

ケガの死兆星は消えてました・・と香川マンU移籍決定!!

昨日病院に行ってきました!

ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました!!
ケガの方は経過良好にて、ちょうど梅雨入りと同時に復帰できそうです(泣)

そんな私事より香川選手のマンU移籍への契約条件合意したみたいですね!!
マンUのホームページで発表したみたいです
いやーインテル長友選手、アーセナル宮市選手に続いてのBIGクラブです

レアルやバルサへの日本人選手を死ぬまでに見たいと思ってましたが
夢じゃなくなってきましたね、いまでも十分凄いけど・・・

興味のない人は全然どうでもいい話ですいませんが
いままで何人もの知人をサッカーバカに育て上げています

そろそろ本場への観戦ツアーにも行こうかなと毎年思ってます
そうなると50万くらい使ってしまうので、もう1台ロードバイク買えるな!?とか
思ってしまいますが、まあそれとこれとは違う話なんでそこは気にしないようにしましょう
おカネを使うために働いてるわけですから・・・

以下はダラダラ グダグダなので、よければ・・・
同じケガをされる方もいられるかも?!なので、後の参考までに


1週間後にも病院へは行きましたが、まだ腫れが引いてないこともあり更に1週間延長となったわけです
レントゲン(ケガ当日)→CT検査(1週間後)→MRI検査(今日)とまあ、こんな進行状況です!!

昨日1人で行ったナイトドライブの余韻が抜けきれず・・・文面とは何の関連性もありません
キャプチャ

自分的にはかなりマシになりました
それでもまだ90度以上腕は曲げれないので、シャンプーや洗顔などは片手です
なので、まわりから見ると猫が顔を洗ってるように見えるそうです!!
顔から水滴をワイパー風にはらうのでそう見えるんじゃないかと・・・

あくまで妄想です
キャプチャ2


今回左腕でしたが、仮に右腕だったら?と考えましたが自分的にはそんなに変わりません
左で良かったね~と周りは言ってくれるのですが、文字を書くぐらいかなー
わたしは両腕両足をほぼどちらでもOKなので!
利き手は右ではありますが(利き足は?)

・学生時代サッカー部の時は左サイド
・投げるのは右、打つのは左
・携帯操作は左手(今回これがネック!右手でフリック入力やりづれー)
・お箸は右手、レンゲやスプーンは左手
・クルマのブレーキ操作は左足
・ドアを開くのは左手


あ、電話するときに右手もやりづらいなぁ、固定電話の受話器を取るのも左手じゃないと
中華を食べるときは二刀流!ラーメン&チャーハンの時なんか、右手は箸、左手スプーン

簡単に考えると腕をクロスさせないってことですね、最短距離の手を使う

名古屋にこんな高速あったなー
キャプチャ5


そんなわけで本日検査を終えました
そして診断結果は

経過良好(MRI不要かな?!)

ギブス外してよし

しかし筋肉が固まって腕が90度しか曲がらず

少しずつ動かして2週間後に最終検査(レントゲン)

こんな感じで、おかげさまで予想よりも遥かに早いペースで治ってるそうです!!
靱帯損傷断裂の死兆星はどうやら消えたようです


夏の夜の高速クルーズは心地いい
キャプチャ4


そして2週間後の最終検査後、中1日あけて海外出張~帰って来た翌日が日曜日

・・・ということで、6月24日(日)に早くも復帰しようと思ってます


キャプチャ3

文章と挿絵が違いすぎてなんとも読みにくくなってしまいました

しかし、健康以上の財産はないですね
ケガをしてあらためて実感した気がします

健康健康、数年前にがん(PET)検査を20万近く払ってしましたが、今はいい思い出です(悲)
これも健康のためです!
5年に1度受けて下さいねーって言ってたなぁ

NEWフレームとかけまして、PET検査と説きます
その心は・・・健康と言う名の名目にお金がかかります!!

おあとが寒いようで・・・
では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自転車に乗れない生活 フラッシュバック!!

ケガをして2週間!
自転車に乗れない生活を送っている日々であります

乗れなくなってからの週末は、なぜか2週連続晴れ!
それまでは確かずっと雨雨雨

いざ乗れないとなると、なんか変な感じの毎日なのですが
どうしてるのか?・・・と言うと、いま現在のわたしはこんな生活を送っています!!

それでも陽は昇る、いつものように職場へと出勤
o0800060210388291494.jpg

デスクワーク以外は無理なので、かわいらしく謝ってみる
151.jpg


平日昼間を快走してるローディーを恨めしく凝視
8mzvtr.jpg

帰宅後もカロリー過多を気にしてか、食事もあまり喉を通らず
630b92b9-s.jpg

ならば、こんな時こそ筋トレかと思うものの続かず・・・
74f3a1f9.jpg

とりあえずブログ更新だ!普段面倒がってるインプレでもやってみるか・・・
96517f0f-s.jpg

ツマンナイTVばっかだし、飲むしかないか!眠くなってきた
97ebf03392a3cb475f62-1024.jpg

もう無理!寝る!!
0408036.jpg

・・・と、先週はこんな1週間でした

>しかし、今日はやっと検査の日なので、病院に今から行ってきます!!

自分的には、かなり回復してるつもりニャンですが、MRI検査なのでキチンと診てもらって
いつ頃復帰できるのか聞いてこようと思っています
(本人推測復活見込日:6月24日(日) その前日に海外出張から帰ってくるからなのです)

それでは また V(=^・ω・^=)v

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自爆前の幸せとガンダムUC05

自爆する前はシアワセでした

先週19日、怪我する前の足取りです!!
自宅から→富田林~河内長野→石川サイクリングロード→大和川→自転車屋~堺市内→帰宅途中に・・・orz

幸せでした、そしてバカでした
それは経験となって右脳にインプットされ、学習と反省となり左脳に刻まれました

そして、一足先に梅雨入りとなり、スローライフに突入します
インプレ報告出来るモノは山盛りあるのですが・・・ぼちぼちやっていくこととします


 今回撮影 オールiPhone

IMG_1039.jpg

 北の吹田 南の泉北と言われてる新興住宅
IMG_1006.jpg

 サイクリングロードの終点がいまひとつ分からず日向ぼっこ中
IMG_1020.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1025.jpg
 
IMG_1044.jpg

へんな建造物、ゴミ処理場か?
IMG_1037.jpg

平和だなぁ~ ここまでは・・・
IMG_1043.jpg

特に意味のないショット!!

IMG_1048.jpg

あ、電車だ!・・・以上
IMG_1062.jpg

今日もイイ天気でしたね、というより暑かった、それもかなり!
わたしの方はしばし自転車生活から離れ、スローライフに突入したので今日は完全OFFです

ゆっくり生活第2段は、昨日の夜「ガンダムUC05」を予告の通り観てきました
作品自体は1時間ですが、それまでの1~4の総集編が流れますので結構満足できます

 MSの描写がスンバラシイ~!!そして超キレイ タイトルバック前のカット割は秀逸!

IMG_1083.jpg

かなり面白かった!(AGEの方は可哀想だな、これじゃ)
しかしあと1本で終われるかと考えてたらエピソード7まであるってエンドロール後にテロップが!!
あれ?1本増えた!!??のか

しかもep06が来年春って・・・なんかエヴァみたいになってきたぞ(あるのかな、夏にQとやらが・・・)
職場にもガンダムを知らない?興味がない?って人が結構いるんですが
テーマが戦争と政治なので、大人としても観ておくべきだと、まあ個人的な意見なんですが

あと、一般の映画を監督も知らずに観てる人が大半だってことに最近気づいてビックリしました
気にいったら、その監督の作品を全部観るっていうスタイルは自分だけだったんだと・・・
最近は、コーエン兄弟とリドリー・スコット監督のをよく観てます!!

ちなみにワンピースは苦手です
どうも自分には面白さが解らないんですよね、異常なほどの人気なのに
自分の中の何かが欠落しているのかも知れません

「おれは人間をやめるぞぉ~」
JOJOは最高です!!(実写化は是非とも中止して下さい)

わたしも早く波紋を練って初代のように腕を治せないかと頑張ってみます
自転車を取りあげたらつまらないブログになってしまったな~

それでも また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

病院とCAFEに行きました

- Cafe 経由~病院へ -

昨日は前回運ばれた時に予約していたMRI検査を受けに病院へ行ってきました

早速診察に入り腕を見せると、腫れがひどくまだMRIを受けても無理だとのことで
2週間先送りすることに・・・

逆に、腫れと痛みの関係で小さい骨折をしているかも知れないとのことで(剥離骨折?)
CT検査を受けることとなりました

ここで思ったのはMRIとCTの違いって?
簡単に言うと「画像化する原理は、MRI : 磁石、CT:放射線です」
難しいので詳しくはこちらに→MRIとCTの違いについて教えてください

前回レントゲンで大きい骨の異常はなかったのですが・・・
腕だけなのに着替えて、洞窟のような機器を通っての結構大袈裟な検査でした

結果は問題なし!とのことで、結局今度MRIをやってみて靭帯の損傷具合を診るとのことです
ただ、骨折と同じで人によっては折れててもあまり痛がらない人もいるのと同じで
今回も、もしかしたら靭帯が切れてる可能性もあるとのことで、そうなれば手術
損傷のみなら1ヶ月ほどで直るかも!?だそうです

・・・と、言うことでゆっくりすることにします

自業自得の怪我でみなさんに心配していただいてホントに申し訳ありませんでした
ルールとマナーを守れる自転車乗りになって復活できるように邁進したいと思います



ゆっくりということで
早速病院行く前に時間があるので朝から大好きなCAFEに行ってきました
わたしの住んでる近辺にしかしかないチェーン店のようですが
桜珈琲というところです

和風モダンといえばいいのでしょうか?
中庭があってガラス張り、まったりするにはいい感じです

 行ったのは泉北店 まわりは田んぼ 通りからは見えない なんか変な場所にあります
image02_20120524174045.jpg

 中はこんな感じ、どの店舗も同じような間取りみたい
image01_20120524174046.jpg

 若者は誰一人いませんでした 450円の珈琲は飲まないか・・・若者は

image03_20120524174045.jpg

R-30のようなお店です
自分的には100円マックの珈琲より、こっちで450円珈琲のほうがいいです
珈琲の味は、悲しいかなそんなに大差ありません・・・
場所と雰囲気にお金を払うのでいいんですが、珈琲好きとしてはやや悲しいかな

朝から行ったのでモーニングセットを注文しました
種類もたくさんあって悩みましたが、いちばんスタンダードな「イングリッシュマフィンセット」にしました
・珈琲&マフィン&ヨーグルト&サラダ&ベーコンエッグ
これは予想以上にボリュームがあって満足でした!
ドリンク+300円 これはお値打ち、まあ足すと750円でランチみたいなモンですが・・・

こんな感じ!!すでにマフィン1個食べてしまった風景~静かな朝です
IMG_1077.jpg


ロードバイクで朝走ってこんなところで珈琲飲めれば最高なんですけどネ!!
ただ問題は・・・レーパンでは入れないってことですか

自転車乗りが行けるカフェ、喫茶店てあるんでしょうか?!(出来れば大阪&奈良で)
あれば是非行ってみたいので、情報大募集させてもらっていいですか?

行かせていただいた暁には必ずレポートをこちらで書かせていただきます
書くなら教えない?はい、もちろん書きません

今日のゆっくりは映画でも・・・ガンダムUC5観に行ってきます!
難波パークスでお逢いしましょう~

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

救急車ドア 閉店ガラガラッ~野ざらしロードバイク

 前回あらすじ ロードバイク 転倒 左腕負傷 救急車

路肩段差にて転倒
       ↓
手をついた際の衝撃で肘が破壊
       ↓
自走帰宅考えるも不可、復活もちろん不可
       ↓
救急車を自ら呼び出し待機中~         ・・・と、ここまでが前回でした!!

冷静に振り返ってみると、歩道に回避しようとした時点で既に大きな間違いを侵していました
その場で停車して信号待ちをしてしていれば問題なかったのにと、今は反省しています
歩道側で誰にも接触せず巻き込まなかったことが唯一の救いです

自分自身いまひとつルールが分からないところもあるので、
(横断歩道の横に自転車マーク書いてるとことか良くありますが、あれだと車道からじゃなくて
一旦歩道に上がらないと行けないのでは?とか・・・)
(走行車線が実は左折専用レーンだったりとか)
マナーも含めてこの機会に交通ルールを調べてみようと思っています
これは覚えておいた方がイイとかあれば是非教えて欲しいところです



前回のつづき
そして
救急車到着~ 早っ!!え・・・早すぎない???
まだ2~3分しか経ってないような気も・・・
家族に電話しようと思った矢先に、もう来ちゃったよ!!

あとで分かったんですが、スグ目と鼻の先に消防署があったそうです
なるほど、それで場所言った時に驚いたのか!!

そして到着した消防員の1人が最初に放った一言が・・・
「これはいいモノだ!!」

「あんたはマ・クベかッ!!」・・と、つっこむ余裕もその時はなく
201102081637228a1.jpg

そのまま台車?に乗せられ救急車内へ
「眼光見ますね、脈測ります、血圧測ります、OK!」

「じゃードア閉めますね、バタンッ!!」
「あわわっ、ロードバイクが完全野ざらしに!

ワイヤーもしてないし、サイコンもつけたまま、サングラスとヘルメットまでご丁寧に・・・完全無防備状態で


「家族を呼んでるんで、着いたら自転車乗せてもらうんですが大丈夫ですか!?」
「分かりました、じゃあ来るまで出発は待ちましょう!」
「え、いいの?]
「自転車が心配で・・・」
「分かりました!」と返事すると同時に閉めきった車内カーテン越しに、隊員の1人が裕次郎状態www

 家族が来るまで俺が見張る!と1人の隊員がこの状態に   ワイングラスの残像が見えたよ・・・

o0640048011333603448.jpg
あれ、裕太郎?

更に別の隊員が放った第一声が
「明日レース行くんですか?」
「は?レース?!・・行かないです・・てか、この状況で」
明日ツアー・オブ・ジャパンの堺ステージだよ
え、知らなかった

そうこうしているうちに家族到着
「OK!!自転車積み終わりました~!!」
「じゃあ、出発しますね」

あとで家族に聞いた話ですが、到着するやいなや、最初に言われた一言が
「早く自転車積んでっ!!」だったそうです

救急車に乗せられてることも?なのにビックリしたそうで
みんな「どんだけ自転車大事なんよ!!」って苦笑いしてました

そして病院到着!
「クルマ椅子に移ろうか」で移動、「靴脱ごうか!」でベリベリ2本めくってフンッ!むりむり
ベルトのロックが・・・(SIDI GENIUS 5PRO)
自分でやります、自分でやります・・アイタタタ、なんとか脱げました

次は袖が邪魔だからと、ジャージを脱がしに・・・チョー!!!
こんな日に限ってビブショーツ、ここで上を脱いだら注目されまくるじゃないか!10人くらいいるし
ここでフレディーマーキュリーになるのは勘弁願いたいし
・・と言うか「アームカバーなんで、こんな感じで」と袖をめくってチラ見せ!

なるほど、ズルズルズル~ギャァァァ~!!!
手首で引っかかって引っぱってる!引っぱってる!!
痛ってぇ~コンニャロー
コントばりに身体がくの字になってるっつーの

しかし医者に自転車好きは多そうですね!!
まあ、ピチハデ本気モードな格好だったので、みんなさりげなく寄ってきて
「クリート付けたまま倒れたんだ?!」
「それ自転車の格好?」
「自転車は無事か?」
「カステリやん~」
などなど、話しかけられました

<<そしてレントゲン検査>>

「じゃあもう少しこっちに」
合気道の達人のようにクイっと、ギャァァ~
そぉ~っとやってくれよ、痛いんだって・・・ニャロ~
「はい次こっちに、ギャーァァ~」

ほんとにどうしようもなく痛い時って声を出さずにはいれないと言うことを実感しました
いったい何回アイタタタぁ~と言った事か

<<そして診断結果>>
「大きい骨に異常は無さそうですね」
「腫れと痛みがひどそうなので、すぐに検査は出来ないですね」
「少しおいてMRIで再検査しましょう」
「多分、靭帯損傷ですね」
「分かりました」

そして痛み止めをもらって帰宅
以上が、今回のすべてです

春の交通安全週間の時も、どこやらに書いてました
「心にもシートベルトを」

残念ながら、わたしは一足早く梅雨入りさせていただきます
ではまた再検査ご報告の日に

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次のページへ>>

