

夏を感じるために 舞洲~北港へ

サイクリング日和

なんだか最近土日も晴れてますね
まあ今週の日曜は雨だったですが、それまで結構晴れてて
サンデーライダー見ては乗ってる乗ってる~いいなぁと思ってたわけですが

この日曜日時間がぽっかり出来たので
ちょっとポタりに行きました
キャンプに行こうと思ってその下見に!!
43号線ひたすら北上~道路はだだっ広いんで走りやすいんだけど
2輪がほぼいなくてなんとなく気が引ける感じで
3回曲がるだけで到着しました・・これはスゴイ

行先は舞洲スポーツランド?だったかな、いや舞洲キャンプ場だっかな?
北港ヨットハーバー?その近くで
とにかくUSJの近くのとこなんですが、なにしろ初めてなもんで

これから夏なのになぜか夏の終わりっぽく撮れてるのはなぜ?
DSC_0589.jpg

ごろ~んと!!いやいい場所だね ここ

DSC_0632.jpg

自転車乗るにはいいところ
道路がキレイ!そしてあたらしい
車道が広い、そして交通量少ない
周回出来るようなところが何か所かあるっぽくて、何人も走ってました
グルグルしてたからトレーニングっぽい感じ
あんなのみるとヤル気出てくるわ~

スグそばの大阪環境局 デーハー&金掛け過ぎ!なんか浮いてる ちなみにUSJも近い

DSC_0565.jpg

タマに夜も走っております これは臨海工業地帯 三脚がないと厳しいー!!
 
DSC_0521_20130525001441.jpg

真夜中、そしてまわりは誰もいない 工場の音だけが・・・なんか怖い
野犬の手段と出くわしたときはさすがに怖かった~

気ままに乗ってます
では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





乗っていなくても・・・ブログ更新

お久しぶりっています

一度離れてしまうとダメですね、どうにもこうにも
毎日更新してた去年が懐かしい・・・

なぜ更新していなかったのかと言うと

忙しすぎてブログ更新してる暇があったら乗りたい
たしかにもう2週間まったく乗っていません
3週間目にしてやっとご近所ポロポロと

かわい娘ちゃんおらずとも立ち止まる それが新緑の春 今年は長いね春が
RIMG1966.jpg


そんな中でもいちばんなのが
更新しようとブログのIDとパスワードを入力しようとしたら
あら不思議!入れない・・いや忘れてる

そうです
パスワードが・・・面倒なので考えるのをやめました
で、その数日後なんとかまあイケたわけですが

やっぱり自転車の自由感はいいなあ さてドコに向かおうかなんて贅沢な時間
DSC_1079.jpg


久しぶりなんで何から書けばいいか迷ってしまいますねー


・乗り始めて1周年なこと
・新しいジャージが届いたこと
・ピスト手放そうかな、みたいなこと
・ホイール買ったら手違いでアウトになったこと
・去年の夏の日焼けがまだ消えないこと
・新しいデジモノを買い漁ってること
・キャンプに目覚めてきたこと
・山登りする予定なこと
・海外旅行に行くこと
・バイク部に再入会しそうで、そしてNEWバイク欲しいこと

そんなわけで、どこからも進めないので
初心に戻り、いちからトレーニングに励もうかと思うのですが

そこで、じてトレっぽいサイトをタマタマ閲覧

自転車トレーニングサポート専用サイト「じてトレ」

自転車トレーニング おたすけ計算機

ロードバイク入門

ROADBIKE RACER

近所に戻ってきて終わりと・・・遠くにいきてぇ~

DSC_0223.jpg

見てると楽しいですね
日々の積み重ねは嘘つかないそうです
とにかく乗らないと話にならないみたいなので
(バイクはどうしよう~・・・)

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






ハイランドパーク粉河 散る!!

2度あることは1度目がある

まさかの大台ケ原GOAL失敗に
下調べの重要さを再認識したわけですが

行ったことのないところでどこか行こうと思い
「ハイランドパーク粉河」なるところをロックオン!!
ちょうど大阪と和歌山の県境になるんですかね
なんかキャンプ場みたいすね

有名なところでは「鍋谷峠」ってのがあるんですが
有名で人が多い!道が狭い!道が酷道!てのがあるので
こっちはナシってことにして

何パターンかルートはあるみたいなんですが
国道170号線から府道39号線~40号線というルートを選択

まるでパン屋に誘導されてるような・・・店の前に誰もいなかったのでスルー
IMG_4557.jpg


ほの字の里?っていうのかな
石窯パン工房愛(まな)ってこんなとこにあるのかぁ~
他の人のブログでよく見かけてたな、そういえば
まだオープンしてなさそうな人気のなさなのでスルー
帰り寄って帰ろうかななどと思いながら、ドンドン進む

結構近づいてきたかな
・・と、思ってきたあたりで

アアアアアアァァァァ~ッ!!
IMG_4556.jpg

またやっちまった・・・
ガックリ 終了~

では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


大台ケ原 散る!!

暖かい

ここ何日かは冬を完全に置き去りにしたかのような陽気

そして週末!ここは少し遠出しないと!な気分出まくり
やっとエンジンが掛かってきた気もしないでもだけど

そろそろと、候補で考えてたのが
六甲山or大台ケ原or京都or高野山

一応山奥なんで寒さ対策で
インナー+長袖シャツ+長袖ジャージで出発(防寒と雨も視野にナイロンジャケット持参)
結論的には激暑すね、汗が額に・・・行く道中はやっぱり暑いんですね


出発~
気持ちよく走れるところってことで大台ケ原に決定
ひたすら309号線を走って行く!

吉野入口到着

サンサン太陽とダム?反射ですこぶる天気は最上

DSC_0058.jpg


どこでコンビニが最終か分からずにとりあえずひたすら直進
帰りに思ったが思いの外コンビニはないですね
欲しいときに買っときましょう

最高の天気なので自然と気分もアップ、しかし花粉の影が・・・
DSC_0023.jpg

とりあえず大迫ダムまで目指します
クルマでここまで来て行くなら、ガソリンも早めに入れておきましょう
最終GSはここですよってMOBILのスタンドあったけど、土日休みみたい・・・


どんどん登りマース
RIMG1807_20130311232050.jpg


トイレに行きたかったので大迫ダムまではと我慢して到着
でも考えたらダムだからトイレなんてない・・と思う
調べると次の目的地、川上村役場の隣の道の駅があるみたいなんで
そこまでとりあえず行ってみる


川上村役場到着!道の駅は隣でした・・・
IMG_4695_20130311232031.jpg

そして到着~ドリンク補給
あとは大台ケ原目指すのみ!!

どんどん進む進む
しかしトンネルが怖すぎる
クルマの通行量がかなり少なかったんで(土曜だから?)大型車もないし
それでもやっぱり怖い
一部は降りて側道?舗装側?押しました

まさかのまっさっかぁ~の?!そうか、そうなのか!としか思いようがない
RIMG1804_20130311232045.jpg

そして二手に分かれた道の標識看板に大台ケ原の文字が
うしッ!!

ここまでか?なぜ来たんだ・・・

RIMG1803.jpg

緊張の糸が切れた途端、ここ数年おとなしくしてた花粉症が急発動!!
眼がかゆいのなんのって、たまらん

どっかに寄り道する気力もなくし、もう帰ろ!ってなわけで、そそくさと家路を目指す・・

しかしこの不幸は1日では終わりませんでした
2度あることは3度ある
その前に1度あったことは2度あるになるとは・・・


では また
重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




初めて迎える冬は想像以上でした!

乗れてません

自転車生活開始から初めての冬
いやー厳しいですね、まだ始まったばかりで3月頃まで
まだまだだと言うのに、この不甲斐なさ!

先週から今日まで
乗ったのは朝晩の各1回のみ
今週も土日に1回チャンスがあるかどうか

まずは天気
そして時間
そして勇気

何と言っても寒いです、それもひたすらに
ここ何日かで一気に冬景色、そして強風続き
ガクブルでしかも30kmくらいしか走れてないので、あまりこれといったコメントもありません

ところで・・・通勤用サイクルですが、
先週の休みにチラっとウエパー(ウエムラサイクルパーツ)に見に行ってきました
エスケープR3が39.800円で売ってたので思わず買いそうになりましたが
カラーが思わしくなく残念、サイズも確認せずじまい

ついついイイのに目が行ってしまうわけですが
やはり、条件的には、安くて
コンビニ&ツタヤ&本屋
この3ケ所だけは寄ってしまうので
「置いておいても持っていかれない」コレ必須です!!

「自宅では野外管理」これも条件

とにかく早いところ買っちゃいます
でないと次のブツが買えない・・・

こんな場所だと、ついこんな風にしたくなるもんです


こんないい天気の日はホント少ない 冬の朝はホントつらいですね

RIMG1107.jpg

ドアップで撮ったものの何かおかしい気が・・・
RIMG1117.jpg

知人宅にて・・・早く出てきてくれ、寒いよ
RIMG1620.jpg

なぜ呑気にシャワーしてる、早く出てこいよ・・・
RIMG1616.jpg

もう凍える 冬の夜はダメですね 
RIMG1603.jpg

そんなわけで、強制的に乗れるようジテ通をはじめたいと思います

忘年会続きではっきり言って欠席したいです
寒い、会費、睡眠不足

だって飲んだら帰って来れないんですもん
ちなみに昨日のタクシー
北新地~5000円以上半額とかで値引きしても10.000円ジャスト程でした
しかも翌朝どうやって行くわけよ

そんなこんなでブログ更新減ってます、すいません

では また


重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




次のページへ>>

