

【縁起悪に付、インプレ】 多分なんちゃってカステリ

【世にも奇妙な物がジャァジ】

しょっぱなから部屋の温度を2度ほど下げてしまいましたが、
この世には縁起が悪いと気味悪がられるものが、たくさんあると思います

わたしの中での縁起の悪いモノとは、今から紹介するこのジャージなのかも知れません・・・(怖)

ロードバイクを注文する前から、こんなジャージを着たいなあなどと
色んなページを閲覧してたわけですが、まだWiggleも知らないころ1着のジャージを購入しました!

通販購入なのですが、問題は
・おそらく中国サイト
・激安


いまにしては思えば、各メーカーの各チームのジャージが同じ価格ってのもおかしなもんです!

まだどのメーカーの車体を購入するか決めていなかったので
いろんな方のブログで出てくる「カステリ」が、かっこいいじゃないですか!?

自分もこれにしようと購入したのがこちら↓↓↓

日本円に換算してして(カード決済金額が) なんと上下で3.400円!!やすっ・・・!!
RIMG3155new1.jpg

するどい方はご承知の、以前にも転倒当日に三角巾を着けて写っていたこちら
そう、事故った時、いや、一人で勝手に自爆したときに初めて袖を通したのが
このジャージなのです!!

届いた商品を見た時に、ああ、これフェイクか!?と
確定は出来ませんが、いろんな要素を含めてああそうなのかと
出来は普通にイイんです、タグやらファスナーやらでってことです

なのでインプレですが、オススメは出来ません&しません

「ちょっとiPhone返してくれよぉ~」で、たまたま写ってたのがこちら

kako-dSEjGpCePLlL0gBy.jpg

ちょっとブツだけではイメージが湧かないと思うのですが、結構かっこいいんですよ!
着用した写真はご覧の通り、ボケボケですが
あいにくこの1枚しかまともに写ってるのがなく、今は着替えるのも一苦労なので・・・

縁起が悪いんでもう着るのよそうかな?と若干考えてたんですが
モッタイナイ(たとえ安くとも)気がしてきました

本物カステリも何回か購入を試みましたが、欲しいのはすべてサイズ切れで完売
それまではもう少しお世話になろうかなと

ただし、また何かあればいさぎよく捨てます!!捨てる勇気

それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[療養中に付、インプレ] dnb-Aeronサイクリングショーツ

初心者のレーパン購入作法心得

なんでも心得をつければ取りあえず曖昧になると勘違いし、乗り始めてから2ヶ月
初心者の中の並初心者なので、初レーパンの超定番?これを避けてレーパンの良し悪し基準は
計れないとまで言わしめるdnb商品を購入してみました

これを買っとけば取りあえず安心的なところがあったので1枚いっとくか!?的な考えで購入したのですが
ただちょっと人前に出た時に衣装でカブるのは少し恥ずかしいな?なんて思ってましたが
走行中すれ違う人を見渡す限り、誰一人dnbらしき方はいませんネ

基本的に皆スゴイ派手ですよね、そこまでカラフルか?チームジャージ??的な人か
シンプル無地な人に分かれますね(デーハー7:シンプル3)デーハー圧勝!!

もしかして大阪の土地柄ですかね、この派手派手シンドローム状態なのは
さすがに豹柄や胸に虎やチーターがなんて人はいません
わたしも最初ネタだと思ってました
でもその辺歩いてたらいるんですよ、普通に!!特に冬場、トレーナー系で

・・・で購入したのがこちら 無難にブラックにしました


【それではインプレを】

●届いたときに見た第一感想
  ・・・「テカテカだな、おい」
  あらためて生地の詳細を見ると、ポリアミド(ナイロン)80%となっている
  残り20%はエラステイン(スパンデックス)なんだろ?!

●サイズ
  Sを選択しました
身長は169までとなっていましたが、ウェストがSサイズの範囲内だったのと、他のサイトで
dnbはイギリス人仕様なのでデカめとの事を信用してチョイス!!

●履いた感想は

 結果は・・・超ピッタリでした
 ピチピチなんで、もしかしたら少し小さいのかも知れない
  でも股下から膝上までの丈が微妙に長い・・・石田純一が履いてる短パンみたいな

●走行に
  なんの影響もありません
  パッドも快適です、厚みは普通、いやわりと厚めかな、

●不安なところ
  これはもしかして落車したら終わり・・・的な生地かな?
  一気に破け広がって行きそうな感じもします
  生地自体もわりと薄くて、ホワイトだったら「ずっと赤外線当たってるよ!」と言われてしまいそうな
  スケ具合な感じもしますが、まあわたしはブラックなんで

残念ながらわたしのお尻はまだ開拓途中の為、細かい違いが分からないっていうのが正直なところです
普段履きに(朝連とか)に1枚持っておく分にはなんら問題はないでしょう
Wiggle始めた時は必ず値段調整にぶち当たるので、それに使うもいいでしょう

気兼ねなく買える、使える、ユニクロ感覚でどうぞ、ですかね
コンクリートの上に座ったらザラザラにならないかな?ちと不安

こちらは夏場の「パンいちローラー練」用に購入 それ以外の使い道はない
image03_20120530160632.jpg

サイズはどちらも共通みたいです
image02_20120530160632.jpg

「アンダーショーツ」
これは書いてる通り、ローラー台に乗るときに履こうと思って購入しました
基本的な感想はレーパンとほぼ一緒です
これまたSサイズを注文したのですが、届いたのを見た時「デカっ・・・!!」と思わず
声を出してしまいました!!
ホントにSか?ラベルを見れば間違いなし
パンツ感覚で見たからなんでしょうか?とにかくデカイ

まあ、でも家で履くだけなんで問題はありません
街乗り用のパンツ(ズボン)て、すごい値段高いですよね
大体15,000円くらいしますよね~だから多分買わないだろうから、中に履くことも
おそらく無さそうだなぁ

ジテツーしてる人なんかはいいでしょうね、でもクッション効きすぎて自転車から下りたあとは
チョイ気持ち悪いかもとか、お尻膨らんでるよ!?とかなったりして

並べてみました、失敗でした・・・判りづらい          でもアンダーショーツSサイズでもデカイでしょ!?

RIMG3153.jpg

値段も安いし1着あれば長持ちするだろうし、いいんじゃないですか!!
買えばいいと思うよ

では また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





[自宅警備中に付、インプレ] 2XU - PWX コンプレッションリカバリーレギンス

日焼け対策 それは腕と脚だ

いや、首の後ろの方が夏場的にはむしろ危ないような・・・
後ろ髪伸ばして「ジャンボ尾崎」になるか!?
それとも後ろ髪+サングラス着けてるんだから「蝶野正洋」になるか!?

それはきっとどうでもいい話だと思うので次に進みます

前回はアームカバーの紹介をしたので
それなら、ニーカバー?タイツ?商品名はレギンスですね、レギンス

普段着ならレギンスなんて言葉だけでもやや気恥ずかしいところですが
これが自転車着となるとなんの恥じらいもなく、ああそうさ、レギンス履くけど何か?みたいな
どお、見てみる?とまで思ってしまうのはなぜでしょう・・・不思議ですね

「レーパンはノーパン」みたいな話で、相手からいいリアクションを期待してしまう衝動と
同じ行為なのかも知れません
注:公共の場でのレギンスちら見せは非常に危険な行為ですので、お控えいただけるようにお願いします
   後ろから派手に近づいてくるパンダカラーの車はサポートカーでは決してありませんので・・・



そんなわけで購入したのが
2XU - PWX コンプレッションリカバリーレギンス
レギンス03

  キャプチャ

わたしが購入したのは、ブラックのSサイズ
表を見ると170~175cm 60~65kgに当てはまります

長さが、裾から太ももまでが67cm いちばん細い足首部分が8cm 太ももが17cmとなっています
(我が家で2度洗濯後比)
生地はワリと厚め!メッシュ生地を細かく濃密に編んだような感じ

<< 効果としては >>
足首から大腿にかけ段階式に圧力をかけ、下半身の血行促進を行います
セパレートタイプですので、脱ぎはぎが容易に行うことができ、レース前のウォームアップなどにも適しています
大腿上部はフラットロックで心地よい着用感としっかりとしたフィット感を実現しています


Q:履き心地は?

A:メッシュなので気持ちいいです、厚めだが冬は無理、この時期問題なし、真夏は?ちと厚いかも
  足首部分が細いのでチト履くのに苦労します

Q:コンプレッション効果は?

A:確かに圧力が感じられます、段階的に圧力が違うそうなので気持ちいいです
  実際いままで1度も足のダルさなどはないですネ

Q:サイズは?

A:Sサイズを選びましたが、太さはピッタリ!ただ丈が長い、5cmほど足首で折り曲げて使ってます
  わたしの股下83cmでも5cm以上余ってしまう、どんだけ足長いんだ?!って・・・欧米人
  まあ生地が伸びて緩くなるのがイヤなんであんまり股下まで上げてないってのもありますが

Q:価格は?
A:6,000円 これは高い!わたしはWiggleでセール時に40%OFFで購入しました
  コンプレッションタイプでなくてもよかったんですが、ちょうどSALEだったんで

これが初レギンス&初コンプレッション
1度も翌日にトラブルを抱えてないってことは、効いてるのかもしれない
ちなみに結構な圧力あるんで、最初足首通す時にやや苦労します

太もものゴム部分もズリ落ちてきたことは1度もありません
足首の血流が悪くなって悪影響なんじゃないのか?と履いてる時は思いますが
いざ出発後はまったく気になりません

ひざ裏に寄ると痛くなるとの記事も他のブログで読んだことがありますが
普通に履いてる分には問題ありません
足首側で長さを調節するのがよろしいかと

いま考えてることが何点か・・・
・これで夏を越せるのか?
 (ダメなら違うの買うか、足を剃毛しないといけない、見た目も暑苦しいしなあ、これからの季節)

・黒のレーパンに黒色かったけど、白も似合うのかな?実物見てみたいなぁ
 (オネエっぽくならなければいいのだが)

RIMG3151.jpg

定価では買う気にならないが、安い機会に購入はいいんじゃないでしょうか!?
春から夏、そして初秋からには重宝しそうです
ちなみに購入の際は、日本の販売サイトなら細かいサイズまで書いてくれてるんで
どんな商品を購入するにしても事前のチェックは必須ですね
これで買い間違いはほぼ防げます!!


それでは また

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【謹慎中に付、インプレ】パールイズミ コールドブラックアームカバー

夏の日焼け対策

夏が来ましたね!いやまだですね・・・
梅雨がまだなので、それが終われば本格的な夏なのですが
紫外線に関しては真夏よりも4月5月が実はいちばん強いそうです!!
(そりゃそうだ、みんな知ってるっつーの)

最近は男子たるわたしたちも日焼けには気をつかってるようで、実際メンズの商品も
多数発売されております

その中で、自転車乗りの日焼け対策で真っ先に必要なのがご存知「アームカバー」

最初はWiggleあたりで買おうかと思ってましたが、素材がナイロン、ポリエステル等で
詳細が分からないので、汗をかくと腕にくっついてしまうんじゃないか?!と思ったので
ここは日本で購入するならなんの迷いも無くパールイズミ!!

その中でも「コールドブラック」という(白色でも)商品の売り文句がそそります!
ラインナップはアームカバーだけはないのですが、なんと温度を下げてくれるそうなんです

定価3.990円 実売価格2.980円てとこです
IMG_0946.jpg

涼しいコールドブラック®素材を採用したモデル。
-5℃以上生地の温度が下がる涼しさ。紫外線をカットして日焼けを防ぐ「涼しい黒」
もちろんUPF値は50+
PF値とは、
「UPF50+」の場合、皮膚になにもつけていない状態に比べて、その50倍の時間まで日差しを
浴びないと同様のレベルまで日焼けしないことを示しています

つまり……15分間で日焼けする日差しを、UPF50表示の衣類を着用することにより、
15分×50(UPF値)=約750分間(12時間30分間)まで浴び続けないと同様に日焼け
しないことを示しています
・・・だそうです、どお?分かってくれた???


PEARL IZUMI (パールイズミ) Coldblack Arm-cover (コールドブラック アームカバー)
401-01(Q026033)【春夏モデル】


100000008337-l1.jpg


<< おもな特徴は以下の通り >>
● 赤外線を反射し温度上昇を防ぐコールドブラックを採用したアームカバー
● 高いUVカット機能とともに、真夏のサイクリングに欠かせないアイテムです
● 吸汗速乾機能
● 再帰反射
● 左右セット
● 紫外線対策に最適。UVカット UPF50+
● 素材:ナイロン70%、ポリエステル15%、ポリウレタン15%


見ての通り(見えてないですけど)1枚生地物じゃなくて、可動部分や一部メッシュ仕様など
細かいディティールが特徴的です

着けた感じは、サラサラ系で気持ちいいですネ
サイズも少し長いかな?と思いましたが(脇下までくるんで)実際装着して乗ってみると
袖がまくれ上がるようになるのでちょうどイイかなという感じです!!
なぜ腕まわりの表示じゃないんだ?胸と腰のサイズ書かれえても
armcover.jpg

わたしはMサイズを購入~!!
バッチリぴったりです、通販で買う方のためにわたしの腕のサイズを参考にどうぞ!!
肘下10cm腕まわりが約21cm 肘上10cm腕まわりが約27cmでした

3回ほど使いましたが汗をかく事もなく、なんの違和感も感じなかったので
それが逆にいちばんいいのかなと

適度なピッタリ感
ずり落ちもなし
涼しく感じるためにわたしはホワイトをチョイスしました

これはいいんじゃないでしょ~うか!?
なんかジェットダイスケさんぽくなってしまったなあ~

話関係ないんですけど、最近やたら昼間眠いんですよねー
怪我してると眠くなるって(治癒力にパワーを吸い取られるのか?)本当なんですかね
ずっとこんな感じニャわけで・・・491e68a3.png

それでは また 

重力に魂を奪われた
人差し指をポチっと↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

