

夏休み突入!!とにかく走ってみる

ついにお盆休みに突入しました

昨日も乗ったせいか、少しばかり筋肉痛もチラホラ
それでもせっかくの休み!1日は乗れないが、朝だけは時間を確保して
乗らないともったいないと考えるのはサンデードライバーの悲しい性デスね

 あー、このまま帰るだけでもうタイムアウトか・・・と遠い空を眺めてみる
RIMG0235_20120814011930.jpg

昨日も本当は乗れる状態ではなかった
前日の飲み会による睡眠不足と少しの二日酔い
でも休み初日、ゆっくり寝てるなんて出来ない

しかし身体はやはり正直
坂に差し掛かると同時に大量の汗、心拍数の急激な上昇~

GARMINに目をやると、いままで見たことのない196を指している!!(まあ見てなかっただけだろうが)
イヤな予感がして思わず降りてしまった
降りたそのあとの呼吸の方が苦しく、すこしヤバかった・・・(苦)

本当はそのあと南大阪定番ベスト3に入るであろう「鍋谷峠」に行く予定だったが
諦めてほんの少し手前の道を入ったのが載せてる写真の場所である

 非常に快適だと判断します
RIMG0226_20120814013830.jpg

いやー非常に快適
整備された路面
交通量のなさ
適度なアップダウン

安心して走れます

いやーまた明日も行こうかなぁ~
とにかく休み中の朝は毎日乗りたいですねぇ

でも明日こそはホントの雨らしいですよ・・警報出てるし

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

桜ライド!!気持ちだけ、妄想だけ

- 桜 さくら - 初乗りの目的は桜のあるところへと思っています

桜ってバラ科なんですね?!
自分が満開になるために自分は毒を出し、周りの植物からは
栄養引っぱって殺してしまうそうです!!コワ・コワ
さすがバラ科!キレイなものには棘があるとはこのことです
ちょっと桜を見る目が変わってしまいました
でも美人なんでそれも許してしまうのですが・・・

 こんなシチュエーションを求めています

a0068278_0495138.jpg
 ・・・にしてもすごいな、ここ
a0068278_1404411.jpg
  走りたい、そして誰か私を撮ってー
a0068278_1444520.jpg

あとは初乗りするだけだ!・・・と思っていましたが
懸念材料が何点か

①ボトルケージがまだ届かない(ツールボックス置けない)
②ボトル買ってなかった(のどが砂漠に)
③半袖しかウェアがない(地味に寒い)
④ツールボックスが小さくて全部入らない(チューブと携帯ツールしか・・)
⑤サドルバックは買ってない(付ける気がなかったので)
⑥もちろんリュックも買ってない(多分いらない気が)

すなわち、乗って出掛かるにも何も持って行けない&長袖がない
そんなわけでまだ乗ってないわけなんです
いまのところ飾りです
近所くらいチョコっと乗ろうかなと思ったのですが、あいにくの雨雨雨
平日の早朝に繰り出す勇気もまだ持ち合わせておらずに、このような失態を

本格武装で早く遠出したいところですwww (What a Wonderful World)
ちょっくら明日の朝近所乗ってみるかと思った今、雨が降ってきました・・・
無理だ・・・無理だわ

では さようなら 

【今日の一言】
悩む理由が値段なら買え!買う理由が値段ならやめておけ!?

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






ウィリエール・グランツーリズモが出荷されたようです!!

くる、やつがくる(WILIER GRANTURISMO)

この週末、東京へと行ってました
さすがに東京!都心でもロードンバイクを結構見ました
しかも車道左側じゃなくて、結構バイクと同じ感覚で普通に車の前で信号STOPとかしてて
わあ、すごいなあとか普通に思ってしまいました
色んなスタイルの自転車乗りがいるようで見てて楽しいですね、ラフな格好で乗ってる人が意外に多く
一瞬ピスト?と思うような人たちもちらほらと

東京言えばキャバクラ ラーメンですが、今回は1件も行く時間が無くて残念な結果に・・・
ラーメンだけはホントに東京はすごいです
行列できてないところの方がいい・・・今回は池袋宿泊だったので、蒙古 中本に(激辛系)に行く予定
でしたが夜食べ過ぎたのもあって、さすがに寝る前には厳しくて

それはそうと
前回,納車と言うか、出荷の問い合わせをしたベラチから遂に出荷報告のメールが来ました!!

image01_20120310152033.jpg

そうなると、いよいよもって準備しないと的な感じがしてきました
現在スイス滞在中なんで、到着はおそらく早くて24日25日の土日あたりかな?!

地味に買っていないものがまだ結構あるので来週あたりにスパートかけないと!!
部屋も片付けないと
バイクスタンドも買わないと
買いっぱのパーツたちも1回見てみようか
ウェアもお安い系のCRC分で言ってましたが、その中から何点か購入しました

2軍メンバーたち
18108_20120310165735.jpg


まあ、コレだけじゃ物足らないんでまだ買う予定ですが・・・
では追加ってことで
【購入CHECK備忘録】
●ペダル :SHIMANO PD-6700C COMPLETE
●ヘルメット :SELEV MATRIX RED/WHITE COMPLETE
●サイコン :GARMIN EDGE500 RED/BLACK COMPLETE
●フロアポンプ :TOPEAK JOEBLOW SPORTSⅡ COMPLETE
●携帯ポンプ :BLACKBURN AIR STIK SL/BLACK COMPLETE
●フロントライト :FRONT/GENTOS SEN 355 COMPLETE
●リアライト : REAR/BLACKBURN MARS CLICK COMPLETE
●シューズ : SIDI FIVE2011 WHITE/SILVER COMPLETE
●ウェア : Endura FS260 Pro Shirt Jersey/BLACK COMPLETE
●ウェア : Mavic Draft Jersey Summer/WHITE COMPLETE
●ウェア : Mavic Espoir Bib Short /BLACK COMPLETE

●予備チューブ&タイヤ&パッチセット&タイヤレバー :10.000-
●ボトルゲージ&ボトル本体 :4.000-
●専用サングラス(度付き) :35.000-40.000
●ツールボック :1.000-
●リュック :7.000-(不要かも)

では、4月1日発信目指して行きます
では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








BellatiSport(ベラチスポーツ)に問い合わせしました!!

BellatiSport(ベラチスポーツ)

山好きの憧れ、アイガーよろしく「スイス」よりロードバイクを海外通販購入したわけですが
注文したのは2月あたま、納期回答が4~6週間とのことでした
そして現在では、購入額から円換算で2万近くの値上がりなんです
よく見れば注文した時が底値だったみたいですね
出荷時に決済するようなので、このまま右肩上がりになればGARMIN EDGEの1個も買えますよね



 うーん、上がってる 
フラン

結論:さっさと問い合わせりゃいいだけでしょ! おっしゃるとおり、その通り
    辛抱する理由もないので、昨日問い合わせ入れときました
    たった1行「いつ出荷する予定ですか?」
    リターンメールなのでホントに1行だけ、所要時間1分

回答:今週末出荷目指してます・・・
    やっぱり!他のサイト見ても問い合わせた途端に近日出荷の、このパターン!
    たまたまなのか、作為なのか、うーん、まあ来週には出す勢いだってことですね


どっちでくるのかな エアー便?or船コンテナ便?          悪いイメージは捨てましょう
cargoship_img_D038new1.jpg

・・・てことは、今月末には届くってことですね
4月1日にTAKE OFFですね、ぴったり日曜日だし!!

あれ!?Wiggleでウィリエール売ってるし・・・しかもグランツーリズモのアルテグラ仕様もあるしー!!

結構安い・・・140円換算で283.220円!!あんまり変わんないし、納期1週間 
image01_20120306192600.jpg
なぜか少し敗北感が・・・Wiggleの完成車はあんま評判よろしくないしね!自己説得自己説得・・・
これで日本にウィリエラーが増えるんでしょうかねぇ


そろそろ急ピッチで揃えていかないと・・・
では また 


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




サイコンと婚活 GARMIN EDGE500 RED/BLACK

 
  初乗りへの道 パーツ購入ロード
 


 納車に備えての準備で、15品目ほどのお品書きからまだ揃ったのはたったの2品(ペダル&ヘルメット)
 とりあえず自転車本体10万 その他10万て言いますけどウソですねw
 そこで我慢できるほどみんな人間出来てないでしょ

 おっと、いかん
 入門者の歩き方を「実践人柱上等」で進行してるのに、なんてことを
 みなさん、気にせずに進めばいいんですよ 
 ペダルの回転は誰にも平等ですから(かっこいいー)
 おこづかいの回転は嫁により個人差がでます(悲しいときー)
 結論:大丈夫、ハマッってしまえば、そんなこと関係ないですから(笑)

 
  お次なるターゲット
 「ペダル」そして「ヘルメット」とくれば次なる大物は
 妥当に「シューズ」か「サイコン」ですよね
 この大物カルテットたちで、ヘタすりゃ10万コースですよ!!

 新聞配達と言う名の朝練したとしても貯めるのに3ケ月掛かりますヨ、10諭吉
 世の中広いんで、朝練と実益を兼ねてホントに新聞配達してる人ってやっぱいるんでしょうね!?
 そんな話、聞いたことも見たことも(ブログ)ないですが
 そんなブログ書いてる暇あったら早く寝ますね、きっと(笑)
 あと、その財源で配達用自転車の方をカスタムしてしまったりするアホが私は好きです

 数ある趣味の中で、付帯品初回投資という点では、意外に1番かかってるんでないですか?
 この辺の分厚いATフィールドは数多くのロード入門者チルドレンたちのシンクロ率低下を招いてることでしょう

 そんな理屈を言いながらも、わたしは大人の特権で、すでに次なる獲物をロックオン

 はい、サイコンです!!
 もうこれは、微妙なのは最初から買わない(みんなそう言ってる、自分もそう言う)
 最初は国内品のド定番CATEYEのCC-TR300TW V3 もうこれで十分じゃない!!?って思ってました
 でも、モデル末期だし、液晶部分が見にくそうってのがチョット、あとなんとなくパッとしないなあ
 いやー、しかし月日の流れは怖いねぇー、POLAR族?GARMIN族?ふむふむ
 買って損なし、時代のスタンダードてか、サイコンのディフォルトGARMIN EDGE(ガーミン エッジ)さん
 これもう定番、人と同じのはチョット・・・と、申し上げてきて、返す言葉も、贈る言葉も
 明日の勤務は武田徹夜!!・・・もないのですが、ここはひとつガーミンにさせて下さい 
 デジモノ、ガジェット、クリームパンが好きなわたしにはスペックの魅力が必要不可欠なんです

  そんなこんなで、 Q:どの娘にしますか?
 garmin_edge_500_colors_600.jpg
  A:真ん中の赤い娘でお願いします!じゃあプラス1000円ね、あと性能は3倍にならないから(笑)


  こしひかりって、ひとめぼれってあるんですね!!
  GARMIN EDGE 500 BLACK/REDにします!!

  ●グランツーリズモに良く似合う
  ●フレームのWHITE/REDにはブルーより赤の端末がGOOD
  ●一応これで、皆との差別化って(色だけ)いい訳もつくし(笑)
  ●見た目が大事、モチベーションこれまた大事


  仮)未来予想図  img_376784_11200316_0new0.jpg
  どなたかの画像拝借、すいませんお借りしています

  使用方法取り扱いはこちらから⇒EDGE500いいよねっと細かく載ってます
  わたしですか?もちろん説明書はまだ1回も見た事ありません・・・
  色んな方のブログ見たので、どんなことが出来るかは知ってます
  あとはわたしに使いこなせるかどうか・・・

  価格も大体は知ってるんで、いざ探しに行ってきます
  赤いってだけで、少し高いんですよね、確か
  ついでにシューズも一緒に覗いてきます

  では また

  
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





次のページへ>>

