

バンコク・タイ自転車事情 不発・・・



暑いっすねー

帰ってきました、バンコク・タイから!

約1週間近く行ってたわけですが、向こうも暑かったです

でも沖縄並みに暑いと思ってたので意外や意外、日本と変わんない

でも蒸し暑い、じわじわと汗が出てくるのはやっぱり常夏か

えーと、タイですがロードバイク乗った人!ずばり居ませんでした・・・

市内と、あとビーチで有名なパタヤに行きましたがどちらもゼロ

それどころか、自転車が走ってない!!

みんなバイクバイク、ホンダホンダって感じ

自動車は高いので庶民には手が出ないようだ

だからバイクを買う、スクーターぽいの

話では150ccとか?!メーターは140kmとかまであった

これをローンで買うそうだ

平均月収が日本円で約5万円ほどだそう

で、バイクは12~13万するらしい(そりゃローンだろうよ)

しかしロードバイクは密かにブーム来てるそうだ

たまたま遭遇しなかったのだろうと思っておこう

と、帰ってきたらツールもうハジマッテルシ・・・

と、いうかウィギンス出ないんですね

ケガ?かな、今年も出て欲しかったなあ、強さの証明して欲しかったなあ









このまま楽しんでまた自転車乗ろう

ちなみに帰国後に腸炎になり、まだ一度も乗ってません
なんに当たったんか・・・


では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

沖縄 日帰りライド終了~!!

沖縄12時間滞在弾丸日帰りツアー

無事終了しました!!

<<関西空港 AM7:00発~9:20分着>>
到着後、まずはカフェで朝食
その後、空港内で帰りのお土産を事前に物色
その後、モノレールでレンタルするショップに向かう

今回お世話になったのは沖縄輪業さん
駅から近い前原店、徒歩5分くらい
事前にネット予約してた
アルミのGIANT DEFY 当日返却で税込み2,000円也
AM11:00出発

沖縄は何回か来てるので今回は行ったことないスポットへ
とりあえず海中道路目指して北上
走りやすい、側道が広い、普段走ってる倍ある感じでこの安心感はなんともうれしい限り

その道中で
自衛隊機地覗いたり
ブルーシールアイス食べたり
海が見えて写真撮ったり
寄り道しながら快調にペダルを回せました

晴れてたらなぁ~でも降ってないだけヨカッタヨカッタ
DSC_0872.jpg

<<移動>>今回は道にまったく迷いませんでした
なぜならGoogle Mapの音声ナビ発動しましたので!
先日買ったBluetoothイヤホンのお陰でクルマのナビ同様に案内して
もらえてこれは地元でも使える!自転車専用ナビいらねーな!などと
思いながらの走行でした

ノドが渇いたので休憩~さすがに色づいてるなぁ~気温は20℃くらいかな
DSC_0801.jpg


そっからアメリカンビレッジ~海中道路と行って遅めの昼食
そのあと下調べしてた海カフェにいくつもりでしたが
空がスゲー曇ってる
今にも降りそうなので取り合えず戻ろう

ウィンドサーフィンたちがチラホラと・・平日なので人も少なめ
DSC_0843.jpg


最終は首里城寄って帰ろう~!と思ってたのですが
やはりパラパラと降り出してきて断念
自転車近くまで戻ってきて近所探索して終わりました

海中道路 ここに来たのはいいが、空がやばくていつ降るかと心配
IMG_43332.jpg

しかし何気に緩いアップダウン多いんですよね
今回のレンタルは8速と言うこともあったので
登りはインナーを使いました
な、な、なんて楽・・・
普段はまったく使わないので(負けてる気がして)
こんなに快調に登れるのか?とチョット楽しくてクルクルしまくり
いやーあるものは使わないとダメですね

そっから夕方自転車返却して
空港に戻って
ご飯食べて
お土産買って
PM21:00発~22:45分着で無事帰ってきました

<<ピーチの感想>>
受付:一体どこにあるんだと(関空の場合、バスで第2ターミナルへまずは移動)
搭乗口:ここから飛行機へも歩いてドアへダイレクトに(VIP来日みたいな風景)
いざ中へ:え、椅子ショボ!ミニバンの後部座席のような&前後感覚狭い、ひざが・・
サービス:ドリンクや食事、すべて有料であります、値段は普通
乗り心地:これは変わんない、一緒
時間:ターミナルが違うせいか通常より30分くらい他社より早く着く
添乗員:茶髪&パーマ&フランク&甘いしゃべり すべてがイイ意味で緩いです
総合:個人的にはいいが家族や仕事では使いたくない、でも値段は最高だからやっぱプライベートで

ここに辿り着くのには結構時間が掛かる 風が強くて強くて
IMG_4274.jpg


次のキャンペーンメール来たら、またどこか予約しようと思います
多分九州か北海道

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





レンタルバイクで沖縄上陸~弾丸日帰り

明日は休みです

そうなんです
明日は沖縄DAY!!
ホントは今頃こんなの書いてる時間ではないのですが
行きで寝ればいいやと思い・・・

なぜかやってみたかった弾丸ツアーッ!!てことで、
日帰り沖縄ツアーをすることにしました
あまりの格安に驚きを隠せず、つい予約してしまいました!

もう1日休み取って1泊すればいいものを・・・でもとにかくやってみたかったのだから
仕方がない

格安ピーチってことで最小限費用で行こうって今回自分の中での企画なわけです

目的地のひとつ 海中道路72086.jpg

<費用>
飛行機代往復   5.110円(キャンペーンで通常の半額近く)
レンタルバイク代 2.000円(アルミのロードバイクで当日返却)
お土産代  5.000円(沖縄と言うと、なにかと期待される)
その他交通費  2.500円(空港までと、レンタルバイク屋までの電車代)
予想合計    約15.000円(この前行った大阪~東京の片道と同じ・・・)

■自転車
自転車用ケースや段ボールなど耐久性のある保護ケースにて適切に収納されている
折りたたみ自転車のみお預かりいたします。
Peachでは自転車用ケースを提供しておりませんので、
お客様ご自身でご搭乗前に自転車用のケースをご用意ください。
自転車は以下の状態で梱包されている必要があります。

・タイヤの空気を抜いた状態、ペダルを取り外した状態
・ハンドルがフレームに並行して固定されている状態
・スポーツ用品の受託手荷物料金(1個あたり)4200円


<輪行しなかった理由>
上記の3点が簡単そうで意外に負担、ペダルレンチとか持って行きたくないしwww
持参するとお土産が持てない、そして別途持ち込み料金が発生する
最初は持参する気まんまんだったのだが・・・でも次はそうしたいかも
まあ今回行けばわかるだろう

賠償限度額について<国内線>
お手荷物および身の回り品についての賠償限度額は、お一人様15万円までです。
だそうですが、なにぶんピーチゆえどんな扱いになるのか分からないので怖くてPASS!!

海沿いを走るのでこんなカフェも目につけば休憩してみよう~untitled.jpg
ひとこと書くつもりが例によってどんどん進んでしまいました

そんなわけで
ちょっくら行ってきます

次は北海道ツアーに行こうかなと
函館~札幌~旭川あたりは行ったので
今度はバイクでCB-Rあたりを借りて
ツーリングでもしようか(富良野あたりとか)
それとも海外に行こうか(去年行った韓国のサイクリングロードがいい感じだった)

とりあえず目先の旅に行ってきます


それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

都内の自転車乗り少なし

弾丸でちょっくら東京へ行ってきました

前日までの雪のせいか、週末にも関わらず割と空いていた
IMG_4007.jpg


まあ一応仕事なんですが・・・

おもに都内だけの滞在になったのですが
いやーロード乗り、全然いませんでした

圧倒的にクロスバイク&ピストバイクが多いですね
いわゆる通勤&街乗りなんで皆ヘルメット被ってないです
もちろん普段着だし、みんなオシャレアイテムって感じ
まあ平日だしこんなもんなのでしょう

なんせ時間がなかったので(滞在時間18時間)
2か所行きたいところがあって(時間あればだけど)
取りあえず予定が入っていたので、羽田に着いたその足で
スグに行きました

それがコチラ

スカイツリーと悩んでこちらにした「銀座GUCCI」全世界70店舗超!ただ今絶賛コラボ中~だそうで


写真撮ってるとスンゴイ笑顔で店員さんが応対~なんか悪い気がして
IMG_4011.jpg

自分が女子ならそのワンピース買ってたよ(と、いうか売れてるそうです)
数年後売却してもいい値段で売れるから損はしないはず
ユニクロTですら、いまだに定価以上でヤフオクとか出てるし

翌朝始発のフライトのため羽田空港内宿泊施設を前日予約・・安いのが逆に気になってたのだが
IMG_4023.jpg

こちら羽田空港第一ターミナル内にある宿泊(一時使用も可)な
「ファーストキャビン」
ファーストクラスをイメージしたコンパクトキャビン
早い話が、カプセルホテルやん
失敗した・・・かも
まあ、でもホント寝るだけだったからいいかな
大浴場があるので、それは楽
あ、ちなみに広さ2タイプあるんですけど、広い方で5,900円でした
まあ無線LANも合ったし
朝はダイレクトに行けるんで旅人には最適かと!

そして始発フライトで帰る
IMG_4027.jpg

乗れてないですね、自転車
ローラーが待ち遠しいですね

ちなみに2週間後の沖縄!まだ自転車持参するかどうか悩んでます
レンタルに心が・・・

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

1泊2日 温泉の旅(自転車友情主演なし)

さりげなくリフレッシュ

夏も終わり差し掛かったようで
毎年恒例の温泉旅行に行ってきました

去年は沖縄に行き、今年も!と思った次第ですが
さすがに1泊や2泊ではモッタイナイと思い今回は近場にしました

その先は、三重県伊勢市!
そう伊勢エビで有名な、あの伊勢市です

大阪から海と言うと基本は和歌山の白浜か三重の伊勢なのです
1泊2日なので、泳いで街中ぶらり、たったそれだけなので、ややトーンダウン
普段は仕事がらみで、東京だ北海道だ中国だ韓国だと
香港だマカオだなどと行ってるせいで刺激が無さ過ぎますが、たまにはいいもんです

なんてったって悪い人いませんから

そんなわけで今回は自転車ネタは一切出てきませんので
軽く流して下さい

バイク持参計画をさりげなくアピール交渉するも認可は認められず・・・
IMG_1857.jpg
ホテルロビーにてチェックイン中
IMG_2013.jpg
さらに待機なのでiPhoneで遊ぶIMG_2014.jpg
チェックイン!部屋の窓を開けると
IMG_1860.jpg
あー来たって感じ
IMG_1868.jpg
泳いで、そして伊勢市内のおかげ横丁へ
RIMG0473.jpg
赤福に伊勢うどん 王道を食す!!
RIMG0469.jpg
そして翌日の目的地へはオープンと同時に到着!その行く先は・・・
IMG_1950.jpg
安土桃山城文化村でした、人が少ないんですね・・・忍者ショーは割と良かったけど
IMG_2033.jpg
あの赤いところが展望台です、景色は最高にて圧巻!自転車があればと何回も・・・
IMG_2017.jpg
締めのお土産はこれで決まり!!
IMG_1997.jpg
にゃんまげの着ぐるみも歩いてたwwwテンションが上がると首の鈴を鳴らしまくる(笑)
IMG_1998.jpg

こうして1泊2日伊勢の旅が終わりました
そしてどうでもいい私の旅行記も終わります

では また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次のページへ>>

