

【オサレ激安購入】iPhoneですが・・・

『超私的iPhone News』

前回のiPhoneバッテリー内臓ジャケットに続く、第2段
(前回のは2個購入後、誕生日プレゼントであげちゃいました)

ブラブラしてる時に偶然発見した、iPhoneカバーです
ひとめ見て、価格見て、即決です、注文まで3分ほど
オシャレまる出し感が滲み出てて、わたしの持っているホワイトにバッチリじゃないですか~
ちなみにコレ、あのセリエA(イタリアフットボールチーム)の、マルディーニとヴィエリのブランドです!
真っ赤なハートマークがトレードマークの・・・!!て、知らないですよね
(ヴィエリがGOALシーン後にユニフォームまくりあげて見せびらかして・・・て、だから知らないですよね)

【SWEET YEARS】スナップジャケット for iPhone4/4S
sysnapp11.jpg

iPhone 4/4S 専用ケース
軽量でバックは高級感あるフェイクレザー仕様。

iPhone 4/4S ユーザーへ新提案。
手にとって驚く軽量感。細かい部分も繊細に作られ操作に不自由しない。
なおかつ高級感あるバックデザインで注目させるSWEET YEAES スナップジャケット。

■ ホワイトカラーのフェイクレザー素材。
■ バックにSWEET YEARS JEANSのロゴ。
■ ボディの優れた軽量感。
■ ワンタッチで取り外し可能。
■ iPhone 4/4S の操作の邪魔にならない繊細な作り。

パニナロコレクション

イタリア語のスラングでファッションコンシャスな人を表す「パニナロ」。
VIPなフェイクレザー素材で大人のカジュアルを表現し、存在感あるアイテムです。

製品仕様
寸法サイズ:縦11.8cm x 横6cm x 高さ1cm
重量:18g




【elago ブリーズ for iPhone4】
breathe.jpg

ムキィー!!こっちにすればよかったか!?時すでに遅し

満足げに書いているさなか、こっちのパンチングタイプのカバーを発見
うわぁー、これ前から欲しかったパンチングデザインだよー
値段も1.980円!!やすい(部類だ)
こっちにすりゃ良かったかなぁ、さっきのよく見ればなんか女子っぽいもんなぁ
あー、どうしよ
とりあえず届いたの見て気にいればそのまま
もうひとつなら再度購入か(送料が・・・トホホ)

●商品概要

elago が考えた、もうひとつの iPhone 4。

北米発・iPhoneやスマートフォンのアクセサリーで人気のelago(エラゴ)。この春、elagoが提案するのが「BREATHE(ブリーズ)」。iPhoneのバックとサイドをすべてパンチングメタル風にした大胆なデザイン。
iPhoneが、まるで新型のガジェットのように生まれ変わります。

トランジスタラジオなどのスピーカーをイメージさせるシルバー。ラジカセやギターアンプなどのスピーカーをイメージするブラック。ポップな表情を持つホワイト。

耐久性のあるポリカーボネイトでメタル感を再現。ゴム処理されたコーティングでグリップ感も気持ち良く作られています。
BREATHEを装着した日から、いつものiPhone 4 が「もうひとつの iPhone 4」に。

●製品仕様

・耐久性のあるポリカーボネイト製
・iPhone 4専用に設計
・薄型、軽量ボディ
・ゴムで処理されたコーティング

色 シルバー・ブラック・ホワイト
L 約115mm  W 約60mm  D 約11mm  重さ 約11g

そんなわけで・・・どちらも1.980円
まあ、安い方じゃないでしょうか!?
今なんて100均のカバーなもんで、これじゃ運気落ちてしまいますよね!?
そんないい訳が出来た今回の購入でした

ついでであれなんですが、これも購入しました!今更ですが
「三国志 武将かるた」
karuta_mihon.png
見てると欲しくなりました、1980円とお手軽価格
わたしの武器は散財しても前向きなところです・・・

*書くつもりの記事の前にネットサーフィンすれば、こんな結末になって何を書くつもりだったのかさえ
  ???になってしまいました、マジで何の記事かくつもりだったんだろ・・・ヤバイ、記憶が・・・

では またまた 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





『愛読三誌』弱虫ペダル/のりりん/かもめ★チャンス

自転車マンガ

現在いま私が読んでる自転車マンガはこの3本!!

・走りたいと思わせる
・自転車乗ってる自分は大人だな~(笑)と感じさせる
・自分もそうだよと共感させる
どれもそれぞれに味があって面白い作品です!

『弱虫ペダル』(よわむしペダル)
渡辺航による日本の学園自転車漫画作品
秋田書店の『週刊少年チャンピオン』に2008年第12号から連載され、同社の少年チャンピオン・コミックスレーベルによる単行本が2012年2月現在、21巻まで刊行されている

キャプチャ
○主人公がオタクだ
○はじめの一歩の自転車版的なニオイも・・・
○登場人物すべてにドラマがある
●とにかく熱い!!主人公意外が暑苦しいというある意味変わったマンガだ
 この季節、今日は寒いしコタツムリだな、と読み始めると急にやる気を出して、子供はかぜの子状態になって
 やる気&飛び出していく効果は絶大!!




『のりりん』
鬼頭莫宏による日本の漫画作品
『イブニング』(講談社)にて、2009年(雑誌番号は2010年2号)より連載中 単行本は既刊4巻
自転車を題材とした、自転車漫画である

キャプチャ2
○主人公が自転車ギライ
○青年コミックだけのことはある、作者のイタイ画風?と、ある意味フランス映画(フェリーニ)的なニオイも若干感じる
○勝ち負けだけのレース展開はない
○韓国ドラマと同じく、お約束の「死」の影があるとかないとか
●大人になってどうしていまさら自転車に乗るのか?
 自分も一緒にその場にいるんじゃないのかと、錯覚してしまう、なぜいまロードバイクに皆がハマっていくのかが
 分かる気がする漫画である





『かもめ★チャンス』
玉井雪雄により日本の漫画作品
『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2008年40号より連載中 単行本は既刊12巻
サラリーマン28歳、小さな娘あり・・・
「自転車」というツールに目覚めてしまった主人公が、小さな娘と共にあらたな目標に挑む・・・!

12巻まで発行してるのに、未だにWikiなしという悲しい立ち位置の作品である
kamome.jpg
○主人公は信金マンだ、そして子持ち、奥さん失踪中
○日常にしがらみを忘れさせてくれる、自転車に出会ってしまった
○自分のまわりにトラブルメイカー(疫病神)が頻発、と思ってたらそれは自分だった・・・
○平凡なサラリーマンが二足のワラジで両立できるのかと葛藤
●1巻は辛抱して読んでください・・・2巻からグワっと来ますので
 ワタシ的に推してるのは、じつはこれなんです

 出てくるキャラが地味に味があって楽しいです 
 キャプチャ
 お金と情熱は十二分にあるんです!!

そんなわけ(どんなわけ?)ですが、他には、自転車系数誌、デジタル系、情報系、クルマ&バイク系
カメラ系、PC系、小説、マンガ、などなど本題に費やす投資は月額数万円!!
さらにPCからもデータでPCやらiPhoneやらに移動させて読んでる分などもあるので、ホント毎日毎日
読みまくっても追いつきません
そのかわりにTVは一切見ないので、機械系は最先端、世間には最遅端と、よくわからん状況ではあるのですが・・・
たまにTVにSDカード突っ込んでマンガとか見るのですが、画面がでか過ぎて(笑)逆に見づらい!
活字中毒なんで、病院とか市役所とかそんなところでも置いてる本を片っ端から読みます
絵本しかない時はそれにも手をつけたり、生命保険加入とかまで触手を・・・
いやーホントに本っていいですね

なにかいいのがあれば教えてください(ドラえもんからフロストまで)

では また 

力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





『Light物色購入』 MarsClick / Gentos sen(閃)

『LIight』

ライト、最初は夜乗らないし要らないんじゃないの?!と、思ってましたが、やっぱりなしは
さすがにマズイですよね、ってことで
そんなわけで、どれにしようかなってことなんですが、正直違和感なければどれでもいいです。
ただ見た目が (また見た目ですか)イケてるのってことだけ。
値段も、余程でない限り、まあ前後5000円位でしょうか

ここはパッと決めて行きましょうで
まずはリアから
最初はKNOG(ノグ)でいいかなと思ってたんですが、ちょっとオシャレが過ぎるような気がしてきました
違和感のない一体感が欲しいので、引き続きなにがいいかと見ていたら

BLACKBURN MARS CLICK/REAR LIGHT
image01_20120227000617.jpg 
ガンダムチックで、なんかモノアイっぽい

シートポストにジャストフィットしそうです、横にビローンと長いのはなんとなく苦手なので、これはデザイン的にも
なかなかイイんでないでしょうか、決定ー!!




FRONT LIGHT GENTOS(ジェントス) 閃 355
Light.jpg
安い、明るい、カッコイイとのことなんで、相乗りします
何がいいのか分からなかったので、いちばんレビューと評価がいいのにしました
ただ街乗りにはデカい気もするので、普段用にKnogとか1000円出せばあったので、使い分けでいいかな
あ、しまった!リアのと同じのでフロント版もあったんだ!!それにしとけばよかったか?!
取り合えずフロント&リア、両方あわせても3500円で足りました!やったね

それでは恒例の、記録記録
【購入CHECK備忘録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE

●サイコン :GARMIN EDGE500 RED/BLACK COMPLETE
●フロアポンプ :TOPEAK JOEBLOW SPORTSⅡ COMPLETE
●携帯ポンプ :BLACKBURN AIR STIK SL/BLACK COMPLETE
●前後ライト :FRONT/GENTOS SEN 355 REAR/BLACKBURN MARS CLICK/REAR LIGHT COMPLETE
●シューズ :15.000-
●ウェア(上下インナー&アウター+グローブ) :30.000-
●予備チューブ&タイヤ&パッチセット&タイヤレバー :10.000-
●ボトルゲージ&ボトル本体 :4.000-
●専用サングラス(度付き) :35.000-40.000
●ツールボック :1.000-
●リュック :7.000-(不要かも)
●携帯マルチツール :3.000-
●鍵&ワイヤー:2.000-
●スタンド(どれがいいか悩み中) :2.000-20.000
○ローラー台 :欲しいんだが、もう20万コースじゃないの、足し算出来ましぇん

次はそろそろシューズ行こうかなと
最近の円安が浸みてくるなあー

それでは まだ 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




自転車超乗男性警告、週300キロ以上の走行で正常な精子が減少!!

古い記事ではあるが・・・
ふと散歩中(ネットサーフィン)に、こんな記事が載っていました

詳しくはこちらから↓↓↓
自転車に乗り過ぎの男性に警告、週300キロ以上の走行で正常な精子が減少。
これ、結構な割合で当てはまるんじゃないですか?
もちろんローラー実走もカウントされるだろうから、間違いなく減少されてますね!?
たった1日で300km以上走る、変態と呼ばれる方々は、変態であっても真の変態になる要素は
減少すると言う、逆説の接続詩?的なことに・・・

*一部抜粋
自転車に乗っている時間が長いほど異常な精子の割合が高い傾向にあり、週185マイル(約298キロ)、1日に約25マイル(約40キロ)以上の自転車トレーニングを行っている選手では、正常な精子の割合が4%以下であることが分かった

まあ、しかしロードバイク乗りの平均年齢は30代半ばくらいですよね、多分
もういいんじゃないですか(笑)
脂肪と一緒に減って少しでもヒルクライムが早くなるのなら、そっちの方がいいなんて人も多そうです
乗ってる時が最高に幸せでエクスタシーなんですよね!(笑)

そんな私も、周りにはまったくと言っていいほど自転車乗りはいません
仕事関係でもリサーチはしてますが、誰も自転車に反応してくれないんですよね
この春から夏はひとりで走りまくりたいと思います


夏になるとこんなサイクリストに出会う機会も増えるんですよね!?

bda9aa23-s.jpg
最大心拍-年齢に収める自信はありません・・・


あ、君はいいや(笑)

ae9a9fa9.jpg

GOALはエーゲ海?Wダンシングにご注意を
1276545420_photo.jpg


ひとりでどのくらい楽しめるか?ってのもあるんですが、いっそのこと
いきなり実戦デビューで、大台ケ原-富士-乗鞍、なんてのもアリかなとか少し考えてます
そこでブービーとか逆にネタになりそうだし・・・もちろん全力尽くしての結果が、ですが
1度レースに参加してみたいもんです

では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【40%OFF~】GarminサーベロジャージVSantiniランプレジャージ 

ジャージ

これを着ると2割増しでカッコイイと乗り手は思い、2割増しでカッコ悪いと思われるとか・・て、妄想ですが
実際はどのように思われてるんでしょうかね?!
もちろん私も最初は、あのピチピチトレトレハデハデジャージを着ることには抵抗がありました
と、言うかまだ着てもいないわけですが、ロードバイク購入にあたり1年近く引っぱった甲斐あって??
すっかりカッコイイじゃない派になっています
好きなアングルはダンシングしてる時の前からのSHOTです
そんなアングルのことはどうでもいいのですが、結論を言うと、ジャージがお安いんで買っちゃおうかって
ことなのですが、フレームのブランドとジャージのチームが比例してないって事なんです!!
BMCとかTREKとか、ブランドイメージが強いんでさすがに厳しいかなとも思うところなんですが
私が欲しいと触手を伸ばしたのはコチラ↓
Castelli - Garmin Cervelo Teamジャージ 2011

garmincerv-training-ssjer-11-zoom.jpg

このプライスならアリだと思います



うん、かっこいい(自分基準的には)
ウィリエール乗りが、サーベロジャージか・・・こう言うのってやっぱり反則というか
クルマで言えば、HONDA車にTRDのステッカー!TOYOTA車に無限のステッカー貼ってるみたいな
もんで、おかしいんですよねー!?
メジャーな日産NISMOとか三菱RALLIARTとかは、さすがに見たら、なにコレ?!って思いますが(思わない?)
自転車界の場合はどうなんでしょうね?!関係なく他チームウェアもアリなんでしょうか?
クルマに比べて見える範囲が極めて分かりにくいし、普段乗りなら問題ないと思いたいところなんですが・・・

あえて欲しいとは思わないんですが、なんせ安い(4500円くらいかな)40%OFFですから!!
ウィリエールもこんなカッコイイのがあればいいところなんですが、LAMPREは、いかんせん派手ハデで
ベースカラーが何と言ってもピンクですから(笑)
街ゆく人には単にピンク好きと思われるに違いありません

素朴な疑問ですが、完全フル装備で家から出発する時や返ってきた時って、おそらくご近所にマーク
されてますよね(笑)
ピチピチハデハデモッコリジャージにヘルメットとサングラス野郎ですから!!
挨拶されて、逆になんの話題も振られない方がおかしい位の勢いを感じますが・・・

Santini Lampre Short Sleeve Jersey 2011
62778.jpg
ハデハデどすなぁ~

ハデハデアピールするつもりで検索したら、おもいっきり特価になってるじゃないですか!(55%OFFの3300円)
さっきまで敬遠してましたが、この価格なら十分ありでしょ!
完全自己満足で、世間的にはタダの派手な奴ですが・・・に、しても安いなあ
他に、MAVICのジャージも安い、でもサイズがデカイな、どれもこれも、あ、LAMPREもデカイ・・・
GARMINはサイズいけるし在庫あるみたいです
うーん、なんかのついでに買っちゃおうかもですね
ウェアは色んなの着たいと思ってるんで、最初は値段重視で行こうと思ってます
いやーウェア選びは楽しいなあ

では また 



重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




BLACKBURNエアスティック SL&TOPEAK JOEBLOW SPORTSⅡ

携帯ポンプとフロアポンプ

ペダル・ヘルメット・サイコンと来て、ここでポンプです
大物を(シューズ・スタンド・ローラー台・ウエア)残していきなり小物に行くわけなんですが、なぜかと言うと、
これは通販じゃなくて買ってきました!そう、やっぱりウエパーで!!

そして携帯ポンプ、多分というかツールボックスに入れるが可能なサイズで、あとは小型具合、
軽さ、見た目、ポンプに関しての特に希望もこだわりもないので、見た目だけで選んじゃいました
この売り文句見る限るじゃいいんでないでしょうか?!
しかし道端でチューブ交換はかなり目立ちますよね、まだ一度もお目にかかったことは無いんですが
真冬と真夏はまさに地獄絵図

BLACKBURNエアスティック SL/AirStik SL
pomp_20120222001639.jpg
 サイズ 見た目 軽さで決めました(ようはパッっと見です・・・)



image01.jpg
topeak2.jpg   定番人気のこれで間違いないかと思って

 ド定番みたいですが、ようは入るのに問題なければOK!!
 いやーあっさり買いました、このあたりは拘るほどでもなかったので
 ちなみにトピークってMade in Taiwanだったんですね!?
 てっきり見た目的にはドイツとかお堅い系な感じでしたが意外でした

 早速、記録記録
【購入CHECK議事録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE

●サイコン :GARMIN EDGE500 RED/BLACK COMPLETE
●フロアポンプ :TOPEAK JOEBLOW SPORTSⅡ COMPLETE
●携帯ポンプ :BLACKBURN AIR STIK SL/BLACK COMPLETE
●シューズ :15.000-
●ウェア(上下インナー&アウター+グローブ) :30.000-
●予備チューブ&タイヤ&パッチセット&タイヤレバー :10.000-
●ボトルゲージ&ボトル本体 :4.000-
●専用サングラス(度付き) :35.000-40.000
●前後ライト :5.000-
●ツールボック :1.000-
●リュック :7.000-(不要かも)
●携帯マルチツール :3.000-
●鍵&ワイヤー:2.000-
●スタンド(どれがいいか悩み中) :2.000-20.000
○ローラー台 :欲しいんだが、もう20万コースじゃないの、足し算出来ましぇん

WILIER GRUNTURISMOを注文して早1ケ月
そろそろ出荷連絡ありそうかもになってきました
もうしばらく待ってるんで無事に届きまうように!

では また 



重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





 

 


《クリスティアーノ・ボディ》 イエロー必至妄想

トレーニング&理論

絞りたい!オレンジでもぞうきんでも、ダストぞうきん、ダスキン!でもありません、それは我が身
現在のわたしは、ほぼまったく運動なるものをしていません
まあ、最近腹筋だけは始めたんですが・・・
iPhoneアプリで365日 腹筋アプリ SitAppやってるわけなんですが
やはり社会人になると絶対的な運動量が減りますよね
食べる量と、消費量が釣り合わないのは分かってるが、で毎日は過ぎて行くわけです、ハイ

おなかの上に乗せて腹筋開始⇒そして目標回数設定分をこなす⇒終わってTweetってな感じの
簡単さなんですが、「さあ、腹筋やろうぜ」的なメールがきます(SMSで来るから画面表示される)
太ってはいないんですが(174cm65kg)なんかポチャッてるんですよね
だから単純に絞りたいわけなんですよ(体脂肪18%くらいあると思う)

専門書やら等も読んでないので、まあ素人なんですが、自転車に乗ったところで脂肪燃焼効果は
もちろんあるものの、筋肉量は増えないですよね
それを補うべく、事前に今から筋トレに励もうと思います!!
ナイスボディーの代名詞、クリスティアーノ・ロナウドみたいな身体になりたいもんですね
腹筋1日3000回が日課だって、ヒィィー
なんかあるたびにユニフォーム脱いで見せてる気がするが、自分より美しいヤツが許せないタイプですな

01i4H.jpg
 わたしも脱ぎまくってイエロー出されてぇーwww これが欧米の6パックってヤツなのか


t02200330_0800120010245904723.jpg
 オマエはいらない(笑)

とりあえず自転車トレーニングで検索してみました
ジテトレ 脂肪だけを消費することは有り得ないとの記事がありました
【気になった記事】
1.20分以上しないと脂肪燃えないとか糖分消費から脂肪消費に切り替わるとは無い
2.カフェインを事前摂取すると、その後の脂肪利用率が高まる
3.無酸素運動してから有酸素運動すると効果が高い
4.強い選手はどのくらい練習してるの?
5.有名選手と自分の身体比較シート分析

すべての記事が興味深いです ジテトレ(検索して1発目の安易な紹介ですがw)
まあ入門者なんで何読んでも引っかかるんですけどね
データや理論やら好物なんですが、それを知った上で適当に流すのが大好きなんです!!(ダメの典型的パターン)

この初心者上等のインターバルトレーニングの記事も興味深い/1日20分週2回でこの効果!!

大半、トレーニングじゃなくて魅せたい身体日記になってしまいましたww
どーも、すいません(冒頭にトレーニング&理論!なんて、何で書いたんだろ・・・)

あのボディーで 「新宿2丁目を素っ裸で走る」 「ロードバイクを鍵なし放置」 先にやられるの一体どっちだろうかw

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




画期的!見た目と実用性を兼ね備えた自転車パーツ「Revolights」

<< 最初で最後の、為にも話題にもならないお話 >>


見ても読んでも、まったく価値のない今回のお話は
アメリカンな風が吹く
そんなドキワクな自転車GOODSです!!
第三者的に見てる分には楽しいですね、真夏の乾いた夜の街にFeel So Goodかも

アメリカ受けしそうなパーツ

Revolights. Join the revolution. from revolights on Vimeo.




痛自転車とコラボすれば最強かも?う~ん

haruka2.jpg
痛かっこいいとは、このことか?!
コミケ会場やアキバに行く時はホイールカバーを裏返して、ステルス仕様で(笑)おでかけするとか・・・



あ、去年のサイクルモードでこれ着てる人いてたよ!!デザインには凝ってるらしく、無駄におしゃれだわ
39.jpg

最後にこれで締めますw
20111127184720_3_1.jpg

では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








【祝】ブログ開設1ケ月記念と考察

ブログ開始 1ケ月記念

本日、ブログを開始してちょうど1ケ月!!
訪問カウント数も、切りよく1000件OVERとなり、いい節目となりました
まだたったの30日です、でもセミの命ならもう亡くなってますよね(セミさんが呼んでたら無念だろうな)
カウントなるものがあると気付き、途中から入れてみましたが、多いのか少ないのかも全然分からないですが
どうなんでしょうかねえ?!
素朴な疑問なんですが、そんな始めたばかりの、しょせん検索でもHITのしないようねところに、
月に約1000件も訪問数があるって単純にすごいですよねぇー
それともこんなものなんですかね???
WILIERというニッチなブランドがそうさせるのだろうか
リンクさせて下さいなんてことがあれば、すぐにこちらから逆訪問しますので
よろしくお願いします

 スイスから我が家にくるのは一体いつになることやら
middle_1278292632.jpg
円安警報発令!乗る前からLSD(LOW SWISSFRANC MONEY DOWN)

それはそうと、ロードバイクブログを読ませてもらう限り、皆さんかなりデータが好きですね!?
わたしもその1人なんですが、これはブログで記録を残していかないとダメだなと、
毎日の記録チョコチョコと、メモ帳保存なんて絶対途中で止めてしますな、ブログという形の方が
多分続くだろうなと思ったわけなんですが、同時に、初心者登竜門的な内容に、自身とリンクさせて
行きながらやっていこうと、思ったわけです!

・・・と、いうのは嘘です(ホントはEvernoteにメモしてるようなもんだとか)

単に買い物メモにしようと・・・(こづかい帳みたいなもんですな)
あと、ローラー台買ったら、それもメモしようと
それと、ポタした時の自分の足跡を残しておこうと

まあ、そんなところです

メモ代わりに始めようか
       ↓
適当に簡単に作れそうなとこを選ぶ(敷居が低そうなところをなんとなくで)
       ↓
テンプレート選ぶ(あっさり選ぶ、探せばいろいろあるのだろうが、まあ直感で)
       ↓
プラグインも適当に入れてみる(手間をもう少し掛ければと思うが、進展なし)
       ↓
とりあえず何回か記事を書いてみる
(書くのは面倒だが始めるとこれが止まらない、筆が止まらんてーの?)
       ↓
カウントとかランキングとかいうのがあったので、途中から導入
(カウント950くらい、多いのか少ないのかまったく分かりません・・・)
       ↓
特に問題なく継続中、現在に至る(余計な画像を貼りたがるのが悪いクセだとか)
blog_use-this-onejpg.jpg
これは問題だ・・・


実際に、ブログというか、日記ですねこれ、個人的には
ただ、この日記を書いていて思ったんですが、今までのように逆に誰かのブログを見に行く
時間が、かなり減ったような気が・・・
相変わらずのネットサーフィンしながらの、ながら作業状態なので、書いてる途中で全く関係ない
フットボールの記事見たり、へたすりゃ本読んでたり、さあ寝ようかでページ閉じてると、おおっとー
ブログ書いてる途中だったよーでAM1:00とかはよくあるパターンです・・・

 明日にすればいいと思うよ
img_1394537_47218809_1.jpg

ブログは初めて1ケ月
ロードバイク注文して、あれ?何週間だったかな・・・
注文後4~6週間で返答もらってたから、ぼちぼち本気で準備していかないとかもですね
しかもここ最近円安になってるのが、クゥーッ!!
多分もう1万くらい上がってますね、こりゃ
発送完了と同時に決済なんで、いちばん悪いタイミングかも・・・
とりあえずいつ注文したか、調べます
そんなときの為の備事録でココ書いてんだから

では また 



重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






【世界最小最軽量】iPhoneバッテリー内臓ジャケット!!

iPhone人柱投資

全国数百万人のiPhoneオーナーの皆さん、こんにちわ

今日のレポートは自転車とは全く関係ありません(今のところは・・・)
世界最小最軽量、このフレーズだけで気持ち的にはもう半分買ってます(真相の深層では)
実は知り合いの誕生日がありまして、いつももらってばかりでお返しなんてしたこと
ないのですが、たまたま自身のiPhoneカバーの予備で,カッコイイのないかな?まどど探していたところ

なんと2.590円で、バッテリー内臓付きだってー!!
amix PROTECTION FIX エナジースキン/エナジーバンパー for iPhone4S/iPhone4
iphone.jpg
【商品説明 最強のボディースーツ】
エナジースキンは、まぎれもなくiPhone4/4Sのために作られた、最強のボディースーツです!
アップル社から「 Made for iPhone 」を 認定されています。認定は厳格な検査の元、iPhoneのすぐれた機能を損なう事なく、機能性、デザイン性、簡便性、品質の全てをクリアーした製品にのみ与えられます。
1700mAhの極薄リチウムイオンポリマー電池により、約1.75倍の使用時間を実現!エナジースキンを装着した状態で、iPhone4/4Sのカメラ・ヘッドホン・音量など、全ての操作が可能です!
もちろんiTuneとの同期や、ソフトウェアの更新もエナジーバンパーを装着した状態で可能です!
バッテリーやケーブルを持ち歩く必要はありません。思う存分iPhone4/4Sを楽しんでください!
通話5時間、ビデオ再生7時間、音楽再生28時間、待ち受け210時間、3G接続4.5時間、
Wi-Fi接続7時間を実現!

まあ、そんなに驚くほど安くないと言えば安くない!?
1700円くらいで同じジャンルのがあったのだが、Amazonで無評価ってのが、地雷の様な気もして・・・
はっきり言って、Amazonてレビュー頼りみたいなところがあるので(てか、それしかない)評価の悪いのは
もちろんのこと、安いからって無評価はやっぱマズイだろ、の判決にてこれを買うことにしよう



おっと、あと400円アップすればこっちの方が機械質な感じがカッコイイじゃないか!!
amix PROTECTION FIX エナジースキン/エナジーバンパー for iPhone4S/iPhone4
iphone case
個人的には、こっちの方がカクカクしてて好みなぁーでもあげるんだから安い方でいいや、ヒヒヒ

まあ、自分は今スクランブルな時はエネループで(持ち歩いてる)充電してるから、要らないちゃ
いらないんだが、もし気にいってもらえてイイ感じなら自分にも買おうかな・・・
おいおい、まだまだ揃えてない自転車GOODSたくさんあるだろ!って聞こえてきそうですが
好きなんだよなあ~こういうの
あと、Bluetoothで着信や置き忘れが分かるリストバンドも持ってます(最近使ってないなあー)

結局、こっちの高いほう 2個注文しました!!

ちなみに気になるこんな記事も発見典型iPhoneユーザーは男性40代で年収620万円
どうですか、あなた!?当たってますか???
なかなか興味深い記事ですね、ロードバイク乗りの平均もこんなもんじゃないですか?
結構金銭的にも地位なんかもありそうな気がしますが(医者も多いってよく聞くし)

ロードバイクに話題を振ったのに多少無理があったような・・・
そうだ、iPhoneを携帯させるのに、こんなのも買おうかなと思っとりますが、どうなんでしょう?
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-Mminoura.jpg

MSY 自転車用マウンタ iCrew 4 for iPhone 3G/3GS/4 ホワイト MS-IC02WH
icrew.jpg

ミノウラの方は、落ちてしまわないのかすごく心配だ
icrewの方は、あれ評価悪いぞ、結構記事やら多く見かけてたのになぁ
2.000~3.000円とはいえ、また余計な上乗せだな、こりゃ
ジャージの背中ぽっけも、なんか不安なんですけど・・・大丈夫?落車とか?

なんにせよ、iPhoneユーザーじゃない人には、どうでもいい記事でした
そのわりに随分と長文になってしまうなあ、つい毎回

とりあえず検討、これまた先送りにて・・・続く

では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






[RED/BLACK] GARMIN EDGE500お買い上げとetc

 大物3回転目

 サイコンの購入候補から、と言うか2択でしたが・・・GARMIN EDGE500 BLACK/RED COLORに
 決めたあと、早速ベタにWiggleを覗いてきました!

 BED/BLACK あんたやっぱカッコイイヨ!!
キャプチャ
2WARIBIKIを使って、約24.000円くらい?
海外通販先での定価設定の違いがよく見られるのは一体???

他ではこのカラーの取り扱いがなかったり(実はあまり調べてない)で、GAMINほどのメジャー
商品が特価になってるなら、どっかの記事で引っかかってるはずだと自分に言い聞かせながら・・・

そしてページ画面を見ると、あれ?!どのカラーも同じ値段になってる
数日前に見たときは「え~、カラー違うだけで22.5ポンド、約3000円も(BLUE/SILVER)高い!ググゥゥ」の
記憶なのに・・・なぜか分からんがいいことに越したことはない、継続だ

とりあえずバスケットに入れてキープと・・・
ついでにクリアランスをポチっと押して購入該当品から候補がないか物色
安い、3割引4割引で2000円?3000円?くらいかー
これくらいなら、なんでもバスケットに連続投入してしまうな(ラスト1になってたので完売もありえるな、と思いながら)

●dhb Corefit Long Sleeve Zip Neck Base Layer£12(レビュー評価の多さに買ってみた)
 実際に自分が乗るころには(春一番)要らない可能性高し・・
 dhb-LS-corefit-zip-aw-med.jpg


●2XU PWX Compression Recovery Leggings(これも40%引き!£20 どっかのブログで評価が良かったので)
 春はこれでShortレーパンと組み合わせてイケるなと
 2xu-UA1953b-aw11-med.jpg


てな具合に、バスケットに3個入れてる途中になんだかメンドクなってきてしまいました
買う小物が多すぎて1個ずつ調べるのはもうやめて、売れ筋買っとけばいいかなと
思えてしまったのです(まあ、小物とかだけですが)
価格対比、最適バウチャー選択&計算、パトロール中の寄り道(これが1番マズイ・・・)集中力が続かない!!

とりあえず注文だ!!

3点買って、3万でお釣りがくるんだからヨシとしよう!!
・・・と、ポチった矢先に、サイコン以外の上記2種が「無かったからキャンセルします」の表示がバスケットのページに!
なるほど、なるほど、まあいいや、それも想定の範囲内

と、言うわけで3個目の大物獲得と
早速、記録記録
【購入CHECK議事録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE

●サイコン :GARMIN EDGE500 RED/BLACK COMPLETE
●シューズ :15.000-
●ウェア(上下インナー&アウター+グローブ) :20.000-
●フロアポンプ&携帯ポンプ :6.000-
●予備チューブ&タイヤ&パッチセット&タイヤレバー :10.000-
●ボトルゲージ&ボトル本体 :4.000-
●専用サングラス(度付き) :35.000-40.000
●前後ライト :5.000-
●ツールボック :1.000-
●リュック :7.000-(不要かも)
●携帯マルチツール :3.000-
●鍵&ワイヤー:2.000-
●スタンド(どれがいいか悩み中) :2.000-20.000
○ローラー台 :欲しいんだが、もう20万コースじゃないの、足し算出来ましぇん

さすがに毎日寒すぎて、ローディーたちの姿もめっきり少ないような気がしますね
デビューは多分3月下旬頃だろうから、バッチリじゃないかい!
いきなり桜ポタの可能性も出てきたかも
じゃあ今日も腹筋して寝ようかな
腹筋アプリから誘いのメールが来たので365日 腹筋アプリ SitApp
ちょっとアブってきます!

では  また



重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村













オサレなバイクスタンドに遭遇!悩ましき葛藤・・・

 
 今日もお買い物と
 そう思いPC起動!そして目当てのブツ探しのパトロールの途中に,
 そうだ!京都に・・・は行かないんですが、そうだ、自転車の保管方法をまだ決めてなかった!?
 漠然とした感じではあったんですが、どんな感じで保管するかってことを・・・

 ・そのまま置くのか?(ちょっと邪魔かも)
 ・吊り下げるのか?(上に吊って、下はウェアとかヘルメットとか?いい感じかな)
 ・立てかけるのか?(スペース的にはナイス、画にもなる)

 予算の都合もあって(予算はあるんだが)なんだか最初に一気買いするのに抵抗があって
 どうしよっかなあーと、取りあえず物色開始

 【取りあえず候補】
 MINOURA(ミノウラ) DS-2100 実売約10.000-也  
 可もなく不可もなく、あえて立てかける意味もあるような無いような・・・

 00410020img_l.jpg



 MINOURA P-500AL-2 ペアスタン ド実売約13.000-也 
 いたって普通、下段に色々吊れるので便利そうなのだが・・なんかなぁ~
P500AL2_bike_20120218001551.jpg


  うーん、なんでもいいかな
 これに関してはあまり欲が湧かないし、まあ後で決めようと思ってたその時に

 うぐっ、これは・・・
 おしゃれやん、素敵やん、うーん、いいかも?! (ただの演出だ、目を覚ませーッ)
 確かに過剰演出、セライタリアのサドルに、フルクラムのディープリムホイールが眩しくて・・・
 interior_set01.jpg
stand_black.jpg
interior_set02.jpg
interior02.jpg
 BLACK/BROWN/WHITEの3色展開のようだ
 あなたのお名前は
 クランクストッパースタンドCS-100

 サイズ:間口500×奥行600× 高1450
 カラー:ブラック、オレンジ
 重量:約8kg
 本体価格:ブラック:18,953円(MTB仕様は21,810円:税抜)
        オレンジ:21,429円(MTB仕様は24,286円:税抜)

 【セールスポイント】
 クランクストッパースタンドは、その名が示すようにクランクを利用した独自の「クランクストッパー機構」を採用した
 縦置き型のバイクスタンド。従来の縦置き型のように、フックなどで前輪や車体をつり下げる場合は、どうしてもその部分に
 荷重が集中してしまう。特に昨今のカーボンホイールや、ディープリムなどにはあまりお薦め出来る方法ではない。

 そこで、もともと大きな力のかかるパーツである、クランクを利用してバイクを保持させることで、大切なバイクへの負荷を
 減らそうというのが、このクランクストッパースタンドだ。


  あー、やっぱりいい値段するな、こりゃ
  取りあえず、保留!後回しだ
  あー、悩ましかな、悩ましかな

  では また 




重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




初乗り投資に、まいっちんぐ!見た目から入り隊

 どうもこんにちわ

 姉さん、事件です!!
 初乗りに向けての投資予算がまたまた狂ってキターッて話なんですが・・・
 このままじゃ、うちのHOTELが

 decojiro-20120218-013751.jpg

 
 そーいうことで、まだ購入していない中で大物はと

・シューズ 仮)20.000-(未定)
・サイコン 仮)25.000(GARMIN EDGE500)
・度付きサングラス   仮)4~50.000-(未定)
・ウェアもろもろ     仮)30.000~(未定)
・バイクスタンド     仮)20.000-(未定)
・その他もろもろ小物 仮)20.000-

これに、先に購入済みのペダルとヘルメットでプラス25.000円
あと、ローラー代も欲しいんです、プラス20.000円

や、やっぱり・・・
全部足すと諭吉獲得高20万円越えー!!ズコッ
decojiro-20120218-014429.jpg
デコじろうと言うところで、こんなバカな素敵なテンプレートが・・・


ぁぁぁぁぁあああああー、どれだけ他の方のブログを探しても、なぜか見つからないんですよ
購入ENJOY突入後のIYHイヤッホー、ホイール購入とかで、年中リオのカーニバル状態な人はいますが、
付属品、付帯品でぶっちぎってる人が・・・

「石橋を叩いて帰る」と自負していた私がこの体たらく、でもいいんです!!
1276427190_20120219224559.jpg


 気にせず(しますが)このまま続行します!!
 終わっていいですよね?
 いいんです!!


 では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村










 



 

サイコンと婚活 GARMIN EDGE500 RED/BLACK

 
  初乗りへの道 パーツ購入ロード
 


 納車に備えての準備で、15品目ほどのお品書きからまだ揃ったのはたったの2品(ペダル&ヘルメット)
 とりあえず自転車本体10万 その他10万て言いますけどウソですねw
 そこで我慢できるほどみんな人間出来てないでしょ

 おっと、いかん
 入門者の歩き方を「実践人柱上等」で進行してるのに、なんてことを
 みなさん、気にせずに進めばいいんですよ 
 ペダルの回転は誰にも平等ですから(かっこいいー)
 おこづかいの回転は嫁により個人差がでます(悲しいときー)
 結論:大丈夫、ハマッってしまえば、そんなこと関係ないですから(笑)

 
  お次なるターゲット
 「ペダル」そして「ヘルメット」とくれば次なる大物は
 妥当に「シューズ」か「サイコン」ですよね
 この大物カルテットたちで、ヘタすりゃ10万コースですよ!!

 新聞配達と言う名の朝練したとしても貯めるのに3ケ月掛かりますヨ、10諭吉
 世の中広いんで、朝練と実益を兼ねてホントに新聞配達してる人ってやっぱいるんでしょうね!?
 そんな話、聞いたことも見たことも(ブログ)ないですが
 そんなブログ書いてる暇あったら早く寝ますね、きっと(笑)
 あと、その財源で配達用自転車の方をカスタムしてしまったりするアホが私は好きです

 数ある趣味の中で、付帯品初回投資という点では、意外に1番かかってるんでないですか?
 この辺の分厚いATフィールドは数多くのロード入門者チルドレンたちのシンクロ率低下を招いてることでしょう

 そんな理屈を言いながらも、わたしは大人の特権で、すでに次なる獲物をロックオン

 はい、サイコンです!!
 もうこれは、微妙なのは最初から買わない(みんなそう言ってる、自分もそう言う)
 最初は国内品のド定番CATEYEのCC-TR300TW V3 もうこれで十分じゃない!!?って思ってました
 でも、モデル末期だし、液晶部分が見にくそうってのがチョット、あとなんとなくパッとしないなあ
 いやー、しかし月日の流れは怖いねぇー、POLAR族?GARMIN族?ふむふむ
 買って損なし、時代のスタンダードてか、サイコンのディフォルトGARMIN EDGE(ガーミン エッジ)さん
 これもう定番、人と同じのはチョット・・・と、申し上げてきて、返す言葉も、贈る言葉も
 明日の勤務は武田徹夜!!・・・もないのですが、ここはひとつガーミンにさせて下さい 
 デジモノ、ガジェット、クリームパンが好きなわたしにはスペックの魅力が必要不可欠なんです

  そんなこんなで、 Q:どの娘にしますか?
 garmin_edge_500_colors_600.jpg
  A:真ん中の赤い娘でお願いします!じゃあプラス1000円ね、あと性能は3倍にならないから(笑)


  こしひかりって、ひとめぼれってあるんですね!!
  GARMIN EDGE 500 BLACK/REDにします!!

  ●グランツーリズモに良く似合う
  ●フレームのWHITE/REDにはブルーより赤の端末がGOOD
  ●一応これで、皆との差別化って(色だけ)いい訳もつくし(笑)
  ●見た目が大事、モチベーションこれまた大事


  仮)未来予想図  img_376784_11200316_0new0.jpg
  どなたかの画像拝借、すいませんお借りしています

  使用方法取り扱いはこちらから⇒EDGE500いいよねっと細かく載ってます
  わたしですか?もちろん説明書はまだ1回も見た事ありません・・・
  色んな方のブログ見たので、どんなことが出来るかは知ってます
  あとはわたしに使いこなせるかどうか・・・

  価格も大体は知ってるんで、いざ探しに行ってきます
  赤いってだけで、少し高いんですよね、確か
  ついでにシューズも一緒に覗いてきます

  では また

  
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





【ウエパーにて】セレーブ上等 ヘルメット購入!!

 ウエパーはじめてのおつかい!!

  はじめてのおつかいで思い出しましたが、むかし郷ひろみが、TVおつかい企画で人生初のコンビニに、
 どんべ兵衛を買いに行くってのがありました!!
 TV局を出るやいなや、ヘイTAXI~(すぐ近くでしょ)飛び乗るヒロミ・ゴー!!
 コンビニまで!そして店の前で止まるTAXI!飛び降りるヒロミ・ゴー!!(お金払ってません)
 クルマの右手にコンビニがあるのに、左手のロイヤルホストに入ってく、ヒロミ・ゴー(それファミレスだからwww)
 もう、大爆笑で・・・(結局どん兵衛の存在も知らず、赤いきつねをカゴに入れまくる)
 自分家でホームパーティーを開いて、シャワー浴びてくるつって2時間後に顔面パックしてバスローブで
 出てきたという伝説も(ツッコまれて、開口一番、え、みんなパックしないの?だって・・・)
 やはり、スターは違いますね
 

 とにもかくにも、行ってきました、ウエパー梅田店
 場所は非常に分かり易くて迷わず行けました(新御堂筋入ってスグ)
 クルマで(雨だった)行ったのでPを探そうとした時、お店越えたところにすぐにコインパーキングがありました
 しかしこの時、視界に200円の文字が!そう反対車線渡ってのスグ目の前に30分200円パーキングが!
 すぐさまオレのターン、Uターン、そこに放り込めば、あとは横断歩道で引かれないようにさえ
 注意すれば勝ち組よ、などど(下を向いて半笑い)考えてたら自転車に轢かれそうになりました!ヒィィイイ~

 愛する自転車屋に向かってる最中に自転車に轢かれるなんて・・・
 超早打ちのビリーザキッドが、仲間に背後から撃たれて人生終焉と同じですね!?えっ、違いますか・・

 何にせよ、無事にウエパーの門を(ガラスの扉を)くぐれました、OPEN状態でしたがww気分だけ
「ハイ、イラッサイマセェー」
 元気です!予想はしてましたが元気なんです!昔ことあるごとに太鼓を叩いてた居酒屋を思い出しました
 (どこやったかなぁ、水滸伝?!はい、喜んでぇ~みたいな・・・ありましたよね、ドンドンって)

 入ってスグに6000円台位に値下げしてる色んなブランドのヘルメットがズラリ!!
 おっLAZERのこれもこの値段?!ただ残念なことに、どの種類も自分の狙ってる白or白赤系が
 ありませんでした、まあ、この値段になってるんだからそうだわなと・・ヘルメットコーナーへとことこと
 
 購入候補のブランドあるかな?と物色
decojiro-20120213-232810.jpg
コチラの面々紹介
MET シンセンス / LAZER ヘリウム / KASK MOJITO / SELEV マトリックス

いちばん狙ってたのはこちらの、このカラー
matrix_mat43.jpg
これは黒赤になるのかな?!

実際ウエパーに合ったのは「MET」と「SELEV」だけでした
値段は6000円ほどMETシンセンスの方が高かった&最近METのを被ってるのがスゴク多い気がする!!
実際最近KABUTOかMETかってくらいの2強の様な気がします(あくまで個人的主観です)

KABUTO愛好者の方が多いと思うので、新製品らしいです↓↓↓
頭をやさしく包み込む快適フィッティングモデル「REGAS-2」
税込み12.600円、売れ筋っぽいですね、だが断る!


しかし、自分はせっかくメジャーを避けてWILIERなのにと言う気持ちが強いので、ここはSELEVに決めました!
しかし残念なことに、このカラーは多分なかったみたいで、白赤を見たのですが実物は意外に?
かっこよかったので、これにします!と思わず言ってしまった
でも安かったし、さらにポイント10倍なんで、ネット最安値より安く購入できた、満足です!!

SELEV MATRIX WHITE/REDにしました!
prod_photo1_7985_1301319636.jpg

 早速かぶって見ました 似合ってますか?
R0012579new0.jpg


 本物のセレーブ 愛しのパリス(Paris Hilton)にもMATRIXを誰か
paris_hilton_bike6_lg.jpg
分かってはいるんです、余計な画だと言うことは・・・


【購入CHECK議事録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE

●シューズ :15.000-
●サイコン(ケイデンス&ハートレイトモニター付き) :30.000-
●ウェア(上下インナー&アウター+グローブ) :20.000-
●フロアポンプ&携帯ポンプ :6.000-
●予備チューブ&タイヤ&パッチセット&タイヤレバー :10.000-
●ボトルゲージ&ボトル本体 :4.000-
●専用サングラス(度付き) :35.000-
●前後ライト :5.000-
●ツールボックス&サドルバッグ :5.000-
●リュック :7.000-
●携帯マルチツール :3.000-
●鍵&ワイヤー:2.000-
○ローラー台 :欲しいんだが、もう20万コースじゃないの、足し算出来ましぇん

まだまだ必要なことは見れば分かる

では また


↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




愛車 MAZDA MPV推し

MPVの購入記録だけだったので、納車後心得な1品を紹介します

金太郎飴車、アンチTOYOTAな私はZOOM ZOOM(ブーブーね)なMAZDA MPV
MPVを購入後、まずいちばん最初に手をつけたのが、シートカバー!
雨の日も、汚れようが、オネショされようが、お菓子屋アイスいっちゃおうが、取りあえず安心です
逆にカバーしていないと、精神衛生上かなり衰弱すること必死、みなさんまずはこちらから
手を加えて下さい(自己満パーツじゃないので奥さんも納得&融資が期待できるはず)
なにより見た目がゴージャスになります!!
わたしはBLACKボディーアイボリーカラーです
いくらだったかな?2万ちょい
わたしはここで買いました、オージードリーム

取り付けにあたっての注意は
①開封するとにおいが・・・かげ干しましょう
②少し寒いぐらいの季節がGOOD!!夏は汗がナイアガラorマーライオン状態
③爪は切りましょう、逆方向にフォーエバー反町になります
④本気出しても1日かかる(わたしは毎日1時間してました)
⑤握力が・・・と、言うか指力が

 もう2度とゴメンなどの記事もよく見ますが、そうでもないと思いますよ
 まあ、3列シートなんで、今日は座面だけとか背もたれだけとかやれば
 いいんじゃないですかね(数日車内は違和感アリアリですが・・・)

 コンパクトに入ってるけど意外にデカク&重い
p4.jpg

 見よ、このパーツの多さを!でも必要な分だけ持ち込んでたからプレッシャーはそんなにも
p2.jpg

 ねっ!高級感でるでしょ!?(カバーと気付かれないケースも多々)
p1_20120215003015.jpg


 こりゃいいわ(ここで昼寝おねしょ爆弾投下されました・・・)
p8.jpg

 背面収納バックポケットもあり!フックも(写真にはないけど)切り込み入れてまんま使えます!
p5.jpg


MAZDAのカモメマークをカーボン調の渋いのがないかと物色してたらこんなものが
怪しい、いや怪しく光るこのアイテムはブラックホールエンブレムと言う1品だそうだ

p6.jpg
まさに吸い込まれそうだ!目立ちすぎてチョイ恥ずかしいかも

フルモデルチェンジの噂が出てきませんねぇ
今年初車検なんですが(3年目)もし新型が出たら買い換えなんかも期待したいですね
SKYACTIVE(ハイブリッド)で、少し小さくなって、ターボ復活して(ないだろな)
ハンドリングは更に飛躍(エンジンはあいかわらず)して欲しいですね
これ乗って、普通のミニバンには戻れないでしょ?!

あんまり走ってないのがうれしいかな、悲しいかなですが
アリだと思います
希望があればまた書くこともあるかも

では また

にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村

【社会】自転車マナー取り締まり…都内1万人がルール違反

 <<2月11日の取り締まりNEWSだそうです>>

  東京都内で、自転車の交通マナーに対する一斉取り締まりが行われ、1万人ものルール違反者が
 警告や注意を受けました。

  警視庁は10日、「自転車対策重点地区」などに指定した都内約100カ所で、通勤・通学の人で
 混雑する時間帯に一斉取り締まりを行いました。警視庁によりますと、午前中だけで
 携帯電話の“ながら運転”やイヤホンをつけた人など、都内全域で約1万人が警告や
 指導を受けたということです。警視庁は今後、毎月10日の朝と夕方の2回、
 一斉取り締まりを実施し、自転車ルールの徹底を目指す方針です。

 STOPひばりくん!!
omoide1011.jpg

 認識不足や不可効力なルール違反もあるとは思いますが
 信号だけは最低守りましょうー!!
 イジメ シンゴウムシ  カッコワルイ


 090906_1014~04
 アニキー、待たせたな~ 赤信号、渡辺だ!オレを倒してから通りな!!

 以上NEWS22時でした
 では また


 
↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



【自転車NEWS24】大阪御堂筋自転車専用レーン設置!?

  自転車NEWS
  
  大阪市の橋下徹市長は17日の市議会決算委員会で、自転車走行や歩行者の  
  安全確保のため市が管理する道路に自転車専用レーンを設置する考えを表明した。  
  公明市議の質問に答えた。  
   
  市によると、政令市では横浜、川崎、浜松、岡山各市で実施例がある。  
  4月に国からの管理権限が移管される大阪のメーンストリート・御堂筋も検討対象の一つ。  
  交通事故が多発する道路を想定しているという。  
   
  また自転車の安全利用を促す条例の必要性について、府と市でつくる  
  「府市統合本部」で議論する考えを示した。  
   
  *+*+ 47NEWS +*+*  
 http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011701002439.html
キャプチャ


   直線番長な道だけに歩行者との接触が心配されます



ちなみに かなり古い記事ですが
  こんなニュースもありました
  ニュースか、これ?!

  コンビニから出たら俺の自転車に犬が繋がれてた
  http://blog.livedoor.jp/vipch-bike/archives/6531403.html
  本日のNEWS24時でした

  では また

  
↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



激安のDi2電動 ウエパー(ウエムラサイクルパーツ)に行ってみるw

 おさらい

昨日の夜は、食洗機に入りきらなった分を5枚ほど洗いました、洗いものって大変なんですネ、
やっぱりさすがに大きいお皿は厳しかったです・・・
すいません、お、お皿洗いでした (ノ∀”)タハ-

失礼しました、こちらでした
大阪自転車界 激安の(Di2)殿堂 ウエパーにでも行ってみるか
ソコにはヒルクライムを初めて、自身のMっ毛を開放、そして覚醒させた自転車乗りたちが
名物オバチャン姉さんにディスられて、いっぱしのローディーだと言う掟と洗礼
そして快楽を試す聖地だと言われているそうだ(大阪MY商工リサーチ談)

そんな訳で
次なるパーツ購入の選抜候補である「ヘルメット」と「シューズ」のサイズ合わせをしたく
そのお店選びを、通称ウエパーでお馴染みの(大阪だけ?!)ウエムラサイクルパーツに着眼しました!!

このウエムラサイクルパーツ
創業も古く1937年)由緒正しき老舗である
2009年、火事にて倉庫全焼一時休業を余儀なくされも、見事復活!
さらに翌年8月には梅田新店オープン!本店もアシストとして現在も営業中・・である
2割3割引きは当たり前~と言う自転車パーツ界のドンキーテと言われて愛されてるとか
そして名物娘々の存在、リサーチの結果お店情報の8割がそっちでしたww
個人情報に関わる問題ですのでそちらは割愛して、とにかく行ってみないと分かんないので、さてさて
本店と梅田店のどちらに行こうかなぁ~!?
1.jpg
        完成車の品ぞろえも豊富!!もちろん大幅割引


●面積    梅田店優勢
●品揃え   梅田店優勢
●取り扱い  ドロー
●掘り出し物 本店優勢
●価格    ドロー
(ネットの方が高い場合もあるらしい!メーカー圧力で2割以上値引き不可とか?!大人の事情だそうです)
●ディープさ 本店
●試着     梅田店ブッチギリ?
●P環境    ドロー(2輪環境設備有り、4輪は近隣にコインPあり)


今回は真のM特性を覚醒させる以前に?品揃えのための試着(サイズ確認)を優先しますので
梅田店に決めました!!わたしのスカウターで戦闘レベルがどれほどの物なのかを調べてきます
調子よく打ち込んでいるものの、大阪以外の方にはまったく興味のない話になって
しまいましたが、大阪出張の際は是非お立ち寄りください!!
大阪駅or梅田駅からなら徒歩も可能ですので!(新大阪にも電車で10分ほどですので新幹線族にも)


decojiro-20120213-225717.jpg

↑ここから帰ってきました・・・と、言いますか行ってきたんです、梅田店に!!
良かったです!Y’sしか行ったことがないので何とも言えないですが、値段はまず圧勝です
店員さんも結構人数いて(6人くらい?)意外にもサワヤカ系でした
質問にも丁寧に答えてくれて、探してももらえて、ディープさはなかったです(梅田の土地柄のせい?笑)

居酒屋までとはいかないまでも、その威勢のよさは、やはり大阪、回転寿司くらいの
勢いはありましたwww
いらっしゃいませぇぇぇぇぇ~本日ポイント10倍SALE中ぅぅぅぅ~
(2月中ポイント10倍SALEだそうです!?知らなかった・・・)

サイズ確認も無事OK!!買っちゃいました~品は、また次回に・・・続く

では また

↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


SR400からグランツーリズモへ転身

 

明日のための戯言

連日、初心者パーツ探しの旅に出た私ですが
今日はあいにく時間がないので、いつものようにブログを打ちながら並行して
探すという技?が使えません
本当はいつもネットサーフィンをしながら片手間に書いてると言った方が正しい(笑)
なので今日は少しお休みしてと・・・

ロードバイク
それはとてもお金の掛かる道具ですね、いや、相棒、ミッチー卒業?!違いますね
高いのか安いのか、実際良く分かんないんですよね!?

ホイールだけで考えたら自転車は高いすね
ハンドル、シート、ペダルはそんなもんですよね
車もブーストアップとコンピューター交換位ならまあ安い(15万~)
タービンやらインタークーラーやら買えたら高い(40万~)
バイクは自転車と一緒で細かいパーツ交換が多いですね、そんなに高くはない

 YAMAHA SR400 カフェレーサー仕様
Bike.jpg  忍び寄るお別れの影がヒタヒタと・・・

このバイクに乗って、今も峠とか走ってます
しかし最近はもっぱらローディー達が聖地としてる所へ巡業するのが地味に楽しみです
ぞくぞくと頂上にやってくるローディー
そこにやたらガン見しているバイク乗り(まさか憧れてるとはおもわないだろうなあ)
先日も気軽におじさんが声をかけてくれました(見すぎてたかも(^^ゞ)
いやーボクも乗ってみたいなぁ~
乗ればいいやん!!!(たしかにそうだ)
おれは65歳だ、今日はどこそこからやってきたぞ、このアンカーのフレームは・・・語る語る
いいおじさんでした、このさき長く続けていけたらいいなあと
その時強く思ったのでした
自分も、じいちゃんも(きっと勝負したら負けるんだろな~トホホ)

と、言いますか、最近、自転車ローンまであるとか
スルガ銀行ロードバイク購入ローン(DE ROSA-RSがサンプルに)
年率7.0% た、高いっ!!高いと言われてる車ディーラーのカードローンでさえ6%台だったような
少し我慢で半年頑張って貯めれば結構な金額になるもよ(コンビニ禁止令発動、これ基本)

6b112ad9_1254965450390.jpg
 足りないよッ!!GARMIN入ローン組んでみるか!?!


挫折禁止
 だ、大丈夫!ケンシロウン(笑)以外で探そ、なっ!

お次はシューズかヘルメットを漁るかな
シューズとヘルメットは試着が必要ですね
大阪自転車会 激安の(Di2)殿堂 ウエパーにでも行ってみるか

ソコにはヒルクライムを初めて、自身のMっ毛を開放、そして覚醒させた自転車乗りたちが
名物おばば姉さんにディスられて、いっぱしのローディーだと言う掟と洗礼
そして快楽を試す聖地だと言われているそうだ(大阪MY商工リサーチ談)

よし、明日は大気開放だぁー

では また

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村







Wilierグランツーリズモ納車準備(ペダル購入)

初乗り、明日のための その2


では早速、あれやこれやを揃えて行きたいところなんですが
いや~予想より掛かちゃいそうですね、マネーが
決してべらぼうに高級パーツをチョイスしてるわけではないんですが
でもやっぱり1度買えば2年くらい使いますよねぇー
だったらそれなりの物をを買いたいところなんですが
実はみんな、なんだかんだで50万くらい逝っちゃってるんじゃないですか?!
一期一会、1品ごとに納得して買えばいいかな


まずは、お知らせ

先日購入したBellati Sport(ベラチ)から返信メールが来ました
内容は以下の通り


Good day

Thank you very much for your order
The delivery time is abouto 4-6weeks
I will send you the tracking number when i ship
Best regards

Andorea Bellati

コンニチワ
チュウモン アリガトウゴザイマス
ハッソウハ ダイタイ 4-6シュウカン クライ
ダシタラ ツイセキバンゴウ オクルカラ ハッピィー ウレピィー ヨロピクネ


アンドレ ベラチ
no bike no life
     のび家の人生


てな具合で返事がありました
従って、あとは待つのみ!!(これが放置プレイボール開始ってやつなんですね)

同時に組立依頼をしていた自転車屋さんからも返事
「お気軽に声かけて下さい~」「ポジションも見させてもらいます~」「京都へおいでやす~」
・・・と言う、なんてフランクな感じ
ぜひお願いしたいので、その際はあらためて連絡しますで、無事解決!!
いやーいい人に出会えて、よかったよかった(土下座も不要だな、こりゃ)

よし!!
では続いて準備に入るとして
最優先購入商品はやっぱりペダルだな
完成車と一緒に持ってかないとなんで、これから物色します

検索中に付き、しばらくこちらのご鑑賞でお楽しみ下さい
DSC00278.jpg
 やっぱりピナレロは派手だなぁ~(そ、そっち!?)

ここはあまり悩むこともなく素直にSHIMANO(シマノ)ですね!
最初は105仕様でイイと思ってたけど、一応コンポがULTEGRA(アルテグラ)なんで
合わせましょうってことで

SHIMANO ULTEGRA PD-6700
pedal.png
310g実売8000円位-------------------------------------こっちカーボン仕様260g実売12000円位
カーボン仕様を見てしまったらダメだ!戻れません
でもこれ普通にAmazonでも11000円台ですね!?
海外通販や円高のメリット薄し
・・・と調べてると、SHIMANOはSANA?で買いましたみたいな記事が数点
ふむふむ、これですねBicinet Sanaとやらは
会員登録してから閲覧できるってなってますね、登録と
見れましたね、そしてSHIMANOペダルへ~
ホントだわ、安い10.279円、よし、ここで購入決定!!
ここで注意!
このサイト、閲覧するのに登録、そしてまた別途新規会員登録と2回しないとダメらしい
最初の登録だけだと思ってたから、支払い時ログインで何回やってもエラーになってしまって
ちょっと参りました

しかし1アイテムだけの、この労力、時間かかるなあ
どれにするか決めるだけでも悩むのに、そこから納期と安いところ探すわけだから
辛いやら楽しいやら・・・でも時間がねえ
言ってもまだ今月いっぱいあるから楽勝ですかね!?
やっぱり最初これだけ買いましたー的な一覧参考になるような
ブログがあまりなさそうなんですよね
あ、そういえば前回書いたリストに地球ロックするための、なに?自転車ロック?
ワイヤーロックての?漏れてたなあー 追加予算・・・

ぼちぼち揃えますか

では また

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Wilierグランツーリズモ 準備(試算編)

初乗り、明日のための その1

ロードバイクの準備心得
ロードバイクと言う乗り物は一筋縄にはいきません、二筋縄でもうまくいきません
三筋縄だとアディダスです、十筋縄だと、キャーはずかしい、前を向けません!!
なぜなら買ってからが大変なのです
私も完成車を購入しましたが、初乗りにあたっての前準備というか必要アイテム
これからすべて揃えなければなりません

これが困ったことに
①気分良くチョイスしていくと、もう1台エントリークラス(15万前後)が買える
②最安構成で揃えるのは可能、しかし気分が台無しだ(ホテルオークラのディナーにクロックスで行くような)
③本体と一緒ですぐにいいのが欲しくなる(すでに買う前からなっているwww)
④選び出すとキリがない(関連記事やインプレを読んでると、1アイテムだけでその日はホタルの光)
⑤ピチピチモッコリジャージで走ってる姿を想像してる自分が自分で少しキモイ
⑥買う前からもう金銭感覚が麻痺してる(真人間になる秘孔を自分で突きましょう)

無駄遣い

                上記で3点以上該当するあなたは、すでに自転車操業です(笑)


とりあえずピックアップアイテムと想定価格をと

●ペダル :10.000-
●ヘルメット(きのこの山にならないの) :15.000-
●シューズ :15.000-
●サイコン(ケイデンス&ハートレイトモニター付き) :30.000-
●ウェア(上下インナー&アウター+グローブ) :20.000-
●フロアポンプ&携帯ポンプ :6.000-
●予備チューブ&タイヤ&パッチセット&タイヤレバー :10.000-
●ボトルゲージ&ボトル本体 :4.000-
●専用サングラス(度付き) :35.000-
●前後ライト :5.000-
●ツールボックス&サドルバッグ :5.000-
●リュック :7.000-
●携帯マルチツール :3.000-

ざっとこんなものかな?なにか漏れてるのもあるかも
そして足し算足し算と


その集計額はと・・・ギャァァァ~165.000円~
いやー
どこに問題があるんでしょうか!?・・・て、おいらだよっ!!

うわぁぁぁぁ~ 1パック100円でお得な卵を買った帰りに、店を出たところの自販機で
120円のドリンクを買った時のようなこの不条理感・・・
ゴダールやヴィスコンティの映画を観終わったあとの悲壮感のような

と、取りあえず順番に買っていきましょう~
あ、組立依頼したところから返答がありました・・続く

では また


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ウィリエール・グランツーリズモ 持ち込み組立依頼?!

あとがき その2

どうもこんにちわ
ロードバイクの注文も終えて、安堵のひとときを過ごしているさなか
どうやらここまで来て、大事な、そして重要なことを忘れてしまっていたようです

【忘れごと1】
まだ10回足らずのこのブログですが、早くも訪問してくださる方もいて(その検索能力をオラに)
大変うれしい限りなんですが、その際に気づきました!?
自分の名前?ペンネーム?が無い!ってか、自己紹介よろしく名乗ってもいないィィ
誰かのブログに訪問してもコメントを残すことは今までなかったので
(ブログやってないし、乗ってもないし、持ってもないしで気が引けて、今思えばなんてことないですが)
名乗るってことを完全に忘れてました(ビジネスマン失格ですねぇ)

私はこっちかな
0BD9Cd.gif


文面中はとりあえず私だし、なぜもっと早く気づかなかったんでしょう
そんな悩んだ挙句(たった数秒)

「ウィリエール乗り、代理見習い心得」にしました!!
でもこれ、名前じゃなくて肩書きだし(笑)
乗っていくうちに出世させていきますので!待ってろよ、島 耕作(調べたらもう社長だし・・・)
まあ、いいか、呼ばれるわけじゃないもんな
問いかけたい方は省略して「代理見習い心得さん」でお願いします(板前か中華屋みたいな響きが多少気になるなぁ)

【忘れごと2】
実際こっちの方が問題だわ
おめでたく海外通販で購入したのはいいものの、到着したときどうする訳??
素人でしょ(いいえ、ド素人です・・)
8割がた組まれてるらしいので(検索検証のデータ分析では)まあ自分でも組めますわな
本とか見ながらとか(小学生の時からガンプラ作ってるし、トランプでピラミッドも、マッチ棒で大阪城も!!)
でもやっぱり最初なので(ポジションもあるし)組んでも、やれ調整だのなんだのって
知らずに見過ごしてしまうこともあるし、その後なにかあった時に行けるSHOPが会った方が
なにかとイイですからね!?
え、ショップ?!も、もちろん決めてますよ・・・家の近所がいいなって(それは気持ちだよ~www)

「大阪府 ロードバイク 持込組み立て」 あ、やっぱりググり出した(閲覧者の声が私に語りかけてくる)

自宅から10km程先に発見!照準ロックオン、ステルスで近隣パトロール、の前に
早速メールで問い合わせだ!カタカタカタッ、タァーン
フゥ~OK!!あとは返事を待つだけ
無理だとは言わせないよ、なぜなら

最終これを使えば乗りきれますよwww
土下座

よーし
じゃあ、次は初乗り必須アイテムの物色に移るとしますか!?

では また


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ウィリエール・グランツーリズモ 購入後あとがき

あとがき

ロードバイク熱A型感染から早1年
最近の人気ぶりはホントにすごいですよね
ツイッターのロードバイクでキーワード登録しておくと1日300件ほど入ってきます
そのほとんどが、欲しい、欲しい、買っちゃおうか、貯金んんん~、山が好きだぁぁーなど
感染してる人が大半で今からはじめたい人がこんなにいるんだなーと思いました
10万円と言うキーワードもよく出てきます(私もその1人)
しかし、3ヶ月後にも10万かなーフフフッ
はっきり言いましょう!
いや、敢えて言おう!間違いなく予算は20万円になってると!!
(私なんか奥歯を噛んでフル加速ぅーカチッ!最高35万まで増やしちまったよwww)
加速装置


そんな購入検討者がノロウィルス感染並みに増殖している中、質問形式のつぶやきが
かなり多いことに気付きました
検索が足らーん!!と心の中でツッコミを入れながらも、実際情報は少ないんですよね
買いました、注文しました、初乗りです的な、実際の購入検討者の知りたいことをじっくり書いてる
ブログがないわけでう、噛みました、ないわけです
私は1年ほどくすぶってたので(優柔不断で買い逃し)毎夜検索生活だったので、かなり頭でっかちです
そんなわけでWilier乗りのブログの少なさに(ブロガーが少ないのか乗り手が少ないのか?)
ガッカリしたのもあって、私がやらねば誰がやる!?
代わりにキャシャーンがやってくれるかも?と思ったんですがキャシャーンが乗ってるのは
フレンダーなので(笑)無理かなと・・・


「どうしてあんな苦しいのに自転車で坂を登るんですか?」
ある自転車乗りは言いました
「もう1度登ればわかるよ、その意味(ワケ)が・・・」
きゃぁーカッコイイ~、濡れた、抱かれてもいい!!私が君の坂になる!??

そんな思いが書き込めるような(チョ-www、その前に下ネタ入ってるし・・・)ブログを綴って行きたいと
思います、と妄想してるだけで実際は適当感がにじみ出ています(^^ゞ汗汗
(分かってはいるんだけど、脱線が多いのな)


では早速ベラポチっとした後の経過を覗いて見ましょう

まずは購入商品決めーの
       ↓
  オプション決めーの
       ↓
  カートに入れまーの
       ↓
 すると、はいこのページ!

ショッピングカート
 ↑カートの中身 まだカゴの中 心配ないさぁ~ はい、もっと声出してー


 そして詳細最終確認
内容確認
 内容確認 考え直してもいいんだぜ


決済大気圏突入へ
支払いカード選択
 支払いに使うカード会社を選択 JCBがぁぁぁ涙で見えない



カード登録
 カード情報登録 あとは左人差し指を内側にひねるように押すべし勇気



完了
 支払い完了、おまえはもう押している

おつかれさまでした、終了です!!
ここまで来た段階で非常に大きな忘れ物を思い出しました(注文とは別だけど)

今日も書いたな~ タタタッターンと!!
ターン
また明日


ロードバイク
↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



ウィリエール・グランツーリズモ購入!!

2012年2月

購入議事録を綴って、かれこれ何日たったのでしょう
もうこれ以上、皮は伸びませんwwwな、くらい
さんざん引っ張ってきました今回の購入劇ですが、これにて幕を閉じさせていただきます
みなさんありがとう そしてサヨウナラ・・・はしませんが

なぜなら
IYHイヤッホォォ~
右手は
クリックするだけ
左手は
マウスに添えるだけ
右手人差し指は
重力にその身を委ねるだけ

そしてついに
全米が泣いた!嫁は膝から崩れ落ちた!!私は、また考えるのを止めたwww

購入させていただきましたぁぁぁー
あ、アリガトゴザイマス!アリガトゴザイマス!!


えー、最終的には前回も前々回も(引っぱったねぇ)発表の通り
ウィリエール・グランツーリズモに決めさせていただきました!!
wilier-gran-2011_01_20120209111744.jpg


【Wilier Granturismo】
最終的に私がコレを選んだ理由は
1.ピナレロクアトロが好きだった(欲しかった)
2.歴史がある、そしてイタリアン、ブランド力
3.あまりカブらない(これ結構重要)
4.デザインが好みだった、インプレも評価が良かった
5.初心者に、ひとめぼれ以上の価値観変更は見出せなかった

結論 : 見た目、最低限のコンポーネント、自身の予算(早く決めないとドンドン値上げ必死)
      これで決めてよし!!大事なのは2台目ではなかろうか?!
      いやぁ~最初はyahooショッピングとかで数万円のを検索してたのが、恥ずかしィィィ~


そのあと
テンションの上がった私は自宅のママチャリを発動してスグ近所の坂道に突入しましたが
太もも全面のとこが(いつもならすぐにググるところですが先を急いでますので)
シンジラレナァーイ!!(スネオもオドロキデスヨ)くらいに痙攣(けいれん)してしまいました
そして更に押し寄せる呼吸困難!
フゥ~なんとか波紋を練って回復しましたwww
こんなことで100kmOverとか出来るのか、私に真のMの素質があるのだろうか?!
見た目から入る典型的な私なので、おそらく周りからすれば数年キャリアに見えるでしょう
でも大丈夫(なにが?)
完全に素人!しかもド素人ですけどハハハッ
しかし私は自分自身を第3者の目で見れる男です(ゴルゴかよっ!)
私の背後でハンドバッグの留め金は開かないように

購入のあとがきならぬ
注文フォームから追ってご紹介するはずだったのですが、おしてしまったので
最後にこれだけの自己満足をお見せして本日はお別れとします

完了
支払い完了!!ここに来てくれてサンキュー、 注文確認は君のアドレスに送っておいたからね!

ポチった後の最終ページです!!
(ここまでの間が知りたいんだよ!って、まぁまぁまぁ慌てずにゆっくり教えてやるよ、ってS気質になってるぅー)

隠れウィリエラーさんたちよ、さあ私に続くんだぁー、何でも聞いておくれ(まだ届いてもいませんが)
何でもは知らない、知ってることだけbyバサ姉

では、また


↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ウィリエール・グランツーリズモ 海外購入計画編④

海外通販の歩き方

海外通販、それは不安との戦い
もちろん、どんだけググってもヒットしないようなところでは不安ガリータが
発動して購入する意思すら固まりません、てか買いませんよね普通は!!

しかし、前回発掘した(有名らしいですね(^^ゞ)ベラチスポーツ
数年前から?2008年位からの情報が結構あって、日本の購入者もかなりいてるようです
まあ、実際ブログにアップしてるのでこれだけあるんだから実績的にはかなりあるんじゃないでしょうか!?
(過去に読んだブログにも登場してました、気にしてなかっただけwww)

こんなスバラシイところですが、不安要素もありました
昨年購入者のブログを読んでいると、ポチった後に知らない第三者からの返信メールが届いて
(その時は第三者とは気付かない)カード決済出来なかったから振り込んでおくれ!?的な怪しい
事件が何件かレポートされてました!!(オーマイガッ!)
ソレッテ フリコミ サギ ジャ ナイデェスカ~
120%モドッテ キマセンデスヨ!!


ベラチ 振り込み詐欺実例①(こんなことや)
ベラチ 振り込み詐欺実例②(こんなことも)

ドーン
  男は黙って現金払い!やっちまったな(泣)

それによると、実際の購入金額も把握されてるらしく、こちらの情報がどうやら筒抜けのようだったみたいです
(早い話、情報ダダ漏れ、感染してんじゃねーの???と、思われても・・てか、思うわなwwwいや笑えねぇー)
早々にホームページTOPでも注意勧告の記事があったそうですが、その後なんら解決したのか
どうかまでは記されていませんでした(誰か知ってます?!)
アフリカの詐欺団とからしく、振込先がマイナーなところだったらしくて、もっとメジャーな
ところとかだったら被害にあうところだった的な意見も割とありました
(まさかまるごと情報が抜かれてるなんて思わないしなぁ怖怖怖)

こう言うのってホント事前調査(ただの情報収集好き)しといて助かったなあと
まあカード詐欺なら最悪カード会社の保険で弁済されるんで、いたしかたないかなと(振込は危険ですよ)
いう安直な結論で考えた結果、購入審査的却下には至らなかったということにしておきます
(現在も同様の被害が続いてるなら買いません、情報提供あればこちらまで)
もう他のサイトを探す気力、情熱、がホントは早く欲しいだけがありません

ウィリエール グランツーリズモ 
カラー レッド
サイズ M
コンポ アルテグラ
クランク 170mm
スプロケ 12/25
ハンドルバー 42cm
ホイール フルクラムレーシング5

ちなみに私のデータは
身長 173.5cm
体重 64~65kg
肩幅 42cm
股下 82.7cm
腕長 67cm
胴長 57.8cm

ジオメトリ
 グランツーリズモ ジオメトリ

この構成であとは人差し指を重力のおもむくままに任せていいんではないでしょうか
ちなみにこれは最安構成です(それでアルテグラって、オホホホッ)
もうワンランク上を見てみると、ホイールが「フルクラムレーシング3」
5から3にアップか、なるほどね!???(・・・って何も知らないよ)
またしても即検索・・・ナニナニ、R3はと・・・
え、こんなにするの?!定価 しかもR5とR3じゃ、オーナーいわくザクゲルググぐらいの差が
あるみたいだし(ちなみに単品購入は39.000円切るくらいでした、送料別途6.000円位)
テストパイロットの私にも使いこなせるんでしょうか?!

フルクラムR3
           特価でもこの価格・・・高いんですね

練習にもレースにもどちらにもイケます的なコメント多数!!
・・・で差額は約30.000万UP!!左脳を・・フル回転する妄想だけ
モーマンタイ!こっちにします
と、言うことは
本体日本価格 399.000円
ホイール本体価格 66.990円
合計465.990円(ヒィィーイヤァァー)
が、ベラチだと260.376円

日本の構成でもフルクラムR5みたいなのでホイールの日本価格差額UPだけですが・・にしても
あとはホントにポチるだけですね ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
しかし毎回ムダに長文だな、打ちながら情報集めるのがまずいのか?
まあ、自称「ロードバイク課長代理見習い心得」なんでヨシとしますか

では また アディオス


↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ウィリエール・グランツーリズモ 海外購入計画編③

海外通販パトロール

日本の皆さんがたくさん購入している、激安完成車取り扱いの海外サイトを(詳しくは前回の記事を)
紹介しました

それはスイスの雄Bellati Sport(ベラチスポーツ)
日本のユーザーは圧倒的にKUOTAの指定買い(ほぼカルマ)がほとんどでしたが
ウィリエールの購入先でも結構有名なようでした(2チャンネルでは

まずは相手から!みたいな感じでカルマから見積もりに進んでいったんですが
驚きの値引き率で期待は高まるばかりとなりました
なぜなら日本定価の約4割ほど値引きしていたからです
これだともう1ランクグレード上げるもよし、初回投資の付属品に回すもよしで
かなりお得ですよね
もちろん日本への配送代や関税なども費用ですが、それをもってしてもの破壊力!!

早速、本命のグランツーリズモをチョイスしていくと
まずはベースのフレーム価格に自分の好きなコンポーネントホイールなどを
オプションしていくシステムのようです!

ちょっと、待って!!
IZOAARD(イゾアール)が89.000円って~wwww
105仕様でフルクラムR7履かせて140.000円!!ハハハッ(なんの笑いだー?)

そしてグランツーリズモだと
ULTEGRAR5.jpg
希望オプションを選択してみました


フレーム本体 : 146.740円(日本定価27.3000円)
これにコンポとホイールの取り合わせを選択
アルテグラに(105は無いみたい)ホイールが1番安価のフルクラムR5で120.306円


合計で236.974円(同仕様 日本定価399.900円)

きゃあぁぁぁ~、日本のフレームだけより安いぞー ヤッホォー
カルマと同じく4割引きラインですね

オプションの選択が合ってるのか、ちと不安なんで少し調べてみます
一応、前のバイオレーサー採寸の資料を参考にと
ハンドルバーとステムはノーマル時の標準仕様にしときましょう

一応デリバリーは4~6週間て書いてるけど、Mサイズの在庫と納期を
メールで問い合わせしてみます(一応翻訳サイトを使って、英語でいけるみたいなんで)
問題なければおそらくここでポチることになりそうですね!!

これなら初乗り35万くらいでなんとかいけそうですね!?
最初の試算では50万Over~(これで購入計画が長引いた)

あとに続くウィリエールユーザー繁栄の為に
もう少し詳しく(欲しいアイテム書くだけ)次回は紹介しようと思います

これを読んで私も同じの買いました!なんて人が現れたらホントうれしいですよねぇ~
私の調べる限りではそんな先人は居なかったのでこうして書いてるわけなんでがね(がんばれ自分)

それでわ また
ごきげんようー(終始半笑いwww)

↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ウィリエール・グランツーリズモ 海外購入計画編②

海外通販パトロール

日本でのメーカー完売の宣告を受けて(ちと怪しいが)
その活路を海外に拓して毎夜パトロールの旅に出て数日
ついに目ぼしい購入先を発見出来ました!!

検索キーワードで、海外通販・自転車・ウィリエールと打ち込む日々でしたが
とても素敵なサイト運営者のホームページを読み漁りなどしているうちに
時間は過ぎて行きました
そんな海外通販生活のバイブルとなりそうなサイトがこちら

自転車パーツの海外情報通信局
何がスゴいって、主要たる海外通販先の情報がまとめて把握できるのはもちろんのこと
・商品検索&価格比較
・メジャーどころの各リンク
・各サイトの歩き方
・為替レート計算機
・クーポン&セール情報

などなど、ここさえ見ておけばほぼどこでどんなアイテムがセール中か分かります
早速ブックマーク&ツィッターのフォローとしておきました
いまから色んなパーツを揃える身としてはとてもありがたいです

そんな寄り道をしながらパトロール続けていくと
かなりの確率でKUOTAのカルマorケベルの海外購入を掲載してるサイトがヒットします

kuota+kharma01_convert_20120203235810.jpg

カルマ VS グランツーリズモ

特にカルマ、私の狙ってるグランツーリズモとほぼ同じ価格帯なので何かと
参考になる記事がたくさんありました
(よく見ればカルマはアルテグラでも30万切ってるぞ、いい価格設定ですな)
そのカルマの購入記事がたくさんあるので読み歩いて行くと、ほぼ皆さん同じところから
購入しているみたいなんですよ!!

試しにそのサイトで見てみると
KUOTAカルマ2012アルテグラ完成車

日本価格284.000円(税込)が→164.108円(やすぅぅぅ!!)
105仕様だと、137.799円
ちなみにホイールはこの3択からチョイス可能(価格UPなし)
・フルクラムレーシング7 ・シマノR20 ・マビックアクシウム

キャプチャ


何ですか!?この超円高価格は!!(Your Priceってのが値引き後の支払い価格)
14万ですよ、安い、安くない?!超安いって思ってしまうんだから
かなり間隔麻痺してきてるってことでしょうかねえ~
(最初はCAAD10にディスカウント価格でこのくらいで狙ってた)

なんだかカルマ購入伝道師みたいになってしまってるではないですかぁー
(本命を最初から検索するのが怖かっただけ、すっかりチキンなハートに((^^ゞ)

いい忘れてた
このイケてるサイトはBELLATI SPORT(ベラチスポーツ)fromスイス
(トップページ左のタグからBycycleRoadから好きなメーカーを選んでちょうだい)

コルナゴ/ピナレロ/LOOK/オルベア/ビアンキ/TIME/サーベロ
こんなブランドも取りそろえてるようです(価格は見てないので???)

カルマに比べてかなりレポートは少ないんですが、2~3件ウィリエールの購入記事もありました
早速ドキドキ、ワクワク、我が愛しのグランツーリズモも見ていきたいと思います

では、またご報告は次回に(もうポチってるかもよwww)


↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ウィリエール・グランツーリズモ 海外購入計画編①

前回、日本という島国の流通形態に限界を感じた私は、その目を宇宙へ
世界へと向けました
気がつけば、この娘(グランツーリズモ)しか見えなくなってしまって
いまさら浮気は出来ない状態です(実際疲れてきたような気も)
欲しい初期投資品と合わせて軽く計算したら総額50万Overでめまいがしましたが
それは考えないことにして(この場だけは忘れて)取りあえずは私のボディーとなる本体からいってみよう

色んな不安な要素はあるものの、有るのか無いのか、まずはそれから調べてみよう
そういえば国際線で「Beef or Chicken?」と聞かれて「Beef!!」と答えたら
「No~Beef」と返答されたのを思い出します(なぜ聞いた?!)

見れば国内通販サイトでも載ってるじゃーないですか!
でも価格は変わんないですね~、あまり買うメリットが無いなあ、どうせ海外から引っ張って
来るんでしょコレ、そのせいか結構納期も必要みたいだし

【まずは、ベタな海外通販先メジャーどころを、パトロールを開始】
①Wiggle=なし
②CRC=なし
Evans cycle=あった!!

あっさり3軒目でヒット
ここの通販情報や評判はあとで調べるとして、まずはサイズ有無とコンポの仕様をと


コンポ_convert_20120202224907

なるほど
同価格の日本仕様は105だが、アテナになるわけか
サイズとカラーはOKと!!
そしてホイールがフルクラムのR5ね(R7→5→3→1→ZERO~更にとあるみたい、下から2番目かぁ)


EVAS_convert_20120202224942.jpg

そしてバスケットに放り込んでみると
basket.jpg

まあ日本で105仕様買うのとどっこいてとこかな
送料無料ってのはありがたいけど、関税は掛かるだろうな!?

約30万+関税等+組み立て費用=34万くらいかな?!

ちょっとパス
値段が同じなら日本の通販で買う方が保証も含めて安心だし

引き続きパトロール開始
ロードバイク 海外通販 完成車をキーワードに(しばらく離れます・・・)

見つかりましたぁーいいところ!!素敵やん (∩´∀`)∩ワーイ


次回はそちらのサイトのお知らせを
では、また 続く


↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ウィリエール・グランツーリズモ 購入計画末路~

第二部


数日前、イタリアのディ・モールトな娘(グランツーリズモ)に恋に落ち
プロポーズ直前で完売という名の手痛いターンを受けてしまいました


私が愛用しているティッシュペーパー、その名は「エリエール」
img10204787341.jpg


今回を購入しようとしたロードバイク、その名は「ウィリエール」
wilier top


ティッシュはエリエール ロードはウィリエール 3時のおやつはカロリーメイトと思っていたのでしたが、
おやつの前に(やはりマドレーヌが良かったのかな)落車してしまったわけです

エリエールは永久に不滅?なレギュラー商品ですが、ウィリエールは違いました
イヤーモデルなわけで、売り切御免あそばせって事ですよね
日本はノルマ達成ってことで、もう無いのかな(てか、ホントに無いのかな?系列他店舗も含めて)

日本に無いなら、世界にあるんじゃないの!?
世界は広い、もうすぐ宇宙世紀の時代ですよ、みなさん

・・・と、なると海外通販ですか?!
①まともな状態で届くのか?
②日本版と仕様が何かと違うんじゃないのか?(カラーは世界共通なのかな)
③デカイいフレームサイズしかストックしてないんじゃ???
④自分で組み立てれてもそれが正しいかの基準が分からんよな?
⑤自転車屋に持ち込み依頼組み立てってアリなのかな?(ワイズは不可って書いてたような)
⑥通販てことは支払いはカードか!?(カード会社が保険入ってるから何かあっても安心だな、多分)
⑦返品、取り換えは出来るのかな(日本以外の国ってほんとアバウトだからなあ)
⑧さすがにアジア諸国からは買いたくないな(生産は台湾だろうけど)
⑨代理店通さないから安いんでないかい?(円高だし)
⑩エリエール買うのとは違うことだけは私にも分かる

実際、普段仕事で外国から輸入なんかしていますが、ホント日本の常識は通用しないですからね
途中で仕様変わったりするのは日常的で(理由は無くなったから!確かにナ・・・)
気になることや、やって欲しいことは言葉に出さないと、思い&やりなんてことは期待できません


【結論】
世はインターネットの時代、調べれば分かる!
早速ググってみます
では、また


↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

