スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【転進表明】YAMAHA SR400売却~ロードバイクへの道

YAMAHA SR400 カフェスタイルからの
Willier Granturismoへの歩き方


関係者の皆さんに多大な心配とご迷惑をお掛けしておりませんが
このたび私たちはお互い別々の道を歩くことを判断、そして納得し、早い話・・売却しようと思います
もちろん継続して置いておくのもアリなんですが、自転車ですら乗ってる時間がない中で
両方をまんべんなく愛情を注ぐのは無理だと判断しました

「本日を以って、バイク生活から降りようと思います」
マイクの代わりにバイクを置きます

芸能人からよく耳にする「すれ違い」ってやつですか!?

よって、売却する方向で動き出しました
久しぶりに動かそうとしたら、なんとセンタースタンドに錆びが・・・
うーん、仕方ないか

 サビちゃったよ・・・
写真 12-04-21 14 45 44new1

 カフェレーサースタイルです(セパハンとアルミタンクが特徴)
写真 12-04-21 14 51 08new0

 前から後ろから 車体事体は小ぶりです
写真 12-04-21 14 50 24new0

興味のある方はこちらへどうぞ↓↓↓
YAMAHA SR400 CAFESTYLE ON THE SALE
携帯撮影なんで画像悪ぃなあー

おそらく売却すればディープホイールのひとつも買えますが、まだそんな欲望は今のところありません
ロードバイク自体まだ乗り始めたばかりなので、まずはドライバー本人(ん?ドライバーっておかしいな)
自身の体力アップを目指します

ペダリングや機材やらのレベルでは無いので、とにかく体力UPだ!!
どこ売ればいいだろう?
・バイク王
・ネット買取査定
・中古バイクショップ


あまり金額は求めてないので、カスタムしてもらったショップに売るのがいちばんいいかも
そこは中古販売メインでやってるところなので、それなりに取ってくれると思う
(希望的観測ではあるが・・・)

これでキレイさっぱり自転車生活に

 別れと出会い さあさあ次はこっちでイクぜ!!時代は人力
R0013049.jpg

海風がここち良いですなー
さあ、明日も乗りましょうか!?

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

SR400な頃 進行中

2010冬

基本的には自転車ブログのはずなのだが、まあなんと言うか結論から先に言うと
いままだバイク(単車)に乗ってるわけでして・・・

話は2010年に戻って
この頃の自分は中型2輪免許取得に励んでいた
ホントは自分のクルマが欲しかった!(スポーツカー好き)
まあ一応ファミリーカーはあるんだけど、やっぱりマイカーでミッションが欲しかった
まあ現実的に2台も置けないしてなわけで、バイクにしようと!
早いバイクを買っちゃうと何かとまずい気がしたので、のんびりとツーリング目的の
味のあるのにしようと物色~するとなんかあっけなくSR400に辿り着く
でもこれセルないじゃないか!!キック始動ONLYそしてキャブ仕様
オーナーは言う、「一度これに乗ると忘れられない、シングルの鼓動が心地いい」と
カスタムのやりがい?パーツの豊富さといい日本一の品揃え?!
ノーマルで乗ってる人を探すほうが難しいくらいの感じで、自分はその中のスタイルから
カフェレーサーが気に入ってしまった(チョッパーとかは苦手)
と、そんなわけで買ったのがこれ!!

R0010759_convert_20120201225148.jpg

カスタム具合はこんな感じ(買ったときは)
スリムアルミタンク
マグラアルミセパレートハンドル
ペイトンプレイスヘッドライトステー
スモールクラシックヘッドライト
ペイトンプレイスフロント&リヤステンショートフェンダー
パワーフィルター
キタコインジケーター付きミニメーター
スーパートラップステン4インチメガホンサイレンサー
ニトロヘッズダイアゴナルシート、スモールウインカー
コルサテールランプ、フロントステンメッシュホース
キジマフロントフォークダストシール

あと、購入後ヘッドライトが暗かったので青色系の球に交換
ついでに手元でライトのON/OFFしたかったので、別途スイッチ(デイトナ製)取りつけ)

さらに購入後、聞いてはいたものの、あまりのカメさんぶりに(遅くて・・・)
キャブレターの変更が劇的に効くとの事で、交換することに!!
選んだのはヨシムラのFCR-MJNの39φ

yoshimura_convert_20120201224914.jpg
霧の噴射で効率よく燃やすんだとさ

キャプチャ
さらにキャブ交換と同時にこんなものも(ホースの先に付いてるBOA-ACEっての)
ボアエース アルミブリーザフィルター

特殊な構造でピストン上昇時の空気の吸い込みを抑えます!って
いま書きながらそうなのか?と
てっきり車で言うブローオフバルブみたいなモノかと思ってた・・・(過給圧を逃がすやつ)
街中でたまに聞く(最近聞かないな)ヒュイーン、プシュ~ゥゥゥみたいな
まあ、伝わってないなと思いつつも説明もあいまいなんで

なわけで、キャブとブリーザなんやらを同時に交換した
部品と工賃とで全部込みで12万位したかなー結局、トホホ
バイク自体は50万近くした!いま思えばOh~NOォォォ~
オー・マイ・スパゲッティィー!!(怒`・ω・´)ムキッ

そしてその効果のほどは
①確かにトルクが太くなった
②アクセル開度にすばやく反応
③高回転は5000位で一息ついて6000止まり
④ブリーザなんやらは、シュルルル~となんか聞こえるが効果はまったく???
⑤そしてすぐに身体が慣れてしまって、いまは感動薄し・・・
自分でセッティングすれば楽しめるかも

そんなこんなで今も所有してたまに乗ってるのだが
実際なんのために乗ってるのかと言うと、ロードバイクで走りに行きたい場所の
下見に使ってるというよくわからない状態
(峠でさりげなく休憩してたりなんかするけど実際はローディーたちをガン見www)

いま売ればいくらになるのかな?なんて妄想中
車検も年末に切れるしな、でも保険は更新したなあ

平成15年式
走行距離10.000くらいかな
20万くらいで売れるのかな?!
誰か買いますか((笑)

希望あれば色んなカットの画像載せますので(撮ったデータが見つからない・・・)
あ~、いいんだけどなバイク!
でもロードバイクとのW所有はやっぱりなぁ~

うーん、贅沢な悩みでした
おしまい

【2012/05/15 追記】

売却にあたり参考画像追加
IMG_0896.jpg
IMG_0898.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0891.jpg
写真 12-04-21 14 49 21
写真 12-04-21 14 51 08 (1)



↓重力に魂を奪われた人差し指をポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。