでは」

「ですな、いつものように細かいけど軽ーい感じで、ヘヘッ」

自問自答は(そうだったのか?)この辺にしておきましょう
過去は過去、そう!大事なのは今日、そして明日なのです!!(うまく締めれた

では、インプレを

前文に時間を使ってしまって(なぜに?)もう寝ないと・・・
話にムダが多すぎてなかなか確信に行かないんだな、これが
短くまとめたいんですが、「妄想の溢れる泉、キュアアクア!!」とまたも脳がどんどん先に
妄想拡散してしまう、同じ症状の方いませんか?!

とにかく明日か、あさって必ず更新します、キリッ!!


では またー

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【Wilier Granturismo】初乗り反省会Best10

<< 初乗り反省会BEST10 >>
1度、たった1度だけ走っただけで色んなことを体験してしまった
自由と実在を兼ね備えしは光宿せし黄金のごとく=GOLD EXPERIENCE

天気は最高!機材も最高!しかし知能はチンパンジー!空っぽのボトルはただの飾りです・・・
RIMG0030.jpg


第10位 【出かける前に空気圧チェック】
地味に空気は抜けている
出かける前は忘れずにチェックしよう、これでパンクのリスクはかなり回避されるかも(模範的解答)

第9位 【慣らし運転】
いきなりの初ライドの前に、少しでも近所をポタリさえすれば色んな発見に気付くはず
(分かってるはずなのに、そんな自分が見えない)

第8位 【プランは立てて行くべし】
考えなしに出るには危険、事故的、体力的、時間的
でないと、初乗りで登りメイン、悪路、行き止まり、激坂、と言う過酷さに・・・ 
(ノープランというプランを立てました・・・)

第7位 【下りの寒さに驚愕】
登りはまったく寒さは感じませんでした
峠の入り口付近の温度は4度、そこからの下りは想像以上のヒエヒエ
上着の大切さを身をもって体験出来ました(真冬はどうなる?恐るべし)

第6位 【クリート調整を舐めてかかる】
調整どうのこうのの前にまずは左右対称を基本スタートで
今回は左足の内側が斜めになってるような感覚でややガニ股気味に・・
左右対称にしないとペダリングに終始違和感あり(5mm調整とか細かいなあと思ってたのも納得)

RIMG0036.jpg

第5位 【クリート脱着予習なし】
乗る前に1度はやっておくべし、最悪事故る まあ慣れの問題でしょう

第4位 【立ちゴケしてしまう&直後にチェーン外れ】
立ちゴケ?冷静さが足らないんでないの!?と僅かに心の奥底で思っていましたが
見事なこけっぷり、とにかく街中でやらかすと極めて危険、そして赤面(2度とゴメンだわwww)
起き上がり後の素早い恥ずかし回避撤退の際に痛恨のチェーン外れ!
その前をコン太の亡霊が知らんぷりで通り過ぎて行きました

第3位 【ボトルにドリンク空っぽで持参】
完全に忘れていた、しかも洗ってないので自販機で補充すら不可
いい大人が1杯の水すら手に出来ないなんて・・・
すぐにコンビニで洗浄&補給と念頭に浮かぶもそれさえも・・・

第2位 【ノーマネーでお出掛け】
困った時はお金で解決、そんな大人力も忘れてしまっては無力、自販機の中心で自分に叫ぶ
「自分のアホォォーォ」小銭とedyカードを入れれるリストウォレットを購入しよう(ダイソーだけど・・・)

第1位 【忘れ物がヒドイ】
これはひどすぎた、数えるだけでも
・ボトルドリンク補給忘れ
・ヌーブラ手ブラ、現金&edyカード忘れ
・携帯充電し忘れ(エネループ付きで持参した)
・ハートレイトモニター(存在すら忘れてた・・・)
・GARMINマニュアル未読(休憩する時とかもずっと放置してたが)
備えあれば憂いなし、敵を知って百戦危うからず
子供じゃないが、寝る前に準備品を揃えておこう、これ確実 

RIMG0040.jpg
次の週末は平地で(無いけど)50kmくらい走ってみようかなぁ
え、今回の初乗りで筋肉痛?なかったんだな、これが
週末にくるかもって?それもうジジィだよw

【外伝】
登りに差しかかるとスグに足の付け根(股のあたり)が、ダルくなって仕方無かったんですが
これは一体どういう症状なんでしょうか?!
単純にインナーマッスルの欠如?お尻の痛みと同じく馴れ?負荷がダイレクトに来る感じ
ご教授願います

しまった、インプレ記事も同時に書くって前回公表してた・・・
パ、PASSカード使います
1回飛ばして下さい、次回って事で・・・
ゴホンゴホン

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【ウィリエールGT】初乗りレポート!完全版Part2

~前回つづき~

<< 初乗りレポート①より あらすじ >>
1.初めてno出動
2.ぶっつけ本番でクリート初体験
3.痛恨のドリンクなし
4.とどめのノーマネー
5.行き当たりばったりのお寺巡礼撤退
6.気を取り直して山へ向かう

前回はここまででした、そして続き

取りあえず山を目指す、正式には山の近くまで目指す
もちろんずっと登り、のどが渇きが再発~ちょっと休憩、峠途中のお店屋さんのPに逃げ込む
左足のクリート外して着地、ふぅ~降りますか、あ、よっと、アレアレアレェ~
しまった!右足外してなかったー、重力には逆らえず、己の身体はまるで分度器のごとく
90度平行にバタンッ!!
やっちまったー、立ちゴケだー・・・即復活、そしてGTのボディーチェック、
傷は・・・ごく少々
まわりに人影は・・・無し
ウェアに損傷は・・・無し
ゼーハー言ってる時は脳に酸素が行ってないのか思考回路が弱いな
いやー恥ずかしい、そして右側に倒れるとは、道路だったら轢かれてるよこれ
早く立ち去ろう、再スタートだ
すばやく乗りこんでひと漕ぎめに、スカカカカッ~カラカラカラカラー、えぇぇぇ~
チェーン外れとるー 
確かギアは禁じ手のアウターローだった気が・・・手が汚れるのはイヤだが仕方ない
ササササッ、ガチャ 入ったー、撤退じゃ
その場をすぐに立ち去って登りを継続、峠入口まで来たが、これ無理だな、よし下ろう

早ーッ、怖ァー
ブレーキ効かねえー
さむーぅ、超寒ゥゥゥゥー
ガクガクブルブル ガクガクブルブルと自分でつぶやきながらの下山

いやー参ったなあ、Wの悲劇とはこの事か
とりあえず見晴らしのいい新興住宅街を散策、幹線道路沿いに休憩スポットらしきところ発見、休憩
ハンドルバーのキャップに無残な傷が・・・ペダルとシートに傷少々
RIMG0037.jpg

あとは流して帰ろうか
帰り道に桜と一緒にツーショット出来ればと思いながらも、いざ探すとないもので
取りあえずこれでいいかと
RIMG0041.jpg

約1時間半ブラブラ
距離にして30km届かない程の初乗りでした
いやー充実したヘタレっぷりだったなあ

ところで、グランツーリズモのインプレは白紙ですが・・・
次回反省会BEST10と同時にUPすることにします

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【ウィリエールGT】初乗りレポート!完全版Part1

初乗り ~初心者への架け橋~

結論から言うと、言ってしまうと、初乗りをすませてきました
すませてきたと言うと、いやらしく聞こえてしまうと?連想してしまう自分の脳が
憎らしいのですが、本当にすませて来たのです

結論から現実回想へと、まるでアメリカ映画のような手法ですが
やはり、「聞いて」「見て」「実践して」そして理解していくものなんだとつくづく感じた訳であります
1回の実践で感じたことを、本来の趣旨であった(あったのか?)
「初心者あいのり型、ロードバイクの歩き方」の報告書とします

<実録形式でお送りします>

AM7:00目が覚める
窓越しに視線を向けると、そこには太陽の日差しが
は、晴れてる!5秒ほど考えるが、やはり晴れてる!!
苦節半月
乗れる週末=雨雨雨、無駄無駄無駄ァ
乗れない(予定あり)週末=晴れ、晴れ、晴れ
負のスパイラルにげんなりしていたわけですが、本日は誠にスカッといい天気!!
乗らない理由が見つからない
カバンの中も机の中も探したけどミツカラナーイ

よし、行くか、ア・トオォォ~ッ!!
準備だ、着替えだ
・MAVIC半袖ジャージ、装着
・MAVICビブショーツ、装着
・寒いので、2XUレギンス、装着
・CASTELLI防風、防雨長袖、装着
・ヘルメットOK
・携帯OK
・デジカメOK
・サングラスOK(度のないとりあえず品)

うぅーっ、昨日スープまで飲みほしたラーメンのせいか?
のどが、いや、口がやけに渇く
お茶をコップ1杯一気飲み!
COMPLETE!!では出発

*はい、ここで気になったこと!
①携帯の充電は常にすませておけ(可能性のある前夜は必須)
②着替え、持参品等、1か所にまとめておけ(忘れものがヒドイ・・・)
③家のカギはスペアを1本作っておけ(他のカギから毎回外すのはダルい&無くしてまいそう)
④持参品とポケットの相対性を考えておくべし(あれ、足らねぇ、入んねぇ・・・)
⑤起きてスグ出かけるのは危険だ、お腹が痛いよぉ~(子供かっ)


では、あらためて出発
右足クリート!グイッと・・・カチッ、よしOK
ハイ乗りましたー、ひと漕ぎして左足ーはいキャッチー、「ズルッッ」
今度は見ながら慎重に、フンッ!ズコッ、入んねえ、うわわわわゎ
・・・とギコチナク5回くらいペダルを回してたら下ろす時にカチッ!お、入った
フゥ~と前方見上げると、いかーん、信号が赤だ!今度はすぐリリースだ
左足をアウトサイド気味に、カミソリシュートby早田くん
アウトサイドパス!グイッと捻るも外れなーい!!やばい、信号が
ピコッ、青に点灯・・ホッ、間一髪セーフ

信号を無事に?通過したので、ここはちょっと次の信号までに外せないとヤバイぞ
グイッ、グイッ、外れない(最弱にセットしたはず)
外側にひねっていたが「押してもダメなら引いてみな、外側ダメなら内側に」それっ
フンッ、スコッ、あら?あっさり外れた・・・これぞ恋愛テクニック走行

*はい、ここで気になったこと

①クリートの脱着、1度はやっておけ!(え、わたしですか?はい、ないです1回たりとも)
②クリート調整、適当はいかん(左右非対称はスゲェー違和感アリ、事前に確認要)


あれ、外側にひねるんじゃなかったでしたっけ?
とりあえず直線で数回試す、なんとか外せるように・・・
しかし同時に、急な飛び出し、急停車、急ブレーキの時は間違いなく無理っぽいな、と脳計算機が
倒れるなコレ、とビビルマン発動

よし行くぞ、GOGO~
とりあえず山手へ適当に流していると、お寺発見
門内入口に桜が!中にいい撮影スポットがあるかも?!
GO-、ゆるい坂道~そして突然急激な登り、ヒィィーどうする?降りるか、いや登って回しながらは外せない
無念・・・そうだインナーだ、カチッ、ガコッ、おおーやばかったー
しかしきついぞ、この坂、ヒィーッ、ヒィーッ、到着
ハァーハァーゼェーゼェー、序盤でこれはない、キツーッ
桜がないー、しかもこの先は徒歩のみ・・・サヨウナラ
お寺のPにて 登った甲斐まったくなし・・・
RIMG0025.jpg

まいったなぁーもぉー、お寺を出て仕切り直し
するとすぐにどう見ても田んぼのあぜ道・・・いやな予感、撤退、Uターン
そして村落らしいところを降りて上って、大きい道路になんとか脱出
助かったー、路面の悪さとアップダウンの繰り返し
パンクの恐怖とあいまって更に疲れる

*はい、ここで気になったこと

①初乗りの際は行き先を決めておけ(後から考えたらなぜ知らない道を・・・)
②やはり無難に近所を1回まわっておくだけで全然違う気がする
③初っぱなは平地メインが望ましい(なぜ上りを)


いやー大きい道路はいいね
快適快適、しかしいきなりゼェーハァーで疲れたー
ちょっと休憩、あーのど渇いた、ボトルボトルと・・・やっちまったー!!
スカッ!あいやー空っぽ・・・入れ忘れた~!!
自販機だ、近所を見渡すも発見できず・・・てか、ノーマネ~
身体の渇きがー、だから昨日ラーメンのスープで口が・・・ああ、大阪砂漠
何これ、超広い ゼロヨン(0-400m)出来そう 見渡す限り誰1人おらず
RIMG0028.jpg

*はい、ここで気になったこと!
①当たり前すぎて忘れるボトルのドリンク準備(そんな習慣ないですから)
②財布は大袈裟だから小銭とEDYと思っていたら案の定、ヌーブラ手ぶら状態


初心者のミスなのか、わたしがバカヤロウなのか、ただのアホウなのか・・・
気持ちを切り替えてあいにく周りに誰も人の気配がないので、記念撮影でもして気分転換を

のどの渇きもとりあえず収まったので
この足で山に向かうとするか

RIMG0027.jpg
坂道は続くよどこまでも・・・寒い

つづく


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村












初乗り前のあんなことや、こんなことforグランツーリズモ

初ライドが出来ない!!

前回記事で、そう言った翌日に帰宅するとWiggleの箱が到着していました、ウホッ
お、これで準備万端か
・長袖・・・ジャージではないが防寒/防風着が到着
・ボトルケージ到着、そして装着
・ツールボックスには最低限なんとか詰め込めた
・CO2ボンベは背中に忍ばすとするか
・考えたらボトルが転がってた(去年のサイクルモードでローラー台試乗したらくれた)

最低限は何とか入って一安心クラシアン
R0012853new3.jpg


おっと、シューズにビンディング取り付けもしてなかった
とりあえず大体でセッティングと・・・


R0012802.jpg


しかし、天気が憎い
ロードバイクがダメなら、いっそのことバイク(SR400)で出ようかと見てみると
な、なんと先日の春一番暴風雨の時のせいで、バイクカバーがなんとビリビリに裂けてるではないか!!
アニメソングの兄貴のマフラーみたいになびいるし、これはいかん
大阪ホームセンターの重鎮、今や全国規模の「ホームセンターコーナン」
お洒落感やセンスなどは一切排除した質実剛健、品物豊富、価格バリュー
ホームセンターの名前はダテじゃない、をひたすら快走するコーナンへ出動!!

【買ったもの】
・バイクカバー 980円
・スプレー式WAX 398円(クルマ&バイク&ロードバイク&その他自転車 兼用)
・フクピカみたいなの 168円(コーナンオリジナル)
買う理由が値段ならやめておけと、格言ばりに言った矢先に値段で買ってしまいました
どうせ拭き取ってポイするだけでしょと、実も蓋もない思考が・・・ダメだ

R0012793new2.jpg

ボディーにコーティング
これ、クルマ購入の際にもメーカーオプション(マツダMG-5/5年仕様)をしたのですが
はっきり言ってこれなしでクルマの洗車は自力で出来ません
ほんとに水洗いだけで、アリの巣コロリ、水玉コロリなボディーになります
水垢が付かない、洗車傷も付かない(多分)
メーカーオプションなので年に1回の定期点検で上塗り復活させてくれるのもいいところです
他の点検で行ったときなんかに「最近利きが鈍い気が・・・」と言うと、関係なしに
洗車&コーティング点検上塗りしてくれたりなんかの裏技も発動してるので
1度で2度おいしい(洗車もホントは有料なのに)メーカーならではのアフターなのです!!
次は洗車を普通に頼んで効いてるかまた確認しておいて、と言っておけばまたヌリヌリ
するだろう、さすがに悪い気がしてきたな・・・

そういうことで、グランツーリスもにも早速イージーWAXコーティングを施しました
買った水玉コロリWAXで、シュッシュしただけですが・・・
これで帰宅後の水拭きだけで汚れは簡単に落ちるでしょう

そして不本意だが携帯ポンプは入らないので、フレームに取り付けと
R0012800new4.jpg


乗る準備はもう万全かな?気持ち的に不安要素も
・初ビンディング
・初乗り初立ちゴケor落車
・まさかのいきなりパンク(交換未体験、そして予習なし)
・うれしはずかしのレーパン姿
・見た目だけはバリバリで、ご近所様との遭遇と視線、探り気味な尋問的挨拶
 (バイクの次は自転車ざーますか、ホホホッ・・的な)
・最近多い快晴なのに~の突然の雨
・そうは言ってるものの、とにかく天気天気、晴れるかなこの週末は!!

前振りが長すぎるので、とにかく1度乗ってきます
話はそれからデスナ

では また

【今日の衝撃】
マクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った!!



重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







桜ライド!!気持ちだけ、妄想だけ

- 桜 さくら - 初乗りの目的は桜のあるところへと思っています

桜ってバラ科なんですね?!
自分が満開になるために自分は毒を出し、周りの植物からは
栄養引っぱって殺してしまうそうです!!コワ・コワ
さすがバラ科!キレイなものには棘があるとはこのことです
ちょっと桜を見る目が変わってしまいました
でも美人なんでそれも許してしまうのですが・・・

 こんなシチュエーションを求めています

a0068278_0495138.jpg
 ・・・にしてもすごいな、ここ
a0068278_1404411.jpg
  走りたい、そして誰か私を撮ってー
a0068278_1444520.jpg

あとは初乗りするだけだ!・・・と思っていましたが
懸念材料が何点か

①ボトルケージがまだ届かない(ツールボックス置けない)
②ボトル買ってなかった(のどが砂漠に)
③半袖しかウェアがない(地味に寒い)
④ツールボックスが小さくて全部入らない(チューブと携帯ツールしか・・)
⑤サドルバックは買ってない(付ける気がなかったので)
⑥もちろんリュックも買ってない(多分いらない気が)

すなわち、乗って出掛かるにも何も持って行けない&長袖がない
そんなわけでまだ乗ってないわけなんです
いまのところ飾りです
近所くらいチョコっと乗ろうかなと思ったのですが、あいにくの雨雨雨
平日の早朝に繰り出す勇気もまだ持ち合わせておらずに、このような失態を

本格武装で早く遠出したいところですwww (What a Wonderful World)
ちょっくら明日の朝近所乗ってみるかと思った今、雨が降ってきました・・・
無理だ・・・無理だわ

では さようなら 

【今日の一言】
悩む理由が値段なら買え!買う理由が値段ならやめておけ!?

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






『初心者必読メモ』乗る前に買いなよパーツ20選+α

春が来た 春が来た どこに来た?
山に来た 里に来た チャリでキターッ!!

早く山に行きたいな
どうもこんばんわ、Wilier乗りです!!

乗る前にはお出掛けの準備を
孫子いわく、乗る前にすでに勝負はついていると・・
ちょっと最近買ったものが分かんなくなってきてしまってたので
ここらで一度、中間整理報告を

【購入CHECK備忘録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE
●サイコン :GARMIN EDGE500 RED/BLACK COMPLETE
●フロアポンプ :TOPEAK JOEBLOW SPORTS COMPLETE
●携帯ポンプ :BLACKBURN AIR STIK SL/BLACK COMPLETE
●ボンベ(CO2) : TNI TIRE INFRATOR COMPLETE
●フロントライト : FRONT/GENTOS SEN 355 COMPLETE
●リアライト : REAR/BLACKBURN MARS CLICK COMPLETE
●シューズ : SIDI FIVE2011 WHITE/SILVER COMPLETE
●ウェア : Endura FS260 Pro Shirt Jersey/BLACK COMPLETE
●ウェア : Mavic Draft Jersey Summer/WHITE COMPLETE
●ウェア : Mavic Espoir Bib Short /BLACK COMPLETE
●チューブ : PANASONIC R-AIR / CONTINENTAL RACE28 COMPLETE
●タイヤ : CONTINENTAL GP400S COMPLETE

【こっそり買ってた品】
●ボトルゲージ : ELITE-CUSTOM RACE2012 COMPLETE
●ツールボックス :SHIMANO PRO TOOL BOTTLE/ WHITE COMPLETE
●グローブ : CASTELLI S.ROSSO CORSA SHORT FINGER/WHITE COMPLETE
●ソックス :CASTELLI ROSSO CORSA13 SOCKS/BLACK&RED COMPLETE
●ジャケット(防風、防水):CASTELLI SQUADRA LONG WATERPROOF JACKET/WHITE COMPLETE
●バイクスタンド :MINOURA BIKESTAND DS-30BLT COMPLETE

hakkle_minoura-ds30-bltnew0.jpg

立て掛け用クランクストッパースタンド CS-101 まだ買うか悩んでる↓↓↓



【更に購入予定品】
●専用サングラス(度付き) :35.000-40.000
●携帯ツール :1.000-
●リュック :7.000-(不要かも)
●ローラー台(欲しいのだが)
●ホイール(ローラー専用鉄下駄仕様=なんでもいいけど、敢えてそんなの買うのもなあ~悩む・・・)
●アームカバー(まだまだ寒いし)
●インナーウェア(いるでしょ、これから汗かくし)
●ペダルレンチ(一応いる気がする)
●チェーンウィップ(スプロケ固定用)
●ロックリング&回すやつ(名前わかんないな)

いかがでしたでしょうか?
いまからロードバイク購入検討されてる皆さん!
もちろん削れるところは全然削ることはできますよ、今だけはね
しかし物欲と言う名の「グリード」はあなたの脳の深層の真相を明確にHITしてくれます
・・・て、いうかとにかく欲しいんです
哀しいかな、小学生の頃と変わらないこの「ホシガリータ病」
成長しない、男子たる所以のDNA
自ら世の中の景気を回しているんだと前向きにとらえて下さい
きっとそうです、そうなんです

フゥ~、これで自分自身へのいい訳がついたんで、次の品をポチっと(ワイは猿やー)
欲しいバイクスタンドを購入して内需拡大、内需拡大

では またー

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







【Garmin Edge500取り付け】ウィリエールには黒赤が似合うね!!

どうもウィリエール乗りです

前回、納車にて画像公開しましたが、正面?いや横面?真横から!?が
なかったので、あらためまして、ハイウィリエール、ハイチーズ、こちらです!
ウィリエラーなもんでウィリーしてみました!!
WRYyyyy~!!

喜びの舞でありんす!

納車と組立が終わったので、早速小物パーツの取り付けです
なんつっても最初はGARMINから!
ボディーカーラーに合うようにと黒赤をGET済み!
あ、そのまえに前回の、残念だったところで話していたチェーンステー部のカーボン一部剥がれの
所にセンサーを乗っけるので事前処理として保護しておこうと、庶民の台所「心のオアシスことダイソー」にて
部品を調達してきました!
R0012775new0.jpg
左から「保護フィルム」「ケイデンス用マグネット」「ハートレイトセンサー用電池」もちろんALL100円

R0012780new2.jpg
防水と保護兼ねて剥がれの上にテープを、そして磁石を穴のところにジャストフィット

R0012792_20120402015728.jpg
なぜもう1枚載せたかと言うと、裏面にも乗ってるWilierの文字がカッコよかったから(笑)

ケイデンス用のセンサー磁石は、最初から使うつもりはありませんでした
なぜなら美観が損なわれるから(タイラップで巻いてるの目立つしね)
先人たちの教えでいくなら「二六製作所」てところで皆さん購入してるみたいで有名ですが
(送料無料で安いとかで)でも100円Shopで全然OKでした!!
更に3個も余ったけど使い道ありますか?!
保護フィルムも使ったのは2枚!残り28枚どうすればw
まあいいでしょう・・・で、装着した姿が
R0012755.jpg
なぜステーを付けてるのかって? カッコイイ 視認性向上に決まってるじゃないですかwww

装着だけでページ割きすぎて設定まで掲載できませんでした
また次回に(割愛して飛ばすかもですが・・・)

【今日の一言】
ウィリエール乗り、ウィリエラーな皆さん
GARMIN買うなら黒赤にしましょう!
うん、似合ってるわ

では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




