

【通販完成車、持込組立依頼】からの~納車持ち帰り!!

春の昼下がり

わたしはいま自転車屋のカウンターで納車待ちをしながらこの記事を書いています
これだけ毎日ウィリエールを宣伝してると、国内販売店から「この新アイテムちょっと褒めちぎってくれません」
みたいなメールコメントが入るようになったんですが、なんと言ってもいちばん凄かったのは
「この新フレーム無料で使っていいからインプレしてみてよ!」 ってやつかな
これ本当に嘘みたいな話だけど、本当に嘘ですからね・・・



前説のツカミは終了しまして

早速届いたロードバイクを自転車屋に持ち込んできました!!
以前、ベラチスポーツから完成車(80%完成車、足は付いてます、飾りじゃないです)をネット通販購入
したわけですが、その際に「どうやって組むわけよ、このド素人がッ!」と心の中で30秒悩みましたが
速攻で検索HITしたその先に、お願いメールをしてみると早くも翌日に、あいOKですよーと
持ち込み組み立て依頼は5分で完了しました

「問い合わせした者です、持ってきました」
「了解しました、1週間ほどみて下さい、なにか問題あれば連絡します」
「分かりました、ではお願いしておきます」

  そして翌日
decojiro-20120328-201406.gif

ピロピロピロッと着信音
「え、なにか問題が・・・!?」
「ヨボセヨー、ウェイ、ハロー、はいモシモシ」
「なにっ!公園で殺人事件?!あ、違う・・・?」
「自転車屋です、組み立て終わりました!」
「はぁっやァッッ!!」
「昨日時間あったので組んじゃいました」
「分かりました、明日行きます」
「では、左様なら」

そして翌日引き取りに行くと
R0012733.jpg


そして持ってかえってきました姿がコチラ!!
R0012784.jpg
asoat.jpg

ひと通り説明を受けました
・ハンドルバーのキャップが不良で取り付け出来なかったこと(あるもので代用してくれてた)
・ワイヤーの長さ等が不十分で交換してくれたこと
・クランク、BB等、水平出して取り付け直してくれたこと
・各部再度グリスアップしてくれたこと
・各部操作説明
・ポジション説明
・1ヶ月後点検の説明

などなど親切に教えてもらいました
特にワイヤーの取り回しや調整、断面処理などは初心者の私には荷が重かったように思いました

てなわけで、持って帰ってきたわけです!!
さてと、細かいパーツの取り付けを終わらせて早速乗ってみようかと思った途端に

恒例、週末の山崎パン祭り!、いえ、雨祭りのようです
いまスグにでもローラー台を買っておくべきか否か、物欲の列車は進むよどこまでも・・・

とにかく4月1日デビューするという当初の目的予定は実現化出来ました!
さあ、はじめましょうか 
南大阪のジェリド・メサ行ってまいります!

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





【哀納車リポート】ここが残念forベラチスポーツ!

皆さんコンニチワ
納車歓迎メッセージ、誠にありがとうございました!!
桜満開に向けていい季節に買ったな~と感慨深く思っています
ただ半袖しかなくてどうしよう、まだ寒いし、山はさぞ冷えるでしょうに・・・

そんな話は後回しでいいので

早速納車後
傷やバランスのおかしいな所がないかチェックしました
なぜなら自転車屋さんに組んでもらうため持って行かなくてはならないので!
自分でやってもよかったのですが、最初だしどこが良くてダメなのかとか分からないので
組んでもらってどうだったかを聞きたいと思ったしだいです

decojiro-20120328-131013.gif

■そんなわけで取り合えずボディチェックを開始することに
1.全体から見ておかしくないか?(フレーム+ホイール+ハンドル+シートなんで分からないけど・・・)
2.フレームに傷や凹み等がないか?
3.ホイールの傷、全体、回り具合、振れ等がないか?
4.ハンドル曲がってないかー?サイズは合ってるかー?
5.シートは社外品じゃないか?汚れ、破れ、傷はないか?
6.保証書は入ってるか?
7.お尻に薬物を隠してないか?
8.脇の下縫い目からドル札は出てこないか?
9.大枚はたいた価値はあったのか?
10.世の中ね顔かお金なのよ←逆から読むと?

①残念だった その1
シートクランプ?(て言うの)に腐食っぽいブツブツが・・・
大したこと無いと言えばそうだが、とにかくこのまま剥がれて行ってしまうのだろうか?
クルマ用のコーティング剤でも塗ろうかな

hage.jpg

②残念でした その2

サイコンの取りつけはこの辺だなあと、お触りタッチしてみると指の表面にザラザラ感が・・・なぬっ
捲れてる?剥がれてる?どっちにしても写真の通り
サイコンを上から被せるから被害拡大にはならないか、フゥ~
hason.jpg


③残念かも その3
注文時にオプションと言うか備考と言うか、一緒にお願いしていた
「バーテープは白色で」「バーテープは巻いておいて」「右フロント 左リアブレーキ」
この3点を頼んだのですが、テープカラーとブレーキはOKでした!!
しかしバーテープは巻いてなかった・・・
これはやっぱりワイヤーの関係とかでなんでしょうかね?!
他の方のブログ見てもやっぱり依頼してても巻いてないケースが多いみたいですね!?
まあ、いいんですが、無理ならムリと返答くれればいいのに、と思ってしまうのは
やはり日本人気質ってヤツなんでしょうか!・
わたしの知る限りどの国の人もそんな感じです(全体的にですが)

【残念雑念総括】
いやー、記事にするほど残念な部分はなかったと言うのが実際のところでしょうか?
ただこれからもベラチスポーツで購入される方が多いと思うので、その辺も含めてリポートしておこうかなと!
多少の傷はありましたが走り出せばドンドン傷物になっていくわけですし
そんなこんなで巨匠、採点お願いします!
★★★★☆
星4つ いただきました~!!


では、自転車屋にGO!!
つづく・・・


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【祝納車】Wilierが我が家に舞い降りた!!

5・・・4・・3.2.1 TAKE OFF!!

WELCOME!!スイスランドから、いざ日本へ
初ロードバイクが我が家に舞い降りた!!
いや、現実は郵便屋さんが担ぎ込んだ、そして入れた・・・


とにもかくにも
「IYHォォォ~、キタァーッ!!」(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
・・・て、いうか来てたァァァァァ!!


そうなんです、来ていたんです!?イヤイヤ ドモドモ
予定では郵便局からTEL~そして関税、払います払います、はいそうです・・・と
こうなるはずだったんですが、なぜか帰宅してドアを開けるとシンジラレナアァーイ

あ、ドーン!!こんな感じだったわけです(郵便屋担ぎ搬入中ツーショットは企画倒れに・・・)
R0012647.jpg
ウィリエールの箱に入ってるのがなんだかウレシイカナ(違うメーカー箱納品なんてのもあるそうで)
ブログを開始して、はや2ケ月(短けぇー、自分より新しい人もいるんでしょうが)
納車してからはじめた方が良かったんじゃないかという寄り道っぷリに
さぞご憤慨された方もいらっしゃったでしょう
にも関わらず、その割には訪問者数が結構多いような気がするような、そうでもないような???
(ブログ平均訪問件数で検索したら、1日50件以下が80%!!ホントか?え、クリアしてるやん)
ブログに関する調査。1日の平均アクセス数が50以下のブログが8割以上。

自分の書いてるのを読んでも、面白いのかそうでないのかも分かんないもんなんですよね
シュールな笑いを入れるのを多少我慢はしていますが・・・

実は数日前に届いてたんですが、なにかと忙しくて(外食三昧)ご報告が遅れてしまいました・・・
納車に言葉は不要、視覚に訴えていきましょう!!

はい、フルオープン!!
R0012648.jpg
うん、綺麗に収まってるわ
R0012650.jpg
R0012651.jpg
R0012659.jpg
R0012655.jpg

【感想】
しかし、スイスを出てから10日ほどで来ちゃうんですね、早い早い
・ダンボールの外傷は、まったくなかった
・梱包に抜かりはなし、重量物を上から積まない限りは問題なし
・関税は総額3,700円なり
・バーテープ付属(巻いておいてと頼んだのだが・・・)
・前後ブレーキは追記指示の通り、右フロント、左リアになっていた
・タイヤはミシュランのリチオン?リシオン?2とやらが(評判は???)
・パッと見 外傷はなし
・ちとホコリっぽいな、こんなものかな

【結論】
海外通販的に・・・特に問題なし!?
自分で組める人、2台目でフレーム購入~パーツ移動なんかには、お安くあがって最適かと
ベラチスポーツ以外は、あまりよろしくないとの噂もあちらこちらのブログで見かけるようで
幸いにも運よくここで購入できてラッキーだったかなということでしょうか!?(結果オーライ、おー怖ッ)

ただし、残念だったところも多少はありました(そりゃそうだ、なんせ40%近くOFFなんだから)
それはまた次回にお話ということで
ピカピカの1年生となりました
つづく

では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




【スイスから日本へ】初代戦闘機が届くようです!!

カナダからの手紙
うん、絶対違うと思う!
スイスから日本へ、そうです、スイスのBellatiSprts(ベラチスポーツ)から
日本の我が家へ、初代戦闘機Wilier Granturizumo(ウィリエール・グランツーリズモ)が
遂に届きそうです予告!!
スイスからなんで、戦闘機に例えるとミラージュⅢてとこですね
でも車体はイタリアなんで・・・思い浮かばない、どうでもいい例えでしたね

 ウレシクテ コンナオフザケヲ ソウニュウシテミタ
decojiro-20120318-010757.gif
もうすぐこうなります!!


どうやら日本の税関にもパスし、あとは配送待ち状態なのであります!
EMSだから関税の件もあるし、多分郵便局の配送おじさんから電話掛かってくるのかな?

それど同時にカードの決済メールもキターッ!
このメールを見ると、なんと決済日は2月5日?になっていました・・・
え、これってポチった日じゃないの?!
だとしtらレートが合わない・・・
配送準備出来て出荷メール前後にと、他の方のメールには載っていたがこれは?!

支払いが4月ねぇ クルマとバイクの税金&固定資産税ですなぁ ハハハッハハ、ガッデム
写真 12-03-18 0 29 39
ポイントで空気圧をデジタル測定出来るアレ買っちゃいましょう、日本のがいいしね

だったらもっと決済レートが低いはずだが、注文したときののレートが83スイスフラン
そして決済時のレートが91スイスフラン、この差はデカい、まじにでかい!!
PAYPALの手数料が若干あるものの、日本円で26,000程の差益が
270,000円のはずが・・・GARMIN EDGE500*1相当額が、トホホ
あ、送料も1万円掛かってるし、仕方ないか・・・
海外購入の旨みが薄まってるけど、まあ国内価格だと40万+ホイールのグレードアップ差額
(フルクラムレーシング5⇒3に)だから、やっぱりお得と言えばお得ですね!!
【あとがき】
●昨年末か今年初めに注文してれば、いちばん円高還元を受けれた
●最初からこんなに投資した自分への後押し
●てか、シューズもウェアもまだ届いてないんだけど

次回は今までには無かった「郵便配達マン+超デカダンボール」の2ショットを掲載できれば幸せです
どうぞこちらへお運びください~激写ッ!!

では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





