

可愛い相棒(自転車)写真の行き場のないあなたへ

「自転車とカメラを愛する皆様方、撮った写真眠っていませんか?」


自転車と写真
これはもうセットと言っていいほど定番化してるわけなんですが
どんどん溜まっていくわけですよ

わたしでさえ2TBの外付けHDD買いましたよ!(なぜかマンガと動画倉庫になりつつあるが・・・)

でも、ブログもやってないし、写真はパソコンのHDDに眠りっぱ!
そんなあなたに是非やってもらいたいアプリ?でいいのかな・・

はい、ドドドドォ
それが「Instagram」だ!!
長い解説はカットして、ここを見てもらえればすべて分かる↓↓↓
Instagram: 写真の投稿&共有アプリ。加工するのはココに投稿する為と言っても過言ではない!
写真 12-08-08 19 58 06
簡単に言ってしまうと
写真版ツイッターみたいな感じ

とにかく写真をアップする
エフェクト機能で、素人な自分の写真でもそれなりに見れる

世界中の誰かが気に入れば「いいね」を押してくれる

気に入った美女人がいればフォローし合える

もちろんタグ機能で検索も可能 #自転車 #cyclingなど

写真にたいしてのコメントも可能

自分の思考に近い人たちと、お互いに共有出来る感じ


先日も19歳のスウェーデン娘から「自転車と景色素敵ね」なんて来てしまうと
いよぉ~ってな感じで、お馬鹿な気持ちに正直な人wに最適かと

なんて、代弁してますが
わたしもまだ始めて2週間ほどです!!ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

IMG_1491.jpg

50件ほど投稿しました
ある程度して気づいたんですが、自分にはまったくテーマに一貫性がないなと(悲)
とりあえず先週は自転車ばっか載せました・・・
まあスグに気が変わるでしょうが

【感じたこと】
・容姿に自信にある女性はこれでもか!ってな位の自分撮り(いいながらもやっぱり見てしまう・・・)
・1枚もアップしてないのにフォローが数千人の不思議!?
・自転車画像ではあまり女性は寄ってこない
・やはり衣食住が強し、カフェや景色が人気高し(不本意ながら実験すればモロに)
・日本カラー色が強いのが世界でウケるようだ
・外人さんたちとの会話交換は超楽しい(シュールなボケにリアクション大で返してくれる)
・半月もやれば、なにを載せるのかで悩むのがバカらしくなり一層気軽に出来る

IMG_1492.jpg

そんなわけで、いかがでしょうか?
始められた際には是非わたくしどものところにもアクセスくださいませ!
ブログとかやってないし、写真撮るだけで行き場のない方にオススメします

かわいい相棒、そして眠ってる写真を

でも超有名だから説明するまでもなく、すでに知ってるか・・・な!?
では またinstagramでもお会いしましょう

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自転車とDropboxとオススメアプリ

ブログを作成する

皆さんはブログだけに集中されてるんでしょうね?そりゃそうだ
わたしの場合は、作成しつつ、ヘッドフォンで音楽流し~の、ネットサーフィンしつつーの
ユーロ2012流しーのなんて、盛りだくさんになっています
以下の文章や内容がグチャグチャなのはそのせいです!
・・・と、言い訳を後から追記している悲しい状況ではありますが



それではそうぞ

前回の記事でスマホのホルダーが装着されました
これで道に迷うことなくGPSがと思われてるでしょうが・・・わたくしナビはまったく使いません(あれっ?)
(エネループで2回分フル充電出来るんで全然使って余裕でOK~なわけなんですが)

実際クルマも全然ナビは発動しません
年に数回遠方へ旅行に行った時くらいですか!まったく知らない土地に行った時だけ

ちなみに使うんならこれがいいかと
簡易カーナビ!なびすけ(もちろん無料)

ド定番のこれもオススメ
BikeMateGPS
心拍関係以外ならこれでサイコン代わりに十分代用可能

じゃあなぜホルダーを着けたのかと言うと「携帯の画面を見たいから・・・!」

決して動画見たり、マンガ読んだり、ツイッターするわけではありません
単純に、メールと電話の着信を知りたいだけなんです

BlueToothイヤホンを使っていたのですが、電話は取れてもメールは誰からか分かんない
それに電話より、メールが来る方が多いので結局止まってジャージの後ろポッケをゴソゴソ
しないとが面倒になったんですよね

でも多分1回でも外れたり、飛んでいったりしたら、多分スグ外しますね
とりあえずどんなものか一度やってみたかったてのが、不純だが正解なわけで・・・

       そろそろ出番が来たようで・・・1ヶ月以上この状態でした、トホホ
      RIMG3258.jpg

自転車とあまり関係ないですが、気になった記事を何点か・・・

Dropboxのアプリから無料で3GB容量追加
もともと無料の容量が2GBなのに+3GB追加できるなんてなんてラッキー!!
保存してる写真&動画をアップロード合計が500MB超えると500MBの同量追加してくるらしい
これを6回繰り返せばOK!(増やしてさえしまえば後は消してしまえばいいのだ)
そんなに写真ないけど・・・な方は、動画をスマホで適当に撮れば楽勝~!!
これで峠での動画も写真もガンガン撮れる、家に帰ればWifiで自動同期してくれるんで
いちいちitinesに繋ぐ必要もないし、PC開けばすぐにブログ作成可能

Dropboxを使い倒す10の裏技
見ておいて損はなし!!なんだかんだでやっぱりDropboxがいちばん使いやすいんだな

「LAWSON Wi-Fi」がiPhoneでも利用可能に!
やっとか・・・関西地方は特にLAWSON無双状態なんで、これまたiPhone族は必須です!!
ポケットルーター無くても最近どこでも無線飛んでますねぇ~
コンビニ/携帯ショップ/車メーカー/ツタヤ/ショッピングセンター/空港/駅/
飛行機も国際線で開始するとかで、あと5年もすればどこでもWifi状態かも

Chrome for iOS ついに登場! 爆速!!
まだ出てなかったのか?が正直なところ
早速ダウンロード!うん確かに早い、タブ同期機能?!詳しくはリンクを↑ 

たまたま、た~またま仕方なく、ホントに仕方なく・・・が悲劇のプロローグ!!

 あったら最期、おそらくMy GARMIN EDGE500の心拍数は計測不能になるでしょう Not found・・・

週末土日の朝に、約1カ月以上ぶりに出動命令を自身に出してるんですが
よく考えたら雨降るかも?ですよね
ここんとこ晴れてるからまったく雨の心配してなかったけど、世は梅雨の真っただ中!!

うーん、週末なんとか持ちこたえるかな???

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自転車携帯ホルダを買いに行ったら、スケルトンカバーを購入していた!?

ミイラ取りがスケルトンに・・・?!


前回のブログで、ロード用の携帯ホルダーをパトロールしにサヨナラコールしたその後の事なんですが

ありのまま、いま起こったことを話します!

「スマホのホルダーを探しに行ってたら、いつの間にかiPhoneカバーを買っていた」

な・・・何をいってるのか分からいないと思いますが
わたしも何をされたのか分かりませんでした

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術とか超スピードとか、そんなチャチなもんじゃ断じてありません

もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました・・・・

早い話、ホルダを買いに行った先で見つけたカバーに一目ぼれし
更にバンパーまで購入と2個買っちゃてました

そんな訳で、今回は自転車パーツとは全く関係ありません
すいません、ここでお引き取りいただいて結構です

一応事後報告として、買ったのはこちら↓
1週間後の中国出張になにかと使えそうです!!「アイヤー、オサレアルネー!!」・・・と

img58371976.jpg

フロント交換後、フロントパネルは素材が違うのか?リアの倍ほどの価格に
20110105_8c5e3bc44c924533d03cjfU8xtqMpjle.jpg

リア交換後はこんな感じ、ネジ2本緩めてスライドさせればスグに外れるらしい
20110105_792add1f5c7af7bb18f2iTTBNPrjuPQO.jpg

今回はリアだけの購入にしました、すぐにフロントも欲しくなりそうな気もしますが・・・

36333257.jpg

更にメカニカルにするためにアルミバンパーも別途購入(カラーはチタンを選択)
4_blade_main_00.jpg

スケルトンパネルとチタン風バンパー
この組み合わせでギャフンと言わせてきます
ちょっと戦闘機っぽいところが、このバンパーいかすぜ

・・・て、言ってて「あ、それ30元(390円)で売ってるあるよ」
なんて言われたりして

本題から大きく逸れてしまったが、引き続きホルダー検索パトロールに再度行ってきます
ミノウラがいいとの意見をいただいたので、参考にさせていただきます

寄り道しないで真っすぐ帰ってきます(ネットの世界は怖いですねぇ)

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もう替えのチューブがない?!すべてはiPhoneが解決してくれた

   - 旅は期待と不安の二重奏 -

震えるぞハート!
出掛けるぞポタリング そしてロングライド!

そう、見知らぬ土地への初訪問
初めて行く先々へのポタなどは随分楽しいものです
見るものすべてが初めてですから、そりゃ楽しさも倍増することでしょう

海外旅行先でレンタサイクルするとこんな感じになるわけでしょうか?
時間もお金も仕事も、すべてクリアしないと行けない難易度AAAですな・・・

lrg_16973391.jpg


しかし、同時に不安もあるというものです
それはと言うと

1.あれ、ここどこだ?
2.急にお腹の調子が・・・
3.補給補給、コンビニは?
4.本日2度目もパンク、どうしよう?
5.愛車にトラブルが

まあこんな感じで色々あるわけですが
深刻なのが4.と5.ですよね!?

出先のパンクで チューブがない とか、トラブルで 走行不能 になった場合など
色んなトラブルが生じるというものです!!

そこで自転車屋アプリなるものを探したわけですが
いきなり、驚きました

なんだ、いったい自分は今までナゼ気付かなかったんだ!?・・・と

iPhone用意

デフォで入ってるマップ起動

検索または住所記入

自転車と入れてみた

出ました出ました どんな検索ワードでも、ほぼOK

IMG_1096.jpg

知らなかった、いや、知ってたのに、はずなのになぜか忘れてたと言った方がいいのか?!

とにもかくにも、これで検索さえすればコンビニだってなんだってOKだろう
ラーメン食べたけりゃ「ラーメン」と入れればスグにHITするでしょう
そしてリンク先から道案内までして連れて行ってくれる

いやー、もう怖いもの知らずじゃないですか
どこにでも行けるし、帰れるし
あとは十分な電源確保だけですね!!

と、言うかこれ初歩の初歩ですね
i cloud裏技とかそっちばっかりに気が行ってて、こんなことに

大袈裟に記事にしてしまってからなんですが、恥ずかしいです・・・ホント

そんなわけで
ハンドルバーに取りつけるホルダが欲しくなってしまいました
いや、もう欲しいので買います
では、ちょっと物色パトロールに出かけてきます

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【オサレ激安購入】iPhoneですが・・・

『超私的iPhone News』

前回のiPhoneバッテリー内臓ジャケットに続く、第2段
(前回のは2個購入後、誕生日プレゼントであげちゃいました)

ブラブラしてる時に偶然発見した、iPhoneカバーです
ひとめ見て、価格見て、即決です、注文まで3分ほど
オシャレまる出し感が滲み出てて、わたしの持っているホワイトにバッチリじゃないですか~
ちなみにコレ、あのセリエA(イタリアフットボールチーム)の、マルディーニとヴィエリのブランドです!
真っ赤なハートマークがトレードマークの・・・!!て、知らないですよね
(ヴィエリがGOALシーン後にユニフォームまくりあげて見せびらかして・・・て、だから知らないですよね)

【SWEET YEARS】スナップジャケット for iPhone4/4S
sysnapp11.jpg

iPhone 4/4S 専用ケース
軽量でバックは高級感あるフェイクレザー仕様。

iPhone 4/4S ユーザーへ新提案。
手にとって驚く軽量感。細かい部分も繊細に作られ操作に不自由しない。
なおかつ高級感あるバックデザインで注目させるSWEET YEAES スナップジャケット。

■ ホワイトカラーのフェイクレザー素材。
■ バックにSWEET YEARS JEANSのロゴ。
■ ボディの優れた軽量感。
■ ワンタッチで取り外し可能。
■ iPhone 4/4S の操作の邪魔にならない繊細な作り。

パニナロコレクション

イタリア語のスラングでファッションコンシャスな人を表す「パニナロ」。
VIPなフェイクレザー素材で大人のカジュアルを表現し、存在感あるアイテムです。

製品仕様
寸法サイズ:縦11.8cm x 横6cm x 高さ1cm
重量:18g




【elago ブリーズ for iPhone4】
breathe.jpg

ムキィー!!こっちにすればよかったか!?時すでに遅し

満足げに書いているさなか、こっちのパンチングタイプのカバーを発見
うわぁー、これ前から欲しかったパンチングデザインだよー
値段も1.980円!!やすい(部類だ)
こっちにすりゃ良かったかなぁ、さっきのよく見ればなんか女子っぽいもんなぁ
あー、どうしよ
とりあえず届いたの見て気にいればそのまま
もうひとつなら再度購入か(送料が・・・トホホ)

●商品概要

elago が考えた、もうひとつの iPhone 4。

北米発・iPhoneやスマートフォンのアクセサリーで人気のelago(エラゴ)。この春、elagoが提案するのが「BREATHE(ブリーズ)」。iPhoneのバックとサイドをすべてパンチングメタル風にした大胆なデザイン。
iPhoneが、まるで新型のガジェットのように生まれ変わります。

トランジスタラジオなどのスピーカーをイメージさせるシルバー。ラジカセやギターアンプなどのスピーカーをイメージするブラック。ポップな表情を持つホワイト。

耐久性のあるポリカーボネイトでメタル感を再現。ゴム処理されたコーティングでグリップ感も気持ち良く作られています。
BREATHEを装着した日から、いつものiPhone 4 が「もうひとつの iPhone 4」に。

●製品仕様

・耐久性のあるポリカーボネイト製
・iPhone 4専用に設計
・薄型、軽量ボディ
・ゴムで処理されたコーティング

色 シルバー・ブラック・ホワイト
L 約115mm  W 約60mm  D 約11mm  重さ 約11g

そんなわけで・・・どちらも1.980円
まあ、安い方じゃないでしょうか!?
今なんて100均のカバーなもんで、これじゃ運気落ちてしまいますよね!?
そんないい訳が出来た今回の購入でした

ついでであれなんですが、これも購入しました!今更ですが
「三国志 武将かるた」
karuta_mihon.png
見てると欲しくなりました、1980円とお手軽価格
わたしの武器は散財しても前向きなところです・・・

*書くつもりの記事の前にネットサーフィンすれば、こんな結末になって何を書くつもりだったのかさえ
  ???になってしまいました、マジで何の記事かくつもりだったんだろ・・・ヤバイ、記憶が・・・

では またまた 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




次のページへ>>

